1. Top
  2. » 2008/02



「武者號斗丸」完成

「武者號斗丸」完成しました。撮影は日曜以降にするのでUPはもうちょっと先に。
完成報告に1枚UPします。
n20.jpg
新世が再販と思ったら、もう飛駆鳥大将軍が再販されて時間の流れが早い。
今回も取り置きしてもらったので来週取ってきます。
ぁ、買うのと作るのは別だからね(爆)
號斗丸で2ヵ月半かかったのに、大将軍を作るとしたらどれくらいかかるやら…

WF2008冬

今日はWFに行ってきました~
n19.jpg
8時ごろに列に並んだのですが、コミケに比べて列の幅は広くないけど長い!
スタッフがガイドブックをチェックをする作業を考えればしょうがないけど。
会場に入ったのは10時40分ごろで、欲しかった「RAMPAGE Ghost」のガウェインは買えました。
キャラホビのように列ができておらず、午後になっても残っているのは意外だけど、
中身を見るたびにどんなポージングで作るか考えてしまう。
n13.jpg
n12.jpg

ガウェインを買った後は会場を端から端まで見て周り、いろんな物があって圧倒されました。
あまり撮影していないので文字だと伝えきれないのですが、
ゴジラが好きな人間なので(とくにVSシリーズ)、
皮膚の表現や口の中の細かい造形はメカ物しか作れない自分にとって別世界です。
ただ、ゴジラ物のGKは値段が高いので手が出ない(汗)

メカ物は「カノン」のアシュセイヴァーはお金があったら欲しかったなぁ。
ポージングがカッコイイし関節のデティールは固定ポーズならではで、ワンダーショーケースに選ばれるのも納得。
n14.jpg

あと、ユフィを出しているディーラーさんがいて萌えた♪
n16.jpg

企業ブースはいろんな新製品が展示され、
敬愛するコトブキヤが1/100R-1とNONスケールグルンガスト零式を
発表して衰え知らずのリリースペースです。
ダイゼンガー+馬が彩色済みで展示されたり、
ブラックサレナの発売日と値段も決まり、またガンプラを買わなくなる予感(爆)
n17.jpg
n18.jpg

最後に初めてのWFを振り返ると、想像以上に美少女物フィギュアが多く、
並んでいるのもそっち系のディーラーばかりで、
最近は美少女物が人気があるのだと実感するイベントでした。
ま、僕もなのはやらき☆すたは好きなんですけどね(笑)
フェイトちゃん欲しかったよ♪

ドアラ本

ドアラ本買ってきたぜ!
アマゾンの発売日を信じてしまい、間違って21日に探したのですが、
ツタヤは取り扱っていないと言われ、
今度は紀伊國屋に行き、端末を見ると在庫ありだけど陳列しておらず、
店員さんに聞いたら担当者さんが現れ、「格差社会の本でPHPのですね」と言われた後、
経済本のコーナーに連れて行かれたけど仕入れの担当が違い出してもらえず、
最後にルミネに行き、端末で在庫ありのだったので、
店員さんに聞いたら出してもらえて買うことができました。
既に読み終えましたが、ジャンルが分かりづらいね(笑)
紀伊國屋書店で間違えるのもしょうがないです。
あと、森野選手やチアドラのインタビューは本音ばかりで面白い。
しかし、ドアラ本の発売日に森野の骨折は笑えないよ(苦笑)
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
(2008/02/21)
ドアラ

商品詳細を見る


さーて、明日はWF。初めてなのでガイドブックを忘れないよう気をつけよう。

石破天驚剣

水樹奈々さんのFC会報が来たのですが、ライブグッズの通販ページにリストバンドが無い…(泣)
FC会員の為にライブグッズを数量残しておいて欲しいなぁ。
あと、4月に行われるFCイベントの告知が載っており、行くか難しい状況…
内容が詳しく載ってないし、4月前後にライブチケット先行予約や会員継続費があるので考えどころ…
GWにはFictionJunction YUUKAが出演するライブも気になるし。

「武者號斗丸」は着色が終わりそうで終らない…(汗)
目を蛍光グリーンで塗ったところ、どうも浮いてる感じがしたので、
シルバー→クリアーグリーンに塗り直そうと色を落として修正中。
しかし、削って色を落としたときに気泡が出てきて処理に手間取っています。
他のパーツは進んでいるので、塗り終えたパーツをUP。
n11.jpg
羽荒斗の説明書は持っておらず、武零斗の説明書の漫画を見ながら塗ったので、
石破天驚剣の配色が間違っていてもツッコミなしで(爆)

WFのカタログ

WFのカタログを買ってきました~
n10.jpg
これで確実に行くことになります。
今までカタログの値段が高く、WFは敬遠していましたが、
こういうイベントに興味があったのでカタログを見て当日が楽しみになってきた♪
買いたいものはありますが、始発で行かないので難しいかな…
まぁ、いろんな物を見るのが目的なので買い物は二の次で。
これから気になるディーラーのところにマーカーを付けようっと。

「武者號斗丸」はまだ塗装中…
見逃していた粗がまだあって今週はそのやり直しばかり。
オフ会に間に合わなくても怒らないでね(汗)

「STARCAMP EP」

n9.jpg
水樹奈々さんのニューシングル「STARCAMP EP」を買ってきました。
ジャケ写はカッコよく、逆にアニメイト特典のブロマイドは可愛くて、このギャップがたまんねぇ(笑)
曲はどれも素晴らしいです。中でも「空時計」はライブのアコースティックコーナーで是非聴きたいです。
STARCAMP EPSTARCAMP EP
(2008/02/06)
水樹奈々

商品詳細を見る


あと、堀江由衣さんの2008年度スクールカレンダーが届きました。
1ヵ月ごとにめくるタイプに戻りましたが、日付が見やすいので実用性があり嬉しいところです。
背番号31になっても魅力的だよねぇ♪(笑)
n8.jpg

「武者號斗丸」は着色に入ったけど、1パーツ傷があったのでやり直してます。
色数と塗り分けは少ないので、来週には着色を終らせたい…
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
