1. Top
  2. » 2008/11



PCデスク

ぁ、ちゃんと生きてますよ(笑)
プラモは組み立てていないけど、↓を組み立ててました。

今週辺りに新PCが来るのに伴い、今まで使っていたデスクでは置けないので一緒に買い替え。
デザインで物を選ぶので、黒とガラスに引かれて選びました。
で、適当にいろんな物を置いてみたけど、奈々さんのCDケースが特殊すぎて最近のCDが差せない…(苦笑)
n-104.jpg

他にモニタとキーボードは購入済みで、モニタはLG電子「W2252V-TF」にしました。
n-105.jpg
フルHDも出てますが、PC用のモニタとして使うだけですし、
性能値もそれなりで、ソフマップで加算ポイントを引くと実質21000円と安かったのが一番の理由かな。
ちなみに、ドット欠けは無かったです。

キーボードは音楽を聴きながら作業するので、メディアコントロール機能があるロジクール「Access Keyboard 600」を購入。
n-106.jpg

スピーカーは今週中には来そうで、快適PCライフを満喫したいなぁ。
現在、コタツテーブルの上に古いモニタを置き、膝上でマウスとキーボードを操作しています(汗)

埼玉西武日本一

遅くなりましたが、埼玉西武日本一おめでとう!
こういう野球もあるのだと感じる良い試合でした。
逆転打を放った平尾は意外なところで凄い事をやるから面白い選手ですよ。
シーズン中も他のチャンネルを回している隙にサヨナラHRを打ってたし(笑)
アジアシリーズの後はシーズンオフになり、野球中継がないとつまらないのですが、
FAや各チームの選手補強(ついでに言えば契約更改)もちょっとしたネタになる期間だったりしますね。
早速、楽天が小坂を獲得という嬉しいニュースがあったし(楽天GJ♪)

スペリオルドラゴンの展示台

n-102.jpg
製作中のスペリオルドラゴンはパーティングラインと目に見える気泡の処理が終了。
瞳の有無を再現できるようフェイスだけ複製(画像のが複製品だけど、レジンの色が同じだから分かりづらい…)
シャインランサーとディテール部を市販パーツに置き換えるのは面倒なのでやめました(汗)
その代わり、バンダイのアクションベースだとディテールが合わないので、展示台を用意。
次は捨てサフの工程だけど、ちょっと一休みさせて。
ぁ、ネオはダクトノズルⅢが手に入らず、当分UPできそうもないです(滝汗)
オフ会のとき買っておくんだった…
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
