1. Top
  2. » 2008/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々さんのライブチケット

来月行われる水樹奈々さんのライブチケットが届きましたが、スタンド1階7列とちょっと微妙でした…
さいたまスーパーアリーナや武道館もそうだけど、アリーナ席は一度も来たことがなく、
代わりに川口リリアやパシフィコ横浜等のホールだと良い席が届くというローテーションが確立しつつあります(笑)
ちなみに、今回のライブは1日目のみの参加です。
2日目は手持ちが無くチケットを購入できず…
ライブグッズも公開され、開場1時間前でもリストバンドとパンフぐらいは残っていて欲しいなぁ。

プラモの製作状況ですが、ブラックサレナは接着剤を切らして中断。なのでネオガンダムを進めました。

細かい箇所を弄れば改造は終わりです。
GバードはマズルをウイングVer.Kaから流用し、一部のパーツを作り直し。
ネオガンダムとブラックサレナのどちらを先に完成させよう…
スポンサーサイト

装甲装着

エステバリスに装甲を装着させブラックサレナになりました。


カッコいいと言えばカッコイイかな。
劇場版ナデシコを数年ぐらい見ていないので、すぐにイメージが沸かないんですよね(汗)
下から見るとバーニアが丸見えで見栄えが悪い印象…
現在はエステバリスの改造が大体終り、これからアーマーの製作に入ります。

ブラックサレナ

待ちに待ったアイツがボソンジャンプしてやってきたぜ!
n-23.jpg
コトブキヤの「ブラックサレナ」を購入。
キット化の情報から楽しみにしていたので、パッケージを見て待った甲斐がありました。
早速中身を開けてみるとヒュッケバインボクサーと同等のパーツ量で、説明書どおりにエステバリスから仮組み。


設定画に忠実なんだけど、魂スペックを見たせいか肩の位置が低くポージングが狭い感じ。
あと握り拳のデティールが変なのと、拳パーツが余るので平手やラピッドライフル作ってみたいところ。
ネオガンダムに飽きたので、今からブラックサレナの製作をメインにします(ぉぃ)

七人の超将軍

武者の再販がまたあり、今回狩ったのは↓です。
n-22.jpg
飛駆鳥大将軍を持っていたらクリスタルも揃えたくなるのが武者好きの心理。
小学生の頃は4人しか買えず、7人揃うのは初めてだったりします。
烈光は號斗丸のパパだし買って損はないかな。ただ、轟天を持ってないのが一番の問題…(汗)

あと、アマゾンで注文した「ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編 」が届きました。
一通り読んだけど、専門用語が多すぎてまだ理解できない…(滝汗)
新烈火武者頑駄無を作ってみたくなったけど、パーツを揃えるのに3個もキットを買わなきゃいけないのか…

コアファイター

「ネオガンダム」は進んでいるように思われそうだけど、あまり進んでません。
ぶっちゃけエロゲーをプレイしてた(爆)
姉系のおぱーいなゲームだけど内容は薄く、
妹キャラは嫌いなので残り1人をオールスキップしてクリア済(ナニカ問題でも?)
なので今週からネオの製作に戻っています。見せられる部分ではコアファイター。

胴体に入るよう機首を切り詰めていますが、スライドギミックを使うことで素組みと大差の無い長さになっています。
羽先はHアイズを取り付け。一度やってみたかったんだよね
あと、パーツ裏のデティールも抜かりが無いよう、いつもの工作。
n-21.jpg
プラ板からの切り出しで塗装後に接着します(他にも切り出しています)
残すは脚部とGバードだけなので、今週中に改造を終わらせたい。

「娘フロ。」

マクロスFのサントラ「娘フロ。」を買ってきました。
n-19.jpg
普段ならレンタルで済ますのですが、待てないので珍しくアニメサントラを購入(ステッカーの誘惑も多少)
前半4曲はかなり盛り上がる。常に音楽プレーヤーをライブモードに設定しなきゃ。
そして「インフィニティ」は最高の神曲。


先日の週末、西武ドームで西武×中日の試合があり、
見に行けなかったので動画を見たらいろんな意味でネタ満載だったようですね。
テレビ埼玉のライオンズチャンネルを見たら超満員でドアラ効果凄いなぁ。
ちなみにライオンズチャンネルでドアラのスパイラル土下座のシーンが流れナイス編集。
でも、ドナルドは映ってなかった(笑)

製作中の「ネオガンダム」はバラして整形している最中なので画像はありません。
ペースが落ちていたけど、「娘フロ。」で持ち直そう。

武者烈伝キット

武者烈伝キットが再販されましたが、前日まで買おうか悩み予約しなかったので、
秋葉原に残っていたら買おうという気分で行ったけど見事に狩られた後でした(泣)
でも、ネオガンダムの材料と消耗品類の調達も目的だったので、いろいろ買ってきましたよ。
n-17.jpg
今日までアソビットはセール中で半額のR-1も購入(ポイント引きで約1000円)
いい加減スパロボキットを作りたい(けど作る暇が無い)

帰りに池袋で烈伝キットを探したら運良くヤマダに烈火、ビックに農丸があったので狩りました。
n-18.jpg
農丸は棚の段が違うところに置かれ、忍者のように奥のほうに隠れてた(笑)
ちなみに、武者烈伝はよく知らずHJの作例を数回読んだ程度なので、近いうちにムックを買って勉強します。
僕も烈火大将軍を作りたいけど、必要なキットが多すぎて無理かな…
今更ながら駄舞留精太も買うべきだったか……
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。