1. Top
  2. » 2007/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

「アルトアイゼン・ナハト」を買ってきました。
これで今年買ったプラモとGKは計24個。
BB再販のおかげで1ヵ月半のうちに10個増えてる…(汗)
ちなみに完成品は今年一年で8個しかなく、挫折したキットもあったり、
今年の目標だったフルスクラッチも行えず未熟と感じる一年でした。
製作中の「號斗丸」は部屋の大掃除や頭部の形状修正が多く、年越しも改造ですし。
来年は挫折せずにいろんなことに挑戦したいところです。

それでは良いお年を~
スポンサーサイト

世間はクリスマスだけど…

やっぱり「ガンダムWエンドレスワルツ」を見ることに限るね♪(笑)

さて、製作中の「號斗丸」は腕を付けました。
n163.jpg
手首が長いので後ほど切り詰めますが、長さはこんなものかな?
HDMは丸指で両手のサーベル用が入ってるものは見当たらなかったので、レジェンドのを取り付け。
脚部は長かったので、太もも関節の取り付け位置を上方に修正。
武者はオーバーなプロポーションよりコンパクトな体系が良いと思いますし。
これから頭部の改修を始めます。

騎士ガンダムシリーズ

再販された「エルガイヤー」「ガンジェネシス」「マルスドラグーン」を買ってきました。
元祖シリーズなら持っていましたが、BB戦士は一度も買ったことが無いので、
説明書を読み、ガンジェネシスは合体とガンジェノサイダーのコンパチができ、
マルスドラグーンは魔龍モードになったりツノの付け替えができることに驚きました。
買った勢いでカードダスを見ながら脳内モデリングをしてみましたが、
マルスドラグーンに翼を付けたり、ネオガンダムのツノをコンパチ等が思い浮かぶけど、
SDってパーツが小さいから改造がしにくいんだよね…
今作っている號斗丸も可動スペースに問題が出てやり直すほど…
ぁ、カオスガイヤーへの改造は元祖のほうを持っているので言わなかったことに…(汗)
n162.jpg

明後日は騎士ガンダムシリーズの再販

製作を開始した「號斗丸」は大分進み、プロポーション確認で立たせてみました。
n161.jpg
恥しい話し、最近の武者キットは持っていないので、
目安になる大きさが分からず、背丈が丁度良いのか悪いのか分からなかったり…(汗)
仮組み画像と比べると逆に脚部が長くなっている気が…(滝汗)
足も太いようにも感じられ、腕部を作って全体を見ないことには調整が難しいところです。
これから肩関節と上腕のスクラッチを始めるので、また考えよう…

明後日は騎士ガンダムシリーズが再販ですね。
今更ながら買えるか心配になってきた…
欲しいのは「エルガイヤー」「ガンジェネシス」「マルスドラグーン」で、エルガイヤーは2個欲しいところ。
鋭い人はお分かりで、改造してカオスガイヤーを作りたい(爆)
1月には大将軍系も再販だし、今度から取り置きしてもらおうかな…

「號斗丸」を仮組み

「HGガンダムデュナメス」をUPしました。
1ヶ月もかかったわりに、改造箇所も少なく迫力に欠けますが、
そこら辺はモチベーションの低さに免じてください(汗)
デュナメスとロックオンは好きなんだけど、ストーリー展開がねぇ…
昨日の00もデュナメスとエクシアは出撃したけど見せ場無しだし。

さて、次回作の「號斗丸」とミキシングに使う「ゴッド」を仮組みしました。
n160.jpg
2つ並べると大きさに差があり、丁度中間ぐらいの大きさになるよう改修しているところです。
下半身は丸ごとゴッドから流用しますが、そのままじゃ大きすぎるので幅詰めし、
逆に上半身は號斗丸のを幅増し等して大きさを合わせ、
関節は宮下さんの武者作例を参考に関節を新造する予定で、既に全身改修の方向に。
今年中には改造を終らせたい…

「HGガンダムデュナメス」完成

「HGガンダムデュナメス」は一応完成しました。
n159.jpg
注文したパーツが届いてないのでまた一応です(汗)
初めての00キットでしたが、2度作りたくない…
HGオリジナルデティールはマスキングの手間を増やし、
バンダイキットは細かく色分けしないので、大多数の素組み派には見栄えが悪くなるだけかも。
後ハメもしにくいし、00キットがあまり売れないのも納得…
ストーリーのほうは1クール終わりますが、ソレスタルビーイングの一方的な流れで、
ライバルのような敵メカが登場しないし(トールギスやマスターみたいな存在)
活躍の無い主人公にガッカリです。
早くコードギアス2期を見たいなぁ。

さて、次回作は「號斗丸」になります。これから仮組みしよう。

ウォークマン

模型製作の強い味方を手に入れました。SONYのウォークマン「NW-S706F」です。
6年間MDプレーヤーを使っていましたが、
充電池が劣化したり、乾電池ボックスの接続が悪く再生中に止まり、
そろそろ買い替えたいと思い、8000円の特価で売ってて即買いです。
型落ち品ですが、各メーカーの新機種は多機能の分、
電池の持ち時間の悪さと値段の高さに期待外れで、音楽を聴くだけならこの機種が一番良いので。
早速使ってますが、コンプレッサーとエアブラシの吹く音が聞こえないほどノイズキャンセリングは効果大です。
最初コンプかエアブラシが壊れたと思った(笑)
4GBあるけど、水樹奈々さん、坂本真綾さん、KOTOKOしゃん、F.J.YUUKA、堀江由衣さんの
曲で軽く半分は越えてるし…

聴きながら作業している「HGデュナメス」は着色まで終わりました。
これから仕上げ作業に入ります。今週中に注文したパーツが届くといいなぁ~
n158.jpg

スパロボクリア~

HGデュナメスの塗装を始めましたが、緑色を明るい感じに塗ったところ、
明るい時間帯に見たらザクカラーっぽく見え、緑色をやり直そうとしています。
しかし、モチベーションが上がらず、息抜きにプレイした第3次スパロボαにハマリ、
ここ数日塗装していないのが現状です(汗)
スパロボは面白かったけど、アストラナガンカッコ悪い…
俺の中のメインはビルト夫妻で変わりません(笑)
ビルト夫妻作りたいなぁ~
先月ファルケンLを買ったのでツインバードストライクができるよ。

話は戻り、スパロボはクリアしたのでデュナメスの塗装に戻りま~す。
無くした部品も注文しておきました。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。