1. Top
  2. » 2007/09



ガンダムXのサフ吹き終了

ガンダムXは予定通りサフチェックが終り、明日から着色に入ります。

GFFと同じように濃い青は使わないつもりです。塗る色とマスキングが減りますし(汗)

n123.jpg

昨日放送された「ガンダム00披露宴」はスベってましたね。

芸能人はいらないから、スタッフやキャストインタビューにしとけば期待度が上がったものの…

Gガン放映前の特番のほうがまだマシだったぞ(今でも覚えてる)

最新映像だけ見ると、声優ネタ(デ●ノート)とRX-78ガンダムの月光蝶?シーンがちょっとね。

RX-78じゃなくて∀のほうがいろんな意味で興奮するのに…

初めから期待していないので、大化けして面白くして欲しいです。



この他、明日から新番組がいろいろ始まるので、とりあえずHDDに録り貯め。

萌え系なら「CLANNAD」「D.C.II」「灼眼のシャナII」が期待♪

あと、放送中も含めてメカ系の再放送が多くて嬉しいところ。

Vガン、ガンダムW、マクロス、コードギアス、グレンラガン…


ガンダムXはサフ吹き中

ガンダムXはまだサフ吹き中…(汗)

終ってないパーツはあと数パーツなので進めつつ、

終ったパーツは各部に細切りプラ板を貼ってデティールUPをしました。

このペースだと今週中にはサフ吹きを終らせたい…


最新の模型雑誌の中に、「1/144アルトアイゼン・ナハト」の販売情報があったみたいですね。

それもシシオウブレード付。アルトは持ってないのでグッドタイミング!

いつも行く模型店なら入荷すると思うので予約しておこうっと。

R-GUNにシシオウブレードを持たせて「デッド・エンド・スラッシュ」ができる日も近いよ!!

百鬼夜行~終焉~

日曜は「百鬼夜行~終焉~」に参加してきました。

レベルが高すぎて僕は言うことありません(汗)

順位はその他大勢の選外です(奈々にちなんで勝手に77位にしておこう)

でも、上手い人の作品を見ることが一番の収穫です。

統一されたスジ彫りの細さや表面処理の上手さとか、見てて飽きないです。


画像レポのほうは誰かが載せると思うので、僕はデジカメで動画を撮ってきました(ぉぃ)

観覧時間が無くて全作品を撮れず、動画編集の仕方が分からなかったり手ブレもあり、

鮮明な動画ではなくごめんなさい(一回り小さい画面ならマシかも)

顔のモザイク処理ができず問題もありそうなので、来週になったら削除します。


2次会の話はいろいろありますが、フェイさんが↓のエロゲーネタをキッカケに数名が壊れたw

HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!

ネットとオフではイメージが変わってしまう人が誰かしら出てくるね。とりあえず、皆お疲れ。

あと、撤収作業してたときに話しかけられながらも、人見知りが激しくて話ができず申し訳ございません。


そんな楽しい1日が終り、のんびりと頑張っていきますか。

ストフリのUPはもうしばらくお待ちください。電気スタンドの特売が無いなぁ…(汗)

ガンダムX製作中

製作中のガンダムXはビーズ用の穴と足・腕のパーツ接合部に隙間ができていたのでパテ埋め。

あと、アゴが短く感じたので延長し、スカート裏のデティールも新たに作り直し。

これからパテ埋めした箇所を表面処理したらサフ吹きに入ります。

この状態で百鬼夜行に持っていくのも汚らしいですしね…(汗)

f:id:gcustom:20070913165348j:image


気がつけば今年も4ヶ月を切った…

GXやヴァイスリッターも含め、作りかけのキットを最優先に完成させなきゃ。

ニューヨークへ海外旅行

2~6日はニューヨークに行ってきました。

ぁ、冗談ではなく本当に国外逃亡です(笑)

初めての海外だったけど、飛行機で十数時間かかってシンドイ…

NY到着早々、時差ボケで眠れなかった(苦笑)

でも、楽しかったですよ。

目的は市内観光とメジャーリーグ観戦でしたが、NYはやっぱり凄い。

関東圏に住んでても、NYの高層ビル群や建物のデザインは日本とは比較にならないです。

ホテルから歩いてでもタイムズスクエアやセントラルパークに行けるし、

1つの街にいろんなものがギュッと凝縮されている感じ。

ちなみに、泊まったホテルは有名なヒルトンホテル。

ホテル到着後、旅行会社の話しの最中、裏口からイチローが来てビックリ!

間近にイチローを見たのは初めてだけど、身長は日本人と思いつつも、スポーツマンの体格です。

さすがにガードマンが多すぎて写真撮影は無理だった。

n100.jpg

f:id:gcustom:20070907194245j:image


市内観光は主要な場所を巡りましたが、自由女神はツギハギが多い(笑)

f:id:gcustom:20070907193819j:image

グラウンド・ゼロはフリーダムタワー建設のクレーンがあり、テロが昔の話しに見えてきます…

f:id:gcustom:20070907193932j:image

f:id:gcustom:20070907193954j:image

夜景ツアーも行ったのですが、NYのビルは電気を付けっぱなしで綺麗だけど、

エコ大国日本からすると電気代が勿体無い…(州の援助で電気代が免除らしい)

f:id:gcustom:20070907194740j:image

自由行動の日はショッピング街も散策しましたが、ガラス張りのアップルはアップルストア。

この地下にお店があり、アップル製品がズラリと展示。価格は消費税が8%なので日本のほうが安いかも。

唯一買った物といえば、ナイキショップで腕時計を購入。

日本で買えそうだけど、アメリカで買ったことに意味がある(と思いたいw)

f:id:gcustom:20070907194202j:image


メジャーリーグ観戦はヤンキースVSマリナーズの試合を見ました。

松井やイチロー等は活躍しなかったものの、メジャーのパワーと球場の雰囲気は“ベースボール”

中でも、Aロッドの打った瞬間HRと分かる一発は3階席に飛び、

観客総立ちの瞬間は日本じゃ絶対に味わえないシーンでした(写真はポサーダだけど)

他にもリスがポールにいたり、牽制の後のボークのヤジや、Aロッドが起き上がったときの歓声等々。

今年はプロ野球も見たけど、メジャーのほうが最高です。

f:id:gcustom:20070907194315j:image

f:id:gcustom:20070907194339j:image

f:id:gcustom:20070907194405j:image

あと、海外なんでトラブルも。

例えば、日本だと駅に到着したら帰りの切符を買う習慣がありますが、

アメリカだと切符に時間の期限があるらしく、帰りの切符を2度買うハメに…(汗)

さらに日本に台風が来てたので、帰りの飛行機が1時間遅れ…


そんなNYの話でした。

帰国後は早々にパソコンと「らき☆すた」を見て癒される~

NYでもネットをやってたんだけど、あっちは癒し系が少ないので日本のほうが落ち着きます。

f:id:gcustom:20070907194440j:image

(セントラルパークから見たビル群)

f:id:gcustom:20070907194556j:image

(ホテルの窓から撮った写真)

f:id:gcustom:20070907195015j:image

f:id:gcustom:20070907195055j:image

(JFK空港)

f:id:gcustom:20070907194127j:image

f:id:gcustom:20070907194019j:image

(タイムズスクエア)

f:id:gcustom:20070907194503j:image

f:id:gcustom:20070907194522j:image

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
