1. Top
  2. » 2008/10



「スペリオルドラゴンSR」仮組み

CLUB-Mの「スペリオルドラゴンSR」を仮組みしました。


このボリュームに興奮気味。
三国伝のPキャップを使うことで多少可動ができるのですが、
三国伝キットが無く、SEEDのコレクションシリーズのPキャップを使用。
間接がゆるいので、接着剤を軽く塗って保持力を高めてるけど…(汗)
大きさは↓の塗料ビンと比べてください。
n-101.jpg
ディテール部に気泡があったりし、こういった部分は市販パーツに置き換えなきゃ。
あと、個人で楽しむ範囲なら一部複製しても大丈夫だよね?
シャインランサーを装備させたり、フェイスを差し替えたい…。

オフ会

昨日はオフ会に行ってきました。
参加人数は少なかったけど、実物を見て作風を勉強でき参加できるだけで面白かったです。
僕のネオガンダムを含め、撮った写真をUPしたので興味がある方は覗いてみてください。
ちなみに、ネオガンダムは大部分を組んだだけで、スカート裏のデティールのサイズが合わなかったり、
膝アーマーの塗膜が剥がれたので完成とは言いがたい状態…(白黒で1枚だけ)
n-100.jpg
これから直すので、自サイトでUPするのは1週間以上先かも。

次回作ですが、次のオフ会までにSDを作れと指令が出たので、
キャラホビで購入したスペリオルドラゴンを作ります。
改造する必要がないから1ヶ月半が目安?

PCを買い換えようかな

PCを購入しようと調べていて、珍しく10日以上空けてしまいました(汗)
今月辺りからモニタの症状が悪化し、大画面モニタに買い換えようにも解像度が対応しておらず、
ビデオカードは電源の関係で取り付けできるか難しく、本体ごと買い替えようと今に至っています。
ちなみに、今使っているのは富士通のデスクトップPCで6年半経ち、その前も富士通で、
8年以上富士通にお世話になっています(笑)
ただ、メーカー製だと余計な物が多くXPを使いたいので、
今回はBTOパソコンを買おうと思っているけど、自分に合ったPCを選ぶのは難しい…
ネットゲームや動画編集はしないので、22インチモニタ、Core2DuoE8400、メモリ2GBが最低限の目安かな?

で、PCを調べるのが忙しくガンプラは停滞中…(今週オフ会だ)
明日墨入れに入るところです。

娘トラ☆

マクロスFのサントラ「娘トラ☆」をフラゲしてきました。
n-99.jpg
今回特典は無いけど、中身が良ければそれで良し。「妖精」は胸に来るものがありますね。
劇中で流れた「娘々サービスメドレー」はテンションが上がる!
ちなみに、パシフィコ横浜のライブはチケットが取れず行けません(泣)
武道館は水樹奈々さんのライブ行った経験から、見やすい会場という感じはしないので、チケットを取らないかも。
一度で良いから生歌を聴きたかった…


ぁ、ネオガンダムは一箇所ヒビが入っていたのでやり直しています。
遅いよと突っ込まれそうだけど、のんびりと行こう。

Trickster

水樹奈々さんのニューシングル「Trickster」を買ってきました。
n-98.jpg
今回もアニメイトで購入し、特典でブロマイド付。
ジャケ写の奈々さんは大人っぽくて良いねぇ。
3曲の中で「Trinity Cross」が好きかな。ジャケ写と一番イメージが合っているし。
あと、珍しい形のケースなんですが、歌詞カードが取りづらくてイベント抽選券を出すのに苦労した…(苦笑)


製作中の「ネオガンダム」は墨入れ前のクリアー吹きまで終りましたが、
一部組み立てた際、かかとにヒビが入ってまだ時間が掛かりそうです。
改造中に接続が強引だと感じ、案の定やっちゃってまだまだですね…
n-97.jpg
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
