1. Top
  2. » 2007/07



ストライクフリーダムの改造終了

製作中のMGストライクフリーダムはパーツを洗浄中。

明日からサフ吹きになりますが、いつものように10日近くサフ吹きに時間を費やすと思います(汗)

百鬼夜行で生で見られるからいつも以上に手は抜けません。

製作記ですが、改造箇所が少なく、一日でも早く完成させたいので無しです(面倒だった)

さーて、サフ吹き頑張ろう。


模型誌のコードギアス特集

今年になって初めてHJを買いました。目当てはコードギアス特集。

期待以上の内容にまたランスロットを作りたくなってきた(笑)

作例を参考にすればフロートユニット作れそうだし。

あと、シャーリーのおぱーい最高♪(死)

電ホは立ち読みしましたが、こっちの紅蓮弐式のほうがカッコイイ。

フロートユニットはオーバーすぎる大きさもアリで、余裕があったら買っておこうかな。

ガンプラの作例も気になるのもあったし。


あと、キャラホビの情報を見て、今回は2日目に行こうと思ってます。

ステージイベントや1日目の情報を収集しないと決まりませんが、

アトリエ彩のウイングゼロとスペリオルドラゴンが欲しいかも(始発でも厳しい予感)

他にキャラホビの情報を調べてみると、タミヤブースにミニ四駆のコースがあるんだって。

ビートマグナムを持参して久しぶりに走らせたい…(半分マジ)

一応、メンテナンスしておこう。

ストライクフリーダム改造中

f:id:gcustom:20070720212231j:image

f:id:gcustom:20070720212330j:image

製作を再開したMGストライクフリーダムは大部分の改造が終わりました。

羽関節もシンプルな形に。展開機能を排除したので羽が広がりません…(汗)

あと、透明プラ板を何色で塗るかも考えどころ…

ここからパーツを整形しながらデティールを施していきます。

今月中に表面処理が終れば画像提出までに間に合うかな。

ストフリを完成させた後はGXも完成させないと…(難しい)

「テイルズ オブ ジ アビス」クリア~

テイルズ オブ ジ アビス」をクリアしました~

性格が最低だった主人公がどんどん変わり、最後は最高の主人公でした。

最後のエンディングは胸が詰まる想いです。ティアも美人だし♪(やっぱそこw)

アッシュは最後のラスボスだと予想してたけど、上手い具合にハズレて良い奴だった…(泣)

プレイ時間は50時間以上でしたが、台詞が多いので長く感じました。

過去のテイルズシリーズに比べてダンジョンの仕掛けが少ない印象…

クリアしたので攻略本を初めて読んでみると、やってないサブイベントが多いなぁ。

まだやり足りないけど、そろそろプラモ製作に戻らないと。

「テイルズ オブ ジ アビス」

誘惑に負けて、「テイルズ オブ ジ アビス」をプレイ中です(爆)

妹の借り物で、一緒に付いてきた攻略本の厚さに少々ビビってます。

テイルズシリーズはファンタジア、エターニア、デスティニー2、リバース、シンフォニアをプレイしてますが、

ジアビスは噂に聞いてたテイルズ史上最低主人公がハマる要素ですね(笑)

さらに、モモーイと子安がキャラの良い味を出してこれまた面白い。

フェイスチャットは飛ばさす見るのがテイルズの醍醐味です。

今は19時間以上プレイし、取り残されたセントビナーの人々を助けるところまで進みましたが、

攻略本の厚さと過去のテイルズシリーズを考えると、総プレイ時間は80時間は必要かな…(苦笑)

長くは借りられないと思うから、テイルズを先にクリアするかMGストフリを先に完成させるかで迷う…(汗)

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/12/15
  • メディア: Video Game

久しぶりに自分のブログを見たら、一言コメントと☆マークを付ける機能が付いて驚いた。

邪魔だから消そうと思ったけど、どうやら消せないみたい…(泣)

あぁ、自分で☆マーク付けちゃったよ。

ブログにこういう機能はいらないので、任意でON/OFFできるようにして欲しい…

無理なら他のブログに乗り換えようかな…

ストライクフリーダム改造中

製作中の「MGストライクフリーダム」は大分進みました。

f:id:gcustom:20070707141338j:image

f:id:gcustom:20070707141405j:image

前回くり貫いた部分はパテで裏打ちして型を取る方式に。このほうが正確且塗り分けも楽だし。

本体のデティールはやり過ぎるのも嫌なのでこの程度にし、次は羽に取り掛かります。

羽のギミックとデティールはキットのままでも完成度が高いですが、

周りと同じだと特徴が無く、またリージョン風に改造。

既に羽関節の柱になる部分は改造済みで透明プラ板を使用。1.7mmの透明プラ板の切り出しは大変…

さらに他の箇所にも透明プラ板を使用する予定で、一風変わった印象が出せれば良いかも。

「circus」

FictionJunction YUUKAの「circus」を買ってきました♪

今回のアルバムは1曲目から新曲でなんか嬉しかった(笑)

他の新曲では「よろこび」と「ピアノ」のエンドレス頻度が高いです。

SEED-D好きのモデラーにも馴染み深い「焔の扉」も入ってるので聴いてね(宣伝してみる)

あとDVDにはPVが収録され、高画質で見るのは一味違う。

3曲の中で「Silly-Go-Round」が衣装や振り付けが好きだなぁ~。南里侑香たん綺麗♪

circus (DVD付)

circus (DVD付)

n68.jpg

ミニ四駆

asayumeさんのブログにミニ四駆ネタがあったので、僕もミニ四駆ネタを(笑)

数年前にマグナムの画像を載せましたが、改めてUP!

f:id:gcustom:20070704172548j:image

電池を入れればまだまだ現役(何年もメンテしてないけど・汗)

あと、生き残っていたボディを少し紹介。

f:id:gcustom:20070704172631j:image

f:id:gcustom:20070704172649j:image

スピンバイパーやベルクカイザー等は缶スプレーで塗装。当時はエアブラシなんて無いんで(苦笑)

f:id:gcustom:20070704172709j:image

↑は本格的なミニ四レーサーなら持ってるBOX。

モーター類は今でも使えますよ。他にもいろんなパーツがあって相当注ぎ込んでましたね。

ただ、シャーシが無いんで動くのは少ないけど(汗)

f:id:gcustom:20070704172811j:image

さらに自作のピンスパイクタイヤ。

アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」のスノーコースの回を見て真似した物です。

本当に雪が降った日に走らせましたが、やっぱり走らない…(当たり前)

当時から肉抜きやパーツ加工をするのは好きだったので、

その影響が今のプラモを解剖に繋がってるような気がします。

僕以外にも、同じ世代でミニ四駆やビーダマンをやっていれば改造することに抵抗が無い人が多いんじゃない?


最後に、今度新マグナムが出るとか?

是非asayumeさん作って♪(他人任せ・爆)

西武対楽天inグッドウィルドーム

昨日は西武ドームに野球を見に行ってきました♪

今回は初めての楽天戦。

早ければ40~50分着くんだけど、行きも帰りも渋滞や踏切に掴まって1時間以上掛かり、

球場に着いたのがプレイボールピッタリ。

初めて見た楽天の印象は、選手名鑑が必須(爆)

スタメンの草野や渡辺直は知らなかったので、選手名鑑で調べてました。

試合は8回終了までしか見なかったのですが、結果は西武のサヨナラ勝ちで勿体無いことしたなぁ…

でも、楽天の山崎や鉄平のホームランが見れて満足でしたよ。

鉄平のHRはホントまさか(フェンスギリギリ)


n60.jpg

f:id:gcustom:20070701233908j:image

今回画像は少なめですが、黄色い服のハンバーガー野郎がいたのが面白かった(↑ドナルドを探せ)

試合前のセレモニーをちゃんと見たかったなぁ…

f:id:gcustom:20070701234009j:image

楽天のマスコットもいたけど、名前を知らなくてごめんなさい(汗)カラスコなら知ってるけど。


次は9月に某金持ち球団の試合を見れたらと思ってます。

西武ドームよりも遠く、十数時間掛かる所ね(?)

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
