1. Top
  2. » 2011/09



「After Eden」

先週発売になったKalafinaのニューアルバム「After Eden」を購入しました。
n-541.jpg
Kalafinaの曲は空の境界から聴いてましたが、歌声もビジュアルも良くて、最近本格的にファンになっています。
今回のアルバムも素晴らしくて、一押しはアップテンポ曲の「destination unknown」と、
この時期にピッタリな「九月」ですね。
他にもアルバムタイトルのような壮大な曲もあり、当分聴き込みそう。

製作中の「SD Ex-Sガンダム」は脚部パーツを取り付け。
n-542.jpg
パーツ同士の干渉が多く、やっと取り付けることができましたが、
パーツの合いや保持力を考えるとSガンダムへのコンパチは無理…
After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/09/21)
Kalafina

商品詳細を見る

「SD Ex-Sガンダム」改造中

製作中の「SD Ex-Sガンダム」はこんな感じ。
n-540.jpg
W系に比べればUC系は大きいので、幅増しはせずに切り詰めでサイズが合ったりします。
脚部はHGUCのを加工して長く見えるかもしれませんが、全高が高いEx-Sだし、
これ以上短くすると各所の接続スペースがなくなりそうなので、これで良いかな?

Sガンダムとのコンパチも検討中ですが、メインはEx-Sなので先に形になるよう頑張ります。

眼鏡が折れた

先週の話になりますが、眼鏡が折れました。
n-538.jpg n-539.jpg
6年半以上使っていたので、金属疲労で眼鏡を拭いてるときにポキッと。
壊れた日に眼鏡屋に行って、翌日には新しい眼鏡ができましたが、
眼鏡がない不便さと余計な出費にちょっとブルー…

追い討ちをかけるように、次回作の予定だったSDクシィーガンダムをパーツチェックしたら、
SDペーネロペーの胴体が入っておりディーラーさんの対応待ち中…
仮組みできず、作るモチベーションもなくなったので、次回作は「SD Ex-Sガンダム」にします。
n-537.jpg
SDキットとHGUCキットの2個イチで、現在は上半身を中心に改造中~

「1/100MG プロトタイプガンダムVer.2.0」UP

「1/100MG プロトタイプガンダムVer.2.0」をUPしました。
改造しすぎると完成しないので、形状が違う部分を改造し、
MGFAガンダムのデカールが丁度あったので、FAガンダムの説明書通りに貼りつけ。
武器はプロトタイプなのでライフル、シールド、サーベルのみ。
10年以上前、一番初めに買ったMGシリーズはRX-78-2ガンダムVer.0なので、
塗り分けや可動範囲等、ガンプラの進化を感じたキットでした。

次回作はキャラホビで買ったSDクシィーガンダムになるかも?

「MGプロトタイプガンダムVer.2.0」撮影中

製作中の「MGプロトタイプガンダムVer.2.0」は完成して撮影中。
n-536.jpg
シールドに目立つ剥げがあったので修正してましたが、それも終わりまた撮影が再開できそうです。
順調に進めば今週中にはUPできるかも…

S.C. NANA NETファンクラブイベントV

昨日は水樹奈々さんのファンクラブイベントに行ってきました。
第1期からFCに入っているのに、これが2回目の参加だったので、
前回、握手だけで3時間近く待っていたのと同じぐらい疲れた…
夏のライブツアーに行かなかったので、「POP MASTER」の腕の振りが分からなかったけど、
PV撮影で6回ぐらい「POP MASTER」をフルに聴いて、バッチリ覚えたのが収穫かな。
ちなみに画像のTシャツが配られてPV撮影中着てました。
n-535.jpg
帰りの電車でも着てる人がいたので、東上線沿いに奈々ファンがいることを再確認。

次は東京ドームでライブがあり、その間ライブBDやベストアルバムも出るので、まだまだ奈々さんを応援しなきゃ!
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
