1. Top
  2. » 2007/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルトラプター

「スーパーロボット大戦OGs」が発売され、僕も買ってきましたよ♪

うん…、1/144「ビルトラプター」ね(苦笑)

特売で1480円だったので。ゲームのほうは買うとMGストフリの完成がずれ込むので買ってません。

プレイできない分、ラプターの説明書を読んでますが、立ちポーズは文句無しのプロポーション。

変形と両立しているので可動が狭そうだけど…

OGsをプレイしてないので知りませんが、

ラプターは中盤まで使えて、最後は「ART-1」の活躍で脇に追いやられてそう…(図星?)

だから人気が無く特売の餌食に掛かったように思えてきた…

n57.jpg


製作中のMGストライクフリーダムですが、スパロボネタに関係があり、

デティールはヒュッケバイン等の黄色いパネルを各所に付けてみようと各所くり貫いてみました。

ここから市販パーツやプラ板、もしくは裏からパテをむにゅっと押して型を取ってみようと思ってます。

初めてのデティール法なので上手くできるか難しい…

f:id:gcustom:20070629171030j:image

スポンサーサイト

次回作は「MGストライクフリーダムガンダム」

次回作ですが、ようやく百鬼夜行用のキットに取り掛かります。

作るキットは「MGストライクフリーダムガンダム」

http://gcustom.fc2web.com/mg-strikefreedom1.jpg

http://gcustom.fc2web.com/mg-strikefreedom2.jpg

仮組みしたけどプロポーションに関する改造箇所がない…(苦笑)

なので、メインはデティールが中心となりますが、

前回の百鬼参加作品のようなフレーム露出やメリハリ感を出す改造(俗にイボルブ風やPG風)は

誰もがやるような手法になり有意義性は無く、

あえてシンプルな形状と、あるデザインのようなデティールを目指してみようと思います。

カラーリングはまた白・黒・金にしたいけど、HJが白と黒の配色(羽のみ)をしたことでパクりと言われそう…

誌面ではνガンを参考と書いてるけど、僕のをパクってるから(ウヌボレ)


何かとやりづらいMGストフリだけど完成目指して頑張ります。

「1/35ランスロット」UP

「1/35ランスロット」をUPしました。

撮影中にさやのアーム部のパーツが折れてまた修復したり、

オプション類を作りすぎてポージングが多くなったりと、最後まで大変でした。

(右のようなボツ画像が数種類あったり…)

出来栄えはいつもどおり普通。久しぶりの完成品なのでこの事が1番の収穫です。

ピッタリ1ヶ月で作れたのも良いキットだったということもありますね。

ぇ、スザク?そんなにカッコイイフィギュアじゃないから塗らなかった(爆)

今はガンプラやスパロボキットと並べてますが、なんか違和感があるので紅蓮弐式と並べたい…

早くコードギアスの新しいキットが出てくれないかな~

「1/35ランスロット」完成間近

完成間近のランスロットですが、1箇所パーツにヒビが入り修理中…(汗)

さらに組み立てたとき1箇所目立つ色剥げができ、一緒にやり直し…(滝汗)

こんなことはよくあることなので気長に待ってください。

今日から梅雨入りだけど、週間天気予報を見ると傘マークが少なく良いのやら悪いのやら…

モデラーとすれば雨は天敵ですが、近くの川はほとんど水が無かったのでもっと降ってもらわないと…(複雑)

ランスロット塗装中

塗装中のランスロットは着色まで終りました。

金はブラック→スーパーゴールドにしたけど、暗めの色だったのでクリアーイエローを上掛け。

それでもイメージする色でないので失敗でしたね…(苦笑)

完成すれば良いので気にしない気にしない♪

梅雨入り前になんとか完成できるかも?

n53.jpg

「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」

水樹奈々さんのライブDVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」を買ってきました♪

ディスクが4枚なので分厚い…(苦笑)

1枚目の「Justice to Believe」→「ETERNAL BLAZE」の盛り上がった部分までしか見てませんが、

スタンド席で見ていたので奈々さんをアップで見れるのは最高です。

改めて、二着目の衣装は脚の露出が凄いね( " O " )

この衣装に限って上半身ばかりの映像に思え、上手く編集したな(笑)

感想はこの辺りにして、続きを見ようっと。オーディオコメンタリーも含めると9時間!?

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE

  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: DVD

ランスロットの作例

模型誌のランスロットの作例を読んできました。

HJは抜かりの無い工作が田仲氏ならではといったところ。

設定資料もあり、ショートバレルのライフルも作りたかった…

電ホは可動工作(とくに腹部)の考えが同じで嬉しかったり(笑)

で、問題はモデグラ。僕が言うのもアレですが、ガンプラ以外でオリジナル配色をやってほしくない…

やるなら他紙と差別化を図って初期画稿の赤いランスロットにして欲しかった。

塗装も汚く、話題にも上らないわけだ…。

ま、全誌共通していたのは膝の肉抜き穴のパテ埋めだったので早速真似ました(やり忘れたなんて言えない・爆)

おかげでサフ吹きは終らず、あと数パーツ頑張ろう。

f:id:gcustom:20070603133728j:image


各方面で「機動戦士ガンダムOO」の情報が流れているのに気づき、告知映像を見てきましたが、

ガンダムなのに鼻にスリッドが無いのはどういうこと?

まさか、ヒュッケバインがいろいろ言われた原因がアイツらだったら怒りたいかも(笑)

とりあえず、可愛い娘の登場を期待します♪

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。