1. Top
  2. » 2009/04



Gガン終了

テレビ埼玉で再放送していたGガンが終了~
やっぱGガン最高!こんな恥ずかしい最終話を放送当時、平然と見ていたのが懐かしい(笑)
そして来週からW。BSで見たけどまた見よう。

製作中の1/100ビルトビルガーは合わせ目、ゲート痕処理が終わり、これから表面処理になります。
n-138.jpg
明日、パワメジャ2009が発売だけど、ビルトの製作やパワプロ13を発売日に購入して失敗したので様子見かな。
土日のヤンキースVSレッドソックスの試合が凄くて、メジャー熱が上がっているけど、ここは我慢…

1/100ビルトビルガー仮組み

1/100ビルトビルガーを仮組みしました。
wildwurger_1.jpg
wildwurger_3.jpg
カトキメカらしく、脚が長くプロポーションが完璧。
肘は二重関節だけど100度以上曲がらず、ボタン電池が付属していないのを除けば、
今まで買ったキットの中で1番です。
現在は基本工作と、アクションベースを接続する穴やダクト内にモールド入りプラ板を貼り付ける等の小改造をし、
これから捨てサフを吹くところ。
1/144ではグレーを使わずオール白にしたけど、今回は配色通りにしようか迷う…

1/100ビルトビルガー

1/100ビルトビルガーが半額だったので買ってきました。
中身を見たらボリュームが凄く、プロポーションは1/144の重装型より良く、可動範囲も広そうなので今から作りたいかも。
スペリオルは挫折気味だから、気分転換ということで(笑)
n-136.jpg

埼玉西武対オリックスバファローズ

昨日は埼玉西武対オリックスバファローズの試合を見に行ってきました。
n-125.jpg n-133.jpg n-134.jpg
この日は暖かく、桜も満開、HRも満開と良い試合でした♪
栗山にやっとヒットが出たし、清水はまだまだ衰えてませんね。

この3連戦はWBCのトロフィーが展示されており、見たら指紋の多さに生々しさを感じましたよ。
日本が優勝したのは夢じゃないんだ…(今でも幻のような試合展開だったし)
あと、日本一とアジアチャンピオンのフラッグも展示され、今年も日本一になるよう応援しなきゃ!
n-126.jpg n-131.jpg n-137.jpg
n-127.jpg n-129.jpg n-130.jpg
n-128.jpg n-132.jpg n-135.jpg

そういえば、この試合、伊集院光さんがフィールドビューシートで観戦してた(マジ話)
伊集院さんってパワプロだけの人かと思ったけど、調べたら野球好きなんだね。
もしや敵情視察……(笑)

プロ野球開幕

プロ野球が開幕しましたね。開幕戦で西武が勝ってホント嬉しい!
テレビ埼玉の西武戦を始め、BS12でロッテ、BS11は楽天、日テレBSは巨人の中継があり(あとBS1)、
PCを替えてからYahoo!動画をスムーズに見れるようになったので、
リモコンのチャンネルを常に替えてばかり(苦笑)
来週からはメジャーリーグも開幕するので、こちらも楽しみです。
イチローが開幕戦欠場だけど、グリフィーを見れるだけでも最高だし、
新しいヤンキースタジアムはイイねぇ~(ていうか行きたい)

ガンダムウェポンズ 逆襲のシャア編II 」が発売したので購入しました。
新規作例やHGUCνガンHWSの作例が早くも載っており、買って損はなかったです。
でも、HJのHPを見るとカバーがどうのこうのと書いてあり、SEED-D編のピンナップに続きまたか…
カバーはすぐボロボロにして汚すので、今のままでいいや。
n-124.jpg
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
