1. Top
  2. » 2009/01



NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

金曜日は武道館で水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」に行ってきました♪
前半に「chronicle of sky」「PRIDE OF GLORY」のダンスメドレーで一気にヒートアップ!
毎回もう終わりと思うほど、終わるのが早い1日でした。
席は2階席をFC以外で購入したのですが、急な傾斜になっていて見やすかったです。

一つ残念なことで、比較的に新しい曲やなのはの曲が中心で、今回も1stアルバムの曲が無かった…
次のライブはニューアルバムが中心だろうし、冬にピッタリの「真冬の観覧車」を聴きたかったなぁ。

ちなみにライブグッズのリストバンドを売り切れる前に購入。
(昔のリストバンドもライブのたびに着けているので、次は肘まで到達しそう)
カレンダーも購入して、やっと2009年が始まりました。
n-118.jpg

「深愛」

今日は水樹奈々さんの誕生日であり、ニューシングル「深愛」が発売なので買ってきました。
n-117.jpg
今年になって奈々さんの曲を聴いてなかったけど、やっぱり奈々最高!
中でも「PRIDE OF GLORY」は好きなタイプ曲です。
ガンダムの音楽がキングレコードに戻ってくれれば奈々さんがタイアップ確実だろうと思うぐらい。

そして、明後日は武道館にライブを見に行ってきます。
1週間以上、Gジェネ漬けだったので、今日明日ぐらいは奈々さんの曲を聴いて予習しなきゃね(汗)

「かぜよみ」

初期型PS2はケーブルを変えても駄目だったので、新しくPS2(SCPH-90000)を買いました。
n-114.jpg
ホント薄い。初期型の不良チェックのために買ったD端子ケーブルを初めて使ったけど、
付属のより綺麗に映り、持っているソフトを改めてやりたくなるかも。
しかし、これだけ安いとすぐに壊れないか失敗…(苦笑)

今日は坂本真綾さんのアルバム「かぜよみ」が発売だったので買ってきました。
n-116.jpg
聴いている最中だけど、一言で言うと癒される。
前作の「30minutes night flight」が夜なら、このアルバムは季節の移り変わる頃に聴きたくなる1枚です。
あと、歌詞カードの真ん中が観音開きになっててアイデアが面白い。

初期型PS2

先日、Gジェネスピリッツを買ったのですが、運悪くPS2本体が起動しなくなりました(泣)
n-112.jpg
症状は電源は入るけどメインメニューが表示しない状態。
いろいろ試し、ケーブルを変えても映らないようだと原因は本体かも…
2000年4月に買った初期型なのでトレイの開閉がスムーズじゃなかったり、ケーブルの接触も悪かったし…
PS3本体でPS2のソフトができるなら今すぐ買い換えるけど、現行モデルはできないからPS2本体を買うのに抵抗あるなぁ…

プラモのほうはモデサミ用の「1/100アカツキ」も購入しました。
n-111.jpg
メッキパーツの量を見るだけで蓋を閉じたくなるキットだ(苦笑)
あと、コトブキヤのダクトノズルⅢが入荷したのでこちらも購入。
ネオガンダムがついに完成できる。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
大晦日はアニソン三昧を聴きながら紅白を少し見て、
正月は劇場版Zガンダム等のテレビを見たり、音楽を聴きながら脳内モデリングをしています。
来週はやっと手に入れるGジェネスピリッツをやるので、模型初めはいつになるやら(苦笑)

今年の模型に対する目標ですが、自分を追い詰める意味で3つ上げます。

1:モデラーズサミット用のキットを完成させる。
2:フルスクラッチ
3:作りかけで放置しない

モデサミはアカツキと武者キットを持ち込む予定で、アカツキは集団展示用の作品なので早めに始めると思います。
武者キットは3つ候補があり、「武者飛駆鳥」「雷凰頑駄無大将軍」「真・武者頑駄無(デフォルメ)」のどれか。
時点候補だと烈光や羽荒斗とかも。

フルスクラッチは3年連続の目標で(技術的に無理の予感・汗)

作りかけで放置しないは今の現状を打開しないといけませんね。

以上、1つぐらいは達成できるよう頑張りたいと思います。
それでは、今年一年よろしくお願い致します。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
