1. Top
  2. » 2010/04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「HGAWガンダムX」サフチェック中

製作中の「HGAWガンダムX」サフチェック中。
n-243.jpg
サイズが小さいので作業が大変…
まだスカート裏にディテールを追加していなかったりと、
作業が残っているので、サフ吹きが終わるのはもうちょっと先かな。
スポンサーサイト

「HGAWガンダムX」ディテールアップ中

「HGAWガンダムX」はディテールアップ中。
n-242.jpg
パケ絵の間垣亮太氏にピンッときて、以前購入した間垣氏の同人誌にGXのラフ画が載っていたので、
それを参考にディテールを施しています。
プロポーションや細部のディテールまでは完璧に施す余裕が無く、
ラフ画のほうも全て描かれた画ではないので、分からないところは自分なりに解釈。
現状だと分かりづらいので、次回はサフを吹いた画像を公開できれば思います。

ちなみに、参考にした同人誌は「DEEP MOON」というタイトルです。
n-241.jpg
同人誌は参考になるものがたまにあるのでオススメかも。

「HGAWガンダムX」

「HGAWガンダムX」が発売したので買ってきました。
gundamx1.jpg
gundamx2.jpg
平成ガンダム世代の自分にとって、HGシリーズでキット化されるなんて夢のよう!
タイミング良く、来週からテレビ埼玉でXの再放送が始まるので、モチベーションがあるうちに仮組みして製作中。
旧キットとプロポーションはどう変わった微妙ですが、各部色分けされて完成度が高い。
後日、製作方向を紹介したいと思います(ヒント:パケ絵の人)

今月は他にMGウイングが発売で、来月はゴッド、6月には超機動大将軍等と、
今年のバンダイは頭をぶつけたのかと言いたい位、ラインナップが凄いですよね。
勿論、超機動大将軍は2個予約済み(笑)
ただ、號斗丸だけビックカメラ.comで予約受付終了していて、再販当日探し回らなきゃ…

HGUC「ガンダムGP03S」完成

HGUC「ガンダムGP03S」は完成しました。
n-239.jpg
しかし、「プロ野球スピリッツ2010」に夢中で撮影する気力が…(汗)
大して動かずボリュームも少ないキットだから、立ちポーズオンリーで撮影しちゃおうかな…

プロスピ2010はPS3版を購入しましたが、初プロスピだったので操作が難しかったけど、
指示だけの監督プレイがあり、それでグランプリモードをやったら面白くてハマッているところ。
昔、野球カードを集めていたので、そのせいかグランプリモードのカード集めって好きなんですよね。
ゲーム内だからお金がかからず、おやつがポテトチップスだらけにならないし。
(コンビニに行くたびに野球カード付のポテチを3個以上買ってたのは良い思い出)

「everywhere」

昨日発売された坂本真綾さんのベストアルバム「everywhere」を買ってきました。
n-238.jpg
今まで発売されたアルバムは大体持っていますが、
このベスト盤はSHM-CDなので、クリアな音質で歌詞が聴き取れ、違いが出ますね。
真綾さん作曲の「everwhere」は優しい曲で、真綾さんの魅力がさらに上がりました。

製作中のガンダムGP03S改め、西川貴教専用GP03S(勝って命名)は修正している部分があるので遅れてます…
そろそろ「プロ野球スピリッツ2010」が届くので、早めに完成させたいところ…
坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/31)
坂本真綾

商品詳細を見る
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。