1. Top
  2. » 2012/04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100MG「ウイングガンダムゼロ(EW版)」にコンパチ

製作中の1/100MG「ウイングガンダムVer.Ka」は、フレームを露出させたらカッコ悪くて失敗し、
MGウイングガンダムゼロ(EW版)を使い、ガンダムウェポンズの爪塚版ウイングゼロ(EW版)になりました(汗)
n-580.jpg
羽はNets版を参考に、小羽を切り出し中。ウイングVer.Kaとコンパチできるようにしております。
スポンサーサイト

1/100MG「ウイングガンダムVer.Ka」改造中

製作中の1/100MG「ウイングガンダムVer.Ka」はバラした羽を展開した状態に組み上げました。
n-579.jpg
羽を1本ずつ可動させるのは面倒なので、展開しっぱなしです(苦笑)
他にサイドアーマーも展開状態にし、足はヒール風に角度を変えました。
現在はふくらはぎを展開した状態に改造中…

SD「Ex-Sガンダム」UP

SD「Ex-Sガンダム」をUPしました。
sd_ex-s37.jpg
完成してみるとあまり可動ができず、バックパックが重く長時間の自立も難しいので、画像枚数は少なめです。
HGUCをベースにしたので、脚部が長くなってしまいましたが、
FW GUNDAM CONVERGE風と思えば多少マシに見えるかな?
個人的にSDウイングゼロやSDエピオンのような、脚部が短い体系のほうが好きです。
ちなみに、プロペラタンクは複製するのが面倒だったのでありません…
(レジンも古く買いなおさなきゃいけないし…)

次回作は羽をバラしたままのMG「ウイングガンダムVer.Ka」になります。

レジェンドBB「騎士ガンダム」仮組み

アクションベース2の塗装が終わり、SD「Ex-Sガンダム」の撮影も一通り終了。
これから編集作業に取り掛かります。
撮影ついでに、先日発売になったレジェンドBB「騎士ガンダム」を仮組みして撮ってみました。
knight1.jpg knight2.jpg
knight3.jpg knight4.jpg
色分けが素晴らしく、素組みで飾っても見栄えが良いです。
ちなみにコピペ分身できるよう2個購入してます(笑)
n-578_20120408163850.jpg

ASUS「K53U-SXC50S」

今週、コジマでノートPCを衝動買いしちゃいました。
n-577.jpg
買ったのはASUS「K53U-SXC50S(MSオフィス付)」。新古品で24800円。
フィルムが剥がれておらず、HDDは20時間ぐらいしか稼動してなかったので状態も良かったです。
使用目的はネット、ラジオ・音楽を聴くことで、性能は耐えられそうだし、
何より静かで消費電力も低くそうなのが良い所。
ただ、マウスジャスチャーの反応が鈍く非力不足を感じました…

まぁ、ノートPC自体が初めてなので、野球を見ながらネットをしたり、
radikoの野球中継を聴きながら模型製作ができそうで、ノートPCはサブとして使い勝手がいいかも。

アクションベース2塗装中

今日、バットカンパニーさんのビルダーズコンテストにSDガンダムエピオンを出してきました。
撮影のほうはアクションベースの塗装が終わらず、返却後にUP予定となります(汗)
一応、アクションベースを使わないカットは撮影済みなので、数枚だけUP。
epyon30.jpg epyon28.jpg
エピオンを持っていた際、SDEx-Sを回収してきたので、アクションベースの塗装が終わったら撮影予定です。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。