1. Top
  2. » 2008/03



ガウェインの着色終了

ガウェインの着色終了~
マスキング箇所が目と羽のみだったので、スムーズに進みました。
柳生さんのパーツ分けの凄さを実感するばかり。
本体はまだ組み立てられないので、見せられる台座を公開。
n26.jpg
台座は磨いて光沢度を増し、本体はツヤをバラバラにしてメリハリを出すつもりです。

アマゾンでコトブキヤのプラキットが一部半額だったので購入しました。
ブキヤキットが特価というのは見かけないし、頻繁に再販しないメーカーなので、
こういうチャンスを上手く利用しないとね。
未組み立てのスパロボキットを積んだけどリアル系ばっかり…(苦笑)
来月発売のダイゼンガー+馬はどこに置こう…
n25.jpg


「I've Girls Compilation 6 COLLECTIVE」

ヤフオクで落札した「I've Girls Compilation 6 COLLECTIVE」が届きました♪
「I've Girls Compilation」シリーズの中で好みの曲が多い感じ。
こう見えてトランス調の曲が好きなので、「We Survive」はエンドレス率が高いです。
当分I'veサウンドでモチベーション維持ができそう。
CollectiveCollective
(2005/09/30)
不明

商品詳細を見る


製作中の「ガウェイン」は着色に入りました。
黒、赤、オレンジまで塗ったけど、乾いていない脚部が持ち手から落ちてゴミが付着し、サフ吹きからやり直し(汗)
塗装ではこういうミスはあることなので、凹まずリカバーすれば問題なし。
このペースだとコードギアスR2が始まる前に完成かな。

I've Girls Compilation

最近聴いている作業用BGMがちょっと飽きてきたので、
欲しかった「I've Girls Compilation04+05 LAMENT/OUT FLOW」を買ってみました。
n23_20080320200458.jpg
KOTOKOさんのアルバムを持っていながら、それ以外のCDをあまり持っていないにわかファンだったので、
まずは中間あたりの「LAMENT」と「OUT FLOW」を選択。
前から聴いていたけど「Face of Fact」は神曲すぎる。個人的に「prey」も好きな曲調だったりしますね。
次は「COLLECTIVE」を買おう。

で、聴きながら作業をしている「ガウェイン」は、
「捨てサフ→気泡・傷等の処理→表面処理→サフ」まで進んだものの、
ヒケが残っていたりスジ彫りが甘い箇所があったので、一部やり直しに取り掛かるところです。
n24_20080320200530.jpg
曲面主体で塗装は半光沢か光沢の予定なので、いつも以上に気を使わないと。

テンプレートを弄ってみる

季節が移り変わる今日この頃、ブログのテンプレートを弄ってみました。
画像は縮小せずUPするほうなので、記事の横幅が広いテンプレートを探したけど良いのが見つからず、
結局CSSを弄っただけなんだけどね(苦笑)
あと、ブログにコメント機能を付けました。その代わりBBSを近々閉鎖する予定です。
デザインや運営をシンプルにしたいと思っているので。

「コードギアスR2」のOP/EDはORANGE RANGEが担当みたいですね。
最初知ったとき「ふーん」だったけど、よーく考えたら「理解は幸せ」。まさかのオレンジ繋がりか(笑)
00本編よりもギアスの番伝でカレンたんのおぱーいが目に焼きついてるし、
BSの再放送も盛り上がってきたし、ガウェインを作るモチベーションが高まってきてるよ!
でも、サフ吹き中のため画像はありません(汗)

ガウェインの台座

やっぱりさ、ガウェイン固定ポーズにしていい?(汗)
両肩のハドロン砲の開閉や飛行ポーズはできなくはないけど、
保持力が心配になってきたので固定ポーズが安全かなと…
それに、収拾がつかなくなってきたのが一番の理由……(爆)
現在お見せできる製作状況は、MGウイングゼロ(EW版)から台座を流用し、
プラ板からギアスマークを切り出してみました。
n22.jpg
このギアスマークを見た人は製作ペースが上がるよう命令しておくね(笑)

次回作は「ガウェイン」

次回作ですが、ワンフェスで買ったRAMPAGE Ghostの「ガウェイン」になります。
初のガレージキットです。離型剤を落とす前に胴体を中心に仮組みしてみましたがカラーキャスト良いねぇ。
n21.jpg
完成見本のポージング以外に、差し替えで飛行ポーズとハドロン砲(両肩)展開ポーズをできるようにしたいと思ってますが、ハドロン砲の開閉をどうするか難しいところ…
完成見本の右腕の位置も強引な箇所に取り付けられているのでここも難しい…
目安としては、今月中もしくはコードギアスR2が始まる前に完成が目標で。

オフ会&「武者號斗丸」UP

先日、「模型堂々巡りの会」のオフ会に参加してきました。
このためにデュナメスを完成させ、メンバーが作った00キットと並べましたが絵になるね。
gallery29.jpggallery30.jpg
撮影係を任されたので、撮った画像を「どーどー会」のほうに画像をUPしましたが、
CanonのPowerShotはどうにも色が発色しすぎている感じ…
次は性能の良いカメラを使っている人が撮影係で(笑)

あと、完成したばかりの「號斗丸」を持っていき、列伝のキットと並べましたがやっぱデカかった(汗)
武者作品を完成させたのは僕だけだったので、次こそは本格的な武者祭りをしたいなぁ~

2次会では次のお題の話しもあり、ミキシングビルドをやる人が多くなりそうな予感が(苦笑)
僕も本格的な改造作品を持っていけるよう頑張ろう。

BB戦士「武者號斗丸」は本日UPしました。初めて武者を完成させた苦労は違います。
塗り分けは比較的に楽な分類なのが救いだけど、
肩の鳳凰だけ面倒だったのと色のバランスから配色を変えてます。
SDの特徴的な目はエナメルの筆塗りです。
ほとんど薄めずに黒→白の順に塗り、はみ出たら拭き取りといった感じに。
ぁ、軽装形態は始めから無かったことにして(汗)

当分武者を作る機会はないと思いますが、
三国伝の趙雲がキット化されたら「武者飛駆鳥」を作りたいな~んて(言っちゃった)
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
