1. Top
  2. » 2008/07



夏のイベント

夏のイベントが始まる季節になりましたが、冬に初めて行ったWFは今回行かないかも…
欲しい物はあるけど、冬に再販されるだろうという甘い考えや、
キャラホビのほうでも欲しい物があるので、WFは年に1度行けば良いかなと。
それに、カタログの値段が…(汗)

キャラホビは詳しく調べてませんが多分行くかも。
WFと違い、ステージイベントや体験できるイベントもあって行くだけでも面白いし。
個人的にアビスとラインバレルのイベントと、スラムダンクの2万本シュートの企画に1本手を貸したい(笑)

他にガン王は参加するのも見るのも興味が無いのでパス。
アニメロサマーライブは今更ながらチケット確保するんだった…(泣)

製作中の「ネオガンダム」は修正完了。
n-29.jpg
脚部は合わせ目の隙間が目立ちそうだったのでパーツ分割を変更。
以前よりはデザインに近い形状になったと思います。
n-28.jpg

あと、ブラックサレナも数箇所進めました。
n-27.jpg
広い肩幅を改善するため、可動部のアームを短めに加工し、
肩アーマーを展開させないときは内部バーニアを外すことで肩幅を狭くなるようにしています。
他はあまり弄らず、足裏のバーニアをなんとかしたら表面処理に入ります。
足裏のバーニアに合うパーツが見つからず悩む…

<追記>
ガウェインとバンダイ製のランスロットを並べてみました。
n-30.jpgn-31.jpg
夏のWFでは千円安く販売されるようで複雑な気分…
ついでに、改造したランスロットも並べてみました。
いくつか延長してるし空も飛べず戦うシーンが再現できないので、ホントウザク(苦笑)

オリンピック代表

野球のオリンピック代表が選ばれたわけだが、能力だけ見て今シーズンの調子を見ない、
どこかのパワプロのアレンジかと思うメンバーに見えなくは無いですね。

まず、上原は今年の成績を見る限り選ばれるのが不思議。
上原より岩隈のほうが僕は良いと思うけどなぁ。
岩隈もここ2試合結果が出ず、調子が悪いけど、パリーグの勝ち頭なんだし。
まぁ、タイプが微妙に違うから比較しにくいんだけどね。
マー君はロングリリーフで起用するのが面白い思う。
マー君は気迫があり、序盤で負けていても早々に投入し、試合の流れを変える投手として適材だし。

野手はどうなんだろう?
外野は4人と少なく、荒木を外野で起用したとして、意外性のサブローや俊足の赤星がいたら安心だったかも。
逆に遊撃手は多いけど、中島君は三塁もできるし首位打者だから選ばれて嬉しいところ。
新井は怪我しているけど、4番候補には村田もいるから安心してくれ阪神ファン(笑)
結果はどうあれ、オリンピックが始まったら盛り上がるなぁ、きっと。

プラモのほうはネオガンダムをやり直している最中…

エポパテが変色

水樹奈々さんのライブも終り、ライブ前に洗剤入りの水に二晩漬けたネオガンダムを洗浄したところ、
一部のパテが変色して柔らくなり、その部分を除去してパテ盛りし、再度削り出すハメになりました(汗)
原因はエポパテの比率を微妙に間違えたと思う…
今回からタミヤの速硬化をメインにしたので、まだ慣れてないのも原因かも。
こういうミスがあると気分が上がらず、プラモ自体作る気が無くなりつつあります。
プチ改造モデラーに転身して良い?(ぉぃ)

今日、水樹奈々さんのFC会報が届き、ちゃんと会員継続したと実感(笑)
FCイベントはあんな様子だったのね。ホント可愛いなぁ♪
あと、「なないろランキング」を見るとなのはから入った人多そう。
ちなみに僕が奈々さんを知るきっかけになった曲はシスプリラジオで流れた「supersonic girl」
もう1項目のしてほしいファッションにタイガースのユニホームが入ってないのは不思議だ。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 ~BLUE SIDE~

一昨日は水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 ~BLUE SIDE~」に行ってきました。
盛り上がったけど、ここ何回か満足するライブが続いたのでそれと比べると…
まず、開場時間が30分遅れたのは問題。
原因は分かりませんが、例の予告を考えると警戒して遅れたのであれば仕方ないかも。
でも、ライブの感動シーンに奈々さんの口からその件を持ってくるのはどうかと思う。

曲目は最高!「Nostalgia」は短い曲だからライブで使われないのかと思ったけど、今回聴けて嬉しかったです。
奈々さんのアルバム後半には良い曲が多くあるんだよねぇ。
(「in a fix」や「Abilities」とか久しぶりに聴きたい)
あと、「Orchestral Fantasia」はこれぞライブと感じさせるバンドアレンジだし、
「New Sensation」は最後だけあってハメをはずし盛り上がりました。

気になった点で、開演前にあった横断幕が撤去されて持ってきた人は可哀想だなぁ…
発注だとけっこうお金が掛かるようだし。
他では奈々さんが飛んだり、いろんなパフォーマンスは斬新だったけど、もう少しパンチが欲しかった…

そんな良い点も悪い点もあったライブでした。ライブグッズは今回もリストバンドが買えず…(泣)
n-26.jpg

NANA CLIPS 4

今週発売された水樹奈々さんのミュージッククリップ集「NANA CLIPS 4」を買ってきました。
n-24.jpg
PVはフルで見る機会が無いので初見の曲もあり、
中でも「Astrogation」は凝った作りでこういうアスペクトもありですね。
(画面モードをオートにすると上にズレるけど・苦笑)

そして明日はライブ!この1週間CDをすべて聴いたりライブDVDを見返して準備万端。
僕のちょっとした決まりごとで、ライブ当日は音楽プレーヤーで奈々さんの曲を一切聴かないようにしてます。
終った後も音楽は聴かず、帰りの電車でライブのことを思い出すのが醍醐味です。
ゴングが鳴るのが待ち遠しい。

本当にゴメンゴメンゴメン

始めに一言「申し訳ない」
日曜はオフ会でしたが、ごまさんの結婚祝いに何もプレゼントしていない遅刻魔がココに一人(汗)
こういうことに気が利かない人間というのがバレてるよ。
遅まきながら今から欲しいものあります?
今手元にある最適なプレゼントは人妻物のエロゲーしか…(マジで氏ね)
でも、真面目に次のオフ会までに何か用意できたら。

さて、「1/100ネオガンダム」の製作記をUPしました。
ディテールUPは大したことができませんので、
将来的にF91と並べることを想定して凹ディテールのみ施しています。
区切りよく奈々さんのライブを見に行った後、サフ吹きを始めるので、今月中に完成できれば良いペースかな。
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
