1. Top
  2. » 2009/12



今年もありがとうございました。

MGVガンダムは関節色等を残し、順調に塗装が進んでいます。
n-229.jpg
「みるきぃぱすてる」の中から、チェリーレッド、カスタードイエロー、スマルトブルーを使いましたが、
チェリーレッドはピンクっぽくて良いのか悪いのか微妙なところ…
まぁ、みるきぃぱすてるがどんな色か試したかったので何も混ぜてないし、塗り直さずこのままで。
手軽にパステルカラーが楽しめてけっこう良いかも。
ただ、値段が高く、箱と説明書のラフ画で摂取されているような…(苦笑)

最後に今年1年ありがとうございました。
完成品が少なく、ガンプラの完成品が無いという1年でしたが、
来年ものんびりと楽しめたらと思います。ではでは~

「MGVガンダム」サフ吹き中

MGVガンダムはもう少しでサフ吹きまで終わりそうです。
n-228.jpg
来週から着色ですが、大掃除があるので完成は年越しかな…
注文した足の甲の部品も届いてないし、シール貼りに時間が掛かるので、まだまだ先は長い…

奈々者のライブBDとみのりんのニューシングル

水樹奈々さんのライブBD「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」と、
茅原実里さんのニューシングル「PRECIOUS ONE」を買ってきました。
n-226.jpg
初めてのBD。Vガンの表面処理をしながら全部見終えましたが、映像は勿論だけど、音質も良くてBDは凄い。
少し前に安いホームシアターを買ったので、ダンス曲はサブウーハーを強めにしてライブ当日を思い出したり、
ステージに舞うホコリや観客もくっきり映っているので、ライブでは見えなかった部分もしっかりと見れますね。
あと、今になって気づいたけど、ステージ上の炎を見て、奈々さんを奈々者と呼びたくなった(ぉぃ)

みのりんのCDはどの曲も良く、パッケージや歌詞カードにいろんな表情のみのりんが写ってるし、
特典のクリスマスカードのサンタみのりんが可愛いすぎる。

Vガンですが、塗装に使う塗料を買ってきました。
n-227.jpg
前から気になっていた「みるきぃぱすてる」を使用予定。個人的にお気に入りはブルーかな(いろんな意味で)
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
水樹奈々

商品詳細を見る
PRECIOUS ONEPRECIOUS ONE
(2009/12/23)
茅原実里

商品詳細を見る

MGVガンダム仮組み

MGVガンダムを仮組みしました。
vgundam1.jpg
vgundam3.jpg
最近のMGは凄いの一言。あまりの凄さに仮組みだけで4時間かかりました(苦笑)
現在はヒケ、ゲート、パーティングラインの処理が終わり、これから捨てサフを吹くところ。
ちなみに改造はしてません…(汗)
気になる部分はあるのですが、やりだすと収集がつかなくなるし、
Vダッシュが出たときに変形をオミットして改造したいので、今回は無改造で完成できればと思います。

MGVガンダムVer.Ka

1週間前までMAGをプレイしていたので、また久しぶりの更新です(256人同時プレイはハマる)
MGVガンダムVer.Kaが発売されたので買ってきました。
まだ中身は見ていませんが、最近のMGはどれほど進化しているか楽しみ。
騎士GP01は100円だったので保護しました(笑)
まだビックカメラに4個ぐらいあったなぁ…
他にパテや薄め液を調達したので、そろそろガンプラに戻らなきゃ。
n-225.jpg
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
