1. Top
  2. » 2011/03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SDウイングガンダムゼロ」改造終了

製作中の「SDウイングガンダムゼロ」の改造終了。
n-271.jpg
n-272.jpg
武装類も色分けや合わせ目が面倒なところをパーツ分け。
細部の改造箇所を撮影したいところですが、時間が惜しいので製作記は無しで…(汗)
暖かくなってから計画停電が無い日が増え、なんとか捨てサフに取り掛かれそうです。
スポンサーサイト

「SDウイングガンダムゼロ」改造中

製作中の「SDウイングガンダムゼロ」は大部分の改造が終わりました。
n-270.jpg
製作に使ったキットは3個ほどで、

SDウイングガンダムゼロ=頭部、バックパック
SDウイングガンダムゼロカスタム=フェイス、胴体、足
1/144ウイングガンダムゼロ=腕、スカート、アンクルアーマー、羽、武装類

すねはSDインパルスガンダムのを芯に加工と複製をしています。
残すは細部のディテールとシールドだけなので、今月中に改造が終わらせたいところ。

最新号の模型雑誌が発売されましたが、SDウイングガンダム(EW版)が出るようで、
丁度W系のSDを作っているから運命を感じますね。
プロポーションもカッコいいし、もっと早く出ていればパーツ取りや並べるのに使ったのに…

地震

今日は計画停電が無いので、ブログ更新です。
まずは被災地へお見舞いの申し上げと、ご冥福をお祈りします。

僕は埼玉に住んでますが、物が落ちたり倒れたりすることもなく、
地震が来た瞬間、テレビをつける余裕すらありましたが、ニュースを見続けていくうちに切なくなりましたね…
以前、タチコマのデカールでお世話になったしるびぃさんが東北に住んでいるので、
心配しましたが、ブログが更新され一安心してます。

地震後、こちらでも計画停電が行われ、1日2回停電になった日もありましたが、
服を着込んで仮眠したり、電化製品の使用を控えて節電中。
電力を使わない模型をやるうちに「SDウイングガンダムゼロ」が進みました。
n-269.jpg
すねパーツの複製が終わり、取り付けると全体が組みあがりそうです。

計画停電が続きますが、計画停電が無い日で、製作がまとまったときは更新するかもしれません。

SD「ウイングガンダムゼロ」

HGAW「ガンダムXディバイダー」は大部分は完成していますが、
組み立てたとき割れがあったので、その部分のみやり直し。
n-267.jpg

気が早い話で、次回作はSD「ウイングガンダムゼロ」を作ります。
n-268.jpg
リアル系劉備ガンダムも作りたいけど、ガンダムAでガンダムWコンテストがあり、
間に合うか分かりませんが頑張ってみようと思います。
いろいろ候補があったけど、MGシリーズは芸がしにくいし、
サンドロックVer.Kaはコンテスト向きじゃないので、ネタが被らないと信じてSDに。

HGAW「ガンダムXディバイダー」サフ吹き

サンドロックVer.Kaの代わりに作っているHGAW「ガンダムXディバイダー」はサフ吹きまで終わりました。
n-266.jpg
本体を一から作るのは面倒なので、以前作ったGXにディバイダーを装着予定です。
塗る回数と濃さを間違えないよう着色します。
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。