1. Top
  2. » 2011/01



B-CLUB「1/100ガンダムサンドロックVer.Ka」改造中

製作中のB-CLUB「1/100ガンダムサンドロックVer.Ka」は進んでいます。
n-256.jpg
腕が垂れ下がっていたので肩関節を固定し、足の着地性を高めるため足首関節を内側に向くように改造。
残すは肘関節カバーと細かい部分だけなので、今月中にはサフ吹き前の工程まで終わるかな。

「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-」

昨日は水樹奈々さんのオーケストラライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-」に行ってきました。
初めてのオーケストラライブでしたが、掛け声やペンライトの振りがあってイメージしていたのとはちょっと違っていたかな…
コンサートではなくライブなので、しょうがないですが
今までとは違った音をバックに歌声が乗り、ペンライトも振らず真剣に聴いてました。
中でも「undercover」はCDで聴くより壮大な曲に変わり、「Crystal Letter」は白い雪も演出もあって良かったです。
席は「センターA7 3番」と西武ドームライブと同じ通路側で、
今回も目の前を奈々さんが通過し、さらには2mも離れていないところに止まり、
健康的な太ももを拝むことができて至福のとき♪(笑)

グッズは今回も開演ギリギリまで並び疲れましたが、帰ってみるとレアカードが当たりラッキー。
地元アニメイトで売り切れだった自叙伝「深愛」もアニメイト池袋店で買えたし、忘れられない1日でした。
n-255_20110123212839.jpg

B-CLUB「1/100ガンダムサンドロックVer.Ka」仮組み

GXディバイダーと平行して、B-CLUB「1/100ガンダムサンドロックVer.Ka」も製作します。
n-253_20110119194736.jpg
シェンロンVer.KaがMG化される今、作らないヤバくなりそうなので、立ちポーズ優先で作ります。
試しに仮組みしたけど、肩の組み立てが説明書と違い、
軸を削り取ったり、Pキャップを新たに加えて早々に改造する箇所が発生…
n-254_20110119194736.jpg
パーツ間の調整や、画稿を参考にディテールも加えるので、思いのほか時間がかかりそう…

「You can’t catch me」

先週発売された坂本真綾さんのニューアルバム「You can’t catch me」を購入しました。
n-252_20110116212211.jpg
作曲を担当した人が皆バラバラだけど、一つ一つに違った音楽があり、思いのほか良かったです。
中でも「荒川アンダー ザ ブリッジ」でもおなじみのスネオヘアーは変な名前だと思って敬遠してたけど、
「キミノセイ」の曲を聴いてイメージが変わるほど良い作曲でした。
特典のライブ音源CDはいちいちライブBDをセットしなくて済むし、「へミソフィア」が入っているだけでもポイントが高いです。
You can’t catch me(初回限定盤)You can’t catch me(初回限定盤)
(2011/01/12)
坂本真綾

商品詳細を見る


模型のほうはHGAW「ガンダムXディバイダー」を仮組み。
gundamx3.jpg
もう1個作りたいのがあるので、押入れの置くから引っ張り出してきます。

コトブキヤ「1/144ゲシュペンストMk-ⅡタイプS(キョウスケ機)」UP

コトブキヤ「1/144ゲシュペンストMk-ⅡタイプS(キョウスケ機)」をUPしました。
アニメ映像を確認しながら着色したので、ウイングの配色が違うかもしれませんが、リーゼを意識して赤にしたり、
メッシュ状のパーツは処理が大変で、ツライチにして銀をアクセントにする等、
模型としての見栄えを取り入れて完成させましたがどうだろう…
「究極!ゲシュペンストキック!」はあれが限界(汗)
脚部は干渉する部分が多く、可動範囲が広くないので動く範囲で頑張ってみました。
ライフルはおまけです(笑)

ちなみに、塗装でガイアノーツのサーフェイサーエヴォを使いましたが、
均等に塗装でき、マスキングで塗膜が剥がれるのは1箇所だけだったので食いつきも良かったです。
ただ、1日ほどカップに大量放置すると沈殿した成分で目詰まりを起こして洗浄が大変でしたが…

以上、アニメ「スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター」が放映中に完成でき満足満足。
2クール目に突入して、動くメカシーンを見ると、
今度は「ペルゼイン・リヒカイト」や「ビルトビルガー」を作りたくなるのがモデラーの衝動ですね。

バンダイ「アクションべース」完成

バンダイ「アクションべース」を上げちゃったので、新しく塗装しました。
n-250_20110109124931.jpg
前回と同じでピュアブラックにパールを吹き、コンパウンドとワックスで磨いてます。
クリアー色以外のアクションベースは完成品と比べると浮くので塗装しないとね。
ゲシュペンストも完成しており、明日から撮影します。

話は変わり、明日までアマゾンでガンダム30thアニバーサリーコレクションが3本以上で半額で、
Emotion Family Clubのポイントが失効目前だったので、「ジオンの残光」と「∀ガンダム」を購入しました。
n-251_20110109124930.jpg
模型を作るうえでアクションシーンを参考にするなら劇場版シリーズが丁度良かったりします。
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/12/22)
堀川りょう、佐久間レイ 他

商品詳細を見る

ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム I地球光 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム I地球光 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/07/24)
朴璐美、高橋理恵子 他

商品詳細を見る

ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム II月光蝶 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム II月光蝶 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/07/24)
朴璐美、高橋理恵子 他

商品詳細を見る

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
正月だけど曜日の配列が土日に被り、ガンダムXの再放送も放映するし、
大晦日に注文したGXディバイダーも元日に届き、正月という感じがしません(苦笑)
出かけて車の混雑と福袋を見て正月だと感じる程度。
欲しいものが無かったので、買ったのはコトブキヤ「ノーマルハンドA」だけという寂しい買い物でした。
n-249_20110103173848.jpg
そんな正月でしたが、そろそろ模型始めとします。
今年もよろしくお願い致します。
(ディバイダーを早く作らないとテレ玉のガンダムXが再来週で終わっちゃうよ…)
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
