1. Top
  2. » 2011/10



SD「Ex-Sガンダム」サフ吹き終了

製作中のSD「Ex-Sガンダム」ですが、サフ吹きまで終了。
n-550.jpg
HGUCの中でもちょっと古いキットなので、合わせ目が多く苦労しました。
今週から着色ですが、塗り分けも多くまだまだ大変な予感…
ちなみにカラーリングはトリコロールにします。

西武対日本ハム

今日は西武ドーム最終戦、西武対日本ハムの試合を見てきました。
n-546.jpg n-547.jpg n-548.jpg n-549.jpg
この試合を勝てばCSへの望みを繋ぐ大事な試合で、チケットも安いということもあり、凄い混雑でビックリ。
一昨年の西武ドーム最終戦はBクラス確定ということもあって、もっと空いていたけど…

試合のほうはHR2発と効率良く、楽勝かと思ったけど、
最終回、満塁になってビビりまくりましたが、
秋山のスーパーキャッチにも救われ1点差で勝ち、危なかった~
最終戦なのでセレモニーもあったけど、場内のスクリーンで映し出されたオリックスの試合進行が遅く、
セレモニーを見て帰ると渋滞に巻き込まれるのが嫌で、早く帰りましたが、
ニュースでオリックスが負けたことを知り、3位に滑り込むことができてホント良かったです。
一時期は最下位まで沈んでいたのに、西武は地力がまだありましたね。

あと、セリーグは中日が優勝を決めて、凄い逆転劇!
またドアラが口からビールを飲まされるのかな?(笑)

SD「Ex-Sガンダム」改造後写真

SD「Ex-Sガンダム」はこれから捨てサフを吹きますが、その前に前後と上下の写真を撮りました。
sd_ex-s1_20111031222818.jpg sd_ex-s2_20111013223232.jpg
sd_ex-s3.jpg sd_ex-s4.jpg sd_ex-s5.jpg sd_ex-s6.jpg
素組み写真やパーツをバラしていないので、接続部や何mm切り詰めたか分かりづらいですが、
頑張ればリアルSDを作ることができますね。
作っている最中、今回の改造を応用して、
リ・ガズィカスタムやブルーデスティニーの脳内モデリングもしていたので、またSDを作りたい…

「SD Ex-Sガンダム」改造終了

製作中の「SD Ex-Sガンダム」は改造終了。
n-545.jpg
現在ペーパーがけ中。フィンやバルカン等は一旦捨てサフを吹いてから取り付けます。

先週発売になった水樹奈々さんのライブBD「NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-」を買ってきました。
n-544.jpg
ライブ当日も奈々さんの太ももや楽器の多さに感動したけど、BDで見るといろんな音が聴き取れて良いですね。
会場だと歓声や座席位置の関係で奥のほうの楽器とか聞き取れなかったし…
今のホームシアターは3.1chの環境なので、近いうちにスピーカーを買って、5.1chでもう1回見たいと思うほど。
NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]
(2011/10/05)
水樹奈々

商品詳細を見る

ソフトバンクホークス強い

製作中の「SD Ex-Sガンダム」は現在こんな感じ。
n-543.jpg
いろいろ作り直したり、パーツを置き換えてみました。
今週中には改造を終わらせたいところ。

話は野球に変わり、ソフトバンクが優勝でやっぱり強い。
あれだけ戦力があれば優勝するのは当然ですが、出てくる選手がしっかり活躍して選手層が厚くて羨ましい。
西武は10連勝から連敗して、CS進出への勢いを取り戻さなきゃズルズル落ちそう…
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
