1. Top
  2. » 2007/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワフルメジャーリーグ

メジャーリーグではワールドシリーズが始まってますが、

中継を見たら「実況パワフルメジャーリーグ2」の広告が映し出され、調べたら既に発売されてたのですね。

去年買ったパワプロ13は売ってしまい、99開幕版をたまにプレイしているので、

最新版のパワプロを欲しいと思っているのですが、

アマゾンの評価を見るとここ近年のパワプロは迷走なようで…

それに、メジャーともなると選手の移籍が激しいので、買っても来年にはデータが古くなるので買いづらいなぁ…

実況パワフルメジャーリーグ2

実況パワフルメジャーリーグ2

スポンサーサイト

ヴァイスリッターはサフ吹き中

ヴァイスリッターはサフ吹きの真っ最中。

全パーツの塗料を落とし表面処理とサフ吹きをしているので、

そんなに手間は掛からず、残り数パーツまできました。

しかし、サーベルのパーツを無くしたみたいで、

このまま見つからなかったら作り直すしかないかも…(汗)

n124.jpg

1年間購入したキットの数

ヴァイスリッターは再度表面処理が終り、サフ吹きに入ります。

結局アルミバーニアは使わず、コトブキヤのプラ製バーニアに。

完成したら自分の部屋で飾るし、後々アルトやゲシュを作って並べたとき

ヴァイスリッターだけアルミバーニアというのも変ですしね。

今度こそ完成できるよう頑張ろう。


さて、今年も2ヵ月半を切り、今年購入したキットを数えてみました。

プラモとGKを合わせると計13個。合計金額は54087円。

まぁ普通?キャラホビ等で買ったGKで35000円以上したのが大きいです。

一方、その中で作ったりパーツ取りした数は6個。明らかにペースが落ちてる…(汗)

今年はまだ終ってませんが、作りたいキットだけ買うように心がけないと。

「MGストライクフリーダム」「ガンダムX+ディバイダー」UP

「MGストライクフリーダム」「MG改造ガンダムX+ディバイダー」をUPしました。

ランスロット以来、4ヶ月ぶりの完成品UPです(汗)

雑談ですが、最近の蛍光灯スタンドはコンパクトに収まり置き場所に困りませんね。


作品のほうは、ストフリは新しいデティール法の模索がテーマで、

スパロボを意識したつもりが、金色で塗ったのでそう見えないかな…

他のキットでこのデティールを施して黄色で塗ってみたいところ。

GXはMGフリーダムを使い、プロポーションと可動は良くなりました。将来的にはMG化されて欲しいですね。

シールドライフルのグリップは旧キットなので可動部がゆるく、

製作途中に差し替え式に改造してたり…(ABSの偉大さを痛感)

あと、1つ言っておくことで「歌と共に戦えッ!」(笑)


次回作は「ヴァイスリッター」の予定。

全部塗り直そうと色を落としたところまで進みましたが、

バーニアにアルミパーツを使おうか悩んでます。

光沢仕上げにするのでアルミパーツを使うと引き立ちそうですが、8個分用意するとお金が掛かるし…

中には安いのもありますが、5mm以下のアルミバーニアってアドラーズネストしかないんだよなぁ…

電撃15年祭

MGストフリとガンダムXの撮影は終り、残すはディバイダーのみ。

しかしディバイダーは重く、両面テープを使って持たせようと思いましたが、両面テープが無いことに気づく…(汗)

蛍光灯スタンドと一緒に買っておくべきだった…

明日か明後日に買出しして、土日にUPできるかな。

ストフリとGXは先に編集もしているので、その中から画像をUP。

http://gcustom.fc2web.com/gx46.jpghttp://gcustom.fc2web.com/mg-strikefreedom35.jpg

詳細はUPしたときに。


話は変わり、11月に幕張メッセで「電撃15年祭」が開催されますが、

ステージベントに「シスター・プリンセス スペシャルステージ!(仮)」があって驚きました。

10年祭も行ったことがあり、その時は電ホの作例を見たりしましたが、今回も行きたいかも。

出演者も豪華すぎる…

お兄ちゃん、お兄ちゃま、あにぃ、お兄様、アニキ、兄君さまは勿論行くよな(笑)

今ごろシスプリのイベントをやる理由はDVD-BOXしか思い浮かばないけど、他の事をちょっと期待したいですね。

ガンダムX完成

ガンダムXは一応完成しました~

一応というのはハモニカ砲に付けるビーズがまだ無いので…(汗)

小さめの画像のみUPしますが、自惚れに聞こえそうだけどGXカッコイイね。

今時のエクシアと比べるとシンプルなデザインですが、

平成ガンダム特有の強力な武器があり、そこが良いところ。

完成後の一服にXのOP曲を聴いてるけど、これも良い曲だよなぁ~(とくに後期OP)


まだ蛍光灯スタンドを買ってないのでUPは先になりますが、

週末に安い蛍光灯スタンドがあったら買って撮影しようと思います。

ディパイダーとコンパチだし、ストフリもあるので撮影と編集で数日掛かりそうだけど、気長に待ってください。

コードギアス公式ガイドブック

ガウェインの資料を探すため、コードギアスの公式ガイドブックを買ってみました。

設定画の内容は薄いと聞いていましたが、

前後、コクピット内部、指のハーケン、モニター画面が小さく載ってただけ…

でも、雑誌に使われたイラストが多く掲載され、そっち目当てで見るなら内容は良いかな。

ユフィ可愛いよ♪(俺の中のヒロイン)

公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュThe Complete

公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュThe Complete

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 大型本

製作中のガンダムXは台座、ビームソード、塗り残し箇所を塗装すれば着色は終わります。

来週は傘マークが多く、仕上げのクリアーでかぶるのが心配…

n121.jpg
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。