1. Top
  2. » 2008/04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケルベロスバクゥハウンド&ザクウォーリア着色終了

今更ながら水樹奈々さんのFCイベントに行くべきだったと後悔中…
レポートを見ると握手会もあったらしく、FCに入っていながら勿体無いことしたなぁ……
第1期から入会しながら、FCイベントは1回しか行ったことがないだよね(汗)
まぁ、7月のライブチケットを先行予約したし、来月はライブDVDが発売なので、
それで奈々最高と一人で盛り上がるぜ!

製作中のケルベロスバクゥとザクウォーリアは着色終了。
ザクウォーはケロちゃんに合わせる形で白と紫をメインにしています(適当に補正したのでもう少し紫が強い感じ)
n-8.jpg
墨入れ、デカール貼り、仕上げコートをすれば終わりなので、ミスが無ければGW中にUPできると思います。
スポンサーサイト

「巨人対横浜 in東京ドーム」

昨日は東京ドームで行われた巨人対横浜の試合を見に行ってきました。
n-1.jpg
初の東京ドーム観戦。行ってみて電車で1時間の距離ということに気づきました(意外と近場)
タダで貰ったチケットなので2階席でしたが、試合の雰囲気は十分楽しめましたよ。
平日だし、全盛期の巨人戦と比べれば空席が目立ちますが、これでも3万5千人以上の入場者数は凄いなぁ。
球場外にはいろんなグッズショップやしゃれた飲食店、それにホテルや遊園地もあり、
なんで巨人がお金持ちの球団なのかよ~く分かる(皮肉・笑)

» 続きを読む

ガイアノーツの溶剤

今日、ガイアノーツの溶剤を買いに行ったのですが、本当に値上げしてたんですね。
今年になって模型雑誌は読んでおらず、ネットで情報を仕入れる程度なので実際に値札を見てビックリ。
ガイアノーツの溶剤は主に洗浄とEXクリアーを吹くときにしか使わないのですが、
洗浄の消費は激しく、値段の安さで使っていたので、値上がりはジワジワと懐にくるね…
今まで400mlを買っていたけど、今回は1000mlを買ったのでこれでも安いと思わなきゃ。

製作中のケルベロスバクゥハウンドとザクウォーリアはサフ吹き中。
それほど好きでもないキットなので、ちょっと飽きてきた(汗)

「ダイゼンガー逸騎刀閃」

ガンプラ以外のキットが集中してリリースされている中、
僕の中では本命の「ダイゼンガー逸騎刀閃」を買ってきました。
n29.jpgn28.jpg
想像はしていたけどデカッ!HGデンドロビウムの2/3ぐらいの大きさでしょうかね。
中身を見たけど、パーツの大きさに塗装するとしたら持ち手や塗料の量に困りそう…
6月にはブラックサレナも控え、正直ブキヤのペースに追いつけない(汗)

製作中の「ケルベロスバクゥハウンド」は基本工作を行い、今週からサフチェックに入ります。
ついでに、こいつも一緒に作ることにしました。
n30.jpg
通算4回目の製作となる「HGザクウォーリア」。
おなじみの太もも延長、肉抜き穴埋め、Hアイズ装着等をし、バクゥと一緒にサフに入ります。

トライアングラー

「コードギアスR2」も面白いけど、「マクロスF」も良いよねぇ~
ということで、OP曲「トライアングラー」のブログパーツをサイドに貼ってみました。
最近の坂本真綾さんの曲(例えば「さいごの果実」)は歌い手との雰囲気が合ってきて、
「夕凪LOOP」のときよりは慣れましたが、やっぱり菅野よう子さんの作曲がシックリときます。
今でも「マメシバ」や「ヘミソフィア」等を聴いてますし。
トライアングラーは聴くと気持ちが盛り上がりマクロスのOPだけありますね。
挿入歌の「射手座午後9時 Don't be late」も歌詞が耳に残ってるし、
菅野さんの音楽といえばボーカル曲が多いのが特徴なので、サントラが楽しみ♪

次回作ですが、スパロボキットを予定していましたが、よく投売りされている「ケルベロスバクゥハウンド」にします。

ホビーマガジンは半年近く読んでおらず「アストレイズ」は知らないので、改造もせず気楽に作りたいと思います。

「1/35ガウェイン(RAMPAGE Ghost)」UP!

今日から「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が始まりましたが、ホント最高ッ♪
序盤はOPも含めてぬるい展開に期待ハズレと思い込んだりもしましたが、
終盤にルルーシュの魔神としての力が目覚め、
スピーディーな展開と震えるほどの演出に作品に引き寄せられました。
EDのCLAMPの絵も綺麗で、ユフィはマジで可愛いよ♪
それと、カレンたんの乳揺れは某戦術予報士の肉盛りされた動かない塊と格の違い見せつけてるね(笑)

そんなギアスR2の放送日に合わせて「1/35ガウェイン」をUP。
初めてのGKということもあり、カラーキャストのせいかは分かりませんが、
黄色いパーツのザラつき感に苦戦したり、真鍮線が使えないパーツの接着に失敗し、
はみ出た接着剤を削って再塗装する等プラキットとの違いを感じました。
あと、↓の画像は実物と近いサイズを書きましたが、実際は画像のほうが少し大きいかもしれないので、
MGウイングゼロの台座を持っている人はそれと比較して大きさを感じてください(滝汗)
gawain20.jpg
次はフィギュアのGKも作りたいですが、今日無料放送だった「プラモつくろう」を見てまだ早いと思ったり…
肌色の下地はレジンプライマーを使っていたりと、
一つ一つの工程が微妙に違うのでメカ物より難しい印象。ガレキは奥が深いなぁ。

最後に、InternetExplorerでブログを見たら表示が変だったので修正しました。
Firefoxを使っているので気づかず、IEで見ていた人は本当に申し訳ない。

ガウェイン完成

ガウェインは完成しました~
n27.jpg
初めてのGKなので、組み立ててで接着剤のはみ出しがあったりと、ミスが続いて遅れました(汗)
明日撮影するので、コードギアスR2放送日にUPできるかもしれません。
出来は悪いですがギアスR2を盛り上げるよ!

今日は選抜高校野球が決勝で、埼玉の聖望学園が惜しくも準優勝で残念。
埼玉県民なので優勝して欲しかったけど、決勝まで勝ち続けるのは凄いです。
野球ネタついでに、プロ野球やMLBも開幕して野球のシーズンが始まりましたね。
しかし、ベイスターズの投手陣悪過ぎ…
試合の前半で失点されるケースが目立ち、9回を3点以内に抑える試合が今日だけで頑張ってくれないと。
地元西武はまずまず。ベンちゃんとカブレラが抜けて迫力不足と思った打線も、
12球団一の本塁打数でもっとおかわりしてね(笑)
投手陣は涌井に勝ち星が無いけど内容は悪くないし、石井一の加入は大きいです。
ただ、問題は西口だよなぁ…。あと1、2試合この状態が続くと先発落ちかな。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。