1. Top
  2. » 2012/01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SDガンダムエピオン」改造後写真

「SDガンダムエピオン」に捨てサフを吹く前に、背景紙と一眼レフを使い撮影しました。
epyon1.jpg epyon2.jpg epyon7.jpg epyon8.jpg
epyon3.jpg epyon4.jpg epyon5.jpg epyon6.jpg epyon9.jpg
パーツをバラすのが面倒なので、立ちポーズと上下のアップ等になりますが、パーツの内訳を書くと、

Gジェネキットエピオン:頭部、胴体、すね、バックパック
BB戦士ウイングゼロカスタム:腹部
BB戦士ゴッドガンダム:フェイス
1/144エピオン:上記以外全部

になります。1/144エピオンは2個使い、羽を2枚重ねにしたり、ビームソードを使い分け。
腹部中央のラインに不満があるので、考えながら捨てサフに入ります。
スポンサーサイト

「SDガンダムエピオン」改造終了?

製作中の「SDガンダムエピオン」は大まかな改造は終わりました。
n-562.jpg
前回から変わった点といえば、ビームソードのクリアーパーツ化と、ツノを大きくしたこと等。
もうちょっと修正したいところがあるので、弄りながら、
改造が終わった部分は基本工作に移ります。

「SDガンダムエピオン」改造中

製作中の「SDガンダムエピオン」は進んでいます。
n-561.jpg
去年完成させた「SDウイングガンダムゼロ」と並べるために作っていますが、
ウイングゼロと比べると等身が低かったのと、
股関節の構造を変えたかったので、前回よりも縦長になっています。
SDで体系を重視するのは勿論ですが、小さい中でも関節を仕込むのが難しく、
最低限のポージングができないと見ている人は満足しませんからね。

「Synchrogazer」

先週発売になった水樹奈々さんのニューシングル「Synchrogazer」が
シングルの中では久しぶりの当たり曲で、購入してからずっと聴いています。
n-559.jpg
サビの部分はどこかで聴いたような感じでしたが、
曲調がアップテンポで、かなりモチベーションが上がり、模型の作業ペースもアップ!
というわけで、現在製作中の「SDガンダムエピオン」はこんな感じに改造中。
n-560.jpg
不満点があり、これから調整…
SynchrogazerSynchrogazer
(2012/01/11)
水樹奈々

商品詳細を見る

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
年末年始はパワプロばっかりやっていたけど、SDEx-Sガンダムは完成してます。
n-557_20120105150726.jpg
ただ、撮影しないで模型店のコンテストに持っていき手元にありません(汗)
締め切りまで残り10日ありましたが、再販されたSDが欲しかったので早々に出してきました。
ちなみに買ったSDはコレ↓
n-558.jpg
パワプロに飽きたし、ちょっと真面目に作ろうかな?
今年の目標はありませんが、模型をやめることなく、のんびりと作っていければと思います。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。