1. Top
  2. » 2009/03



優勝おめでとう!

WBC日本代表優勝おめでとう!!!
決勝戦は最初から最後まで見ましたが、やばいぐらいの試合展開に最高のゲームでした。
得点圏にランナーが進んでも点が入らず、9回に追いつかれたときはイライラしましたが、
イチローが勝ち越しタイムリーを放ったとき、野球で初めて泣くぐらいヤターですよ。
イチローを崇拝して、外出するときは51のリストバンドを装着しよう(笑)

そして、来月からペナントレースが開幕。
西武はオープン戦の調子が悪いけど、ナカジ、ヤス、涌井がWBCで一皮剥けた感じだし、
横浜は村田さんが戻ってきませんが、内川と吉村が交流戦までカバーして頑張ってほしい!
(横浜は打線より投手陣が問題だけど・苦笑)

ぇ、スペリオル?WBCが終わったので真面目にやります(汗)

Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~

昨日は茅原実里さんのライブ「Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~」に行ってきました。
喰霊-零-の主題歌を聴いてからファンになり、初めてのライブでしたが最高でした!
2階席で大型モニタが無く、みのりんの表情まで見れなかったのですが、
美人だけど時には可愛い人だというのがよ~~く分かりました。
アコースティックコーナーでドジッたみのりんはライブって感じで可愛いよ♪
ライブの中身は盛り上がる部分は盛り上り、バラード系でも力強い歌声だし、
バンドメンバーが手堅くライブ全体を演出していたのが印象的です。

ライブの記念にフォトブック、旗、ポスターと、みのりんのCDを持ってなかったので「Parade」を購入。
n-123.jpg
西武ファンなので、旗を振り回すのが面白かった(笑)
新曲も出るので本格的にファンになるかも。

あと、ライブ会場の隣でガンダムウォーのイベントがあったので見学。
見ず知らずの方にトレードを申し込まれて焦った(汗)
10歳若ければやってたかもしれないけど、
この年になるとカードゲームは湯水のようにお金が流れると学習しちゃって…(苦笑)
n-122.jpg

準決勝進出!

WBCの日本代表が準決勝進出で一安心。
第2ラウンドで敗退で終わると予想していたけど、日本の投手力をさすが。
韓国はどうでもいいので、大半をメジャーリーガーで占めているべネズエラか米国との試合を早く見たい。

スペリオルはまたスランプで進んでいないし、やる気がどん底です…
暇つぶしにテトリスオンラインをやったら、そっちにハマッています(汗)
レベルは高くないけど、脳への刺激になるかな~と。誰かやっている人いるかな?

スペリオルのアンテナが折れた

スペリオルドラゴンSRは着色が終わりそうだったのですが、
マスキングを剥がす際、アンテナの先端が折れてここだけやり直すことになりました(汗)
他に、青が全体と合うような合わないような色味で、塗り直すか検討中。
金と赤は悪くなく、こんな色味です。
n-121.jpg
金はフィニッシャーズのナイトゴールドの上に、クリアーイエロー+クリアーオレンジを1回上掛けしています。
落ち着いた金なので、武者系より騎士系に合う感じです。
赤はスーパーファインシルバーの上に、赤系のクリアーを上掛け。
小さい丸もマスキング処理したので大変だった…

これからスペリオルドラゴンの着色

スペリオルドラゴンSRはサフ吹きが終わり、ベースグレーまで吹き終わりました。
塗る色は金、銀、赤、青、緑と少ないのですが、
光沢仕上げにするのでホコリが付着しないよう気をつけないと。

5日からWBCの試合が始まりますが、強化試合の内容を見ると心配になりますね…
オーストラリア戦は相手のミスで大量得点しただけで、
打線の繋がりに少し問題が出てたし(ナカジやイチローとか)、
西武に負けてから打順を入れ替えてきて危機意識が低いような…
いろいろ言いたいことがありますが、西武にとっても強化試合になってるからいいけど(笑)
中国戦での平野は状態が良く、埼玉出身の選手は応援したくなる。
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
