1. Top
  2. » 2007/03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボOGs

アニメのスパロボOGが昨日最終回でしたが、

最後にゲームの特報が流れ、6月28日発売予定で一安心。

でも、ヒュッケバインが出てこなかったのが心配…。

そんなOGの発売日が決まった中、またスパロボキットを買いました♪

楽天でヴァイスリッターとエステバリスが60~70%OFFだったのでついつい(汗)

楽天は送料や振込手数料がネックですが、

キーワード検索で「特価」「%OFF」「セール」等と調べると掘り出し物があったりも。

5月にポストホビーで非ガンプラ物のコンテストがあり、

ヴァイスリッターを作りたいけど、また言うだけになって無理かな…

まぁ、GP02を早く完成すれば作るということで。

n11.jpg
スポンサーサイト

オフ会用のキット完成

土曜のオフ会に持っていく作品が完成しました~

表面処理は600番までしかやらず、墨入れ前にクリアーを吹かなかったりと

いくつか工程を省いたので早く完成しましたが、

やっぱり墨入れ前にクリアーを吹くべきかと考えなおしたり…

キットは当日までの内緒にしようかと思ったけど、出血大サービス!

何ザクかは当日までのお楽しみ。ちなみに枢木スザクじゃないから(笑)

時間が余ったから武器も作ろう。

他にオフ会に来る人は何を持ってくるか楽しみにしてます♪

n10.jpg

「30minutes night flight」

今日発売の坂本真綾さんのミニアルバム「30minutes night flight」を買ってきました。

早速フライトの旅(視聴)に出てますが、今回もイングリッシュの曲が無く残念です…

過去にアメリカのイベントでも歌を披露したほどの真綾さんだから、

菅野よう子さんが外れても英語の歌を歌い続けて欲しいと思うけど、いつ解禁するのやら…

ある意味、このアルバムは国内線の飛行機ですね(笑)

ぁ、歌自体は悪くは無いです。昼寝したいときに使えるCDかも(-_-) zzz

30minutes night flight (DVD付)

30minutes night flight (DVD付)

ガンプラのほうは今月末のオフ会に向け、あるSEED-Dキットを塗装中。

大した改造はしておらず、HGキットなので本体は間に合うと思います。

武器は時間が無く無理ですが、出来る限り頑張ろ~。

「Kanon」最終回

先日最終回を迎えた「Kanon」を見ましたが、

原作はよく知らず、黒歴史化した地上波のはすっかり覚えていないのですが、

最後はハッピーエンドで良いストーリーでした。

「Air」は最後マジ泣きしたけど、

「Kanon」はほとんどのキャラが最後までいたので泣きはしなかったけどね。

で、終った後に「CLANNAD」のTVアニメの予告が出てきたのには驚いた~

↓を見れば分かるけど、衝撃映像満載で楽しみ♪o(^∇^)o

「SEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd」のストフリと∞ジャスティスを手に入れました♪

1つだけよりも、2つ並ぶと絵になるね~

造形はプロポーションは良いんだけど、本音を言うとフェイスが…

遠くから見ればそれほどではないし、

大きさは台座を含めると1/144キット並で、そこらへんは◎です。

売り切れが多いらしいけど、埼玉じゃ未だに陳列してあったなんて言えない…(苦笑)

http://gcustom.fc2web.com/seedthehyper1.jpg

http://gcustom.fc2web.com/seedthehyper2.jpg

http://gcustom.fc2web.com/seedthehyper3.jpg

f:id:gcustom:20070314200426j:image

製作中のMGGP02は改修してこんな感じ↓

太もも、サイドスカートを延長。フロント・リアスカート、腹部、上腕、太ももを幅増し。

頭部をちまちま形状変更、足首を二重関節化等々。

シールドはパーツのピンを切り取って軽量化してますが、それでも重い…

素組みと大して変わってないのは、重MSの製作に慣れてないからということで(汗)

スマートなプロポーションなら得意だけど、重量感あるプロポーションは苦手なんですよね…

二の腕もボリュームアップしようかな。


エドワウ君のところで「SEED THE HYPER HYBRIDMODE」という言葉を耳にし、

調べたのですが、あの造形が良いフィギュアシリーズの最新作と知り、僕も欲しいなぁ~

模型雑誌は立ち読み程度だから今の今まで存在すら知らず、

出遅れたので安い店では売切れている予感…(泣)

誰かダブったストフリとインジャスちょーだい!(・.・ )( ・.・)

今月に入り、ドラマやアニメも終りに近づいていますが、

だんだん面白くなってきた「スーパーロボット大戦OG」を見たら

R-GUNがツインアイという事実に驚きました。

パイロットのイングラムも含め、ある意味クワトロと百式だし(笑)

もうちょっと早く知っておけば完成させたR-GUNを

ツインアイの頭部とコンパチをさせたのですが、調合した塗料は捨てたので無理…

ツインアイのR-GUNがカッコイイから今から調合して作りたいよ~


今週、ヤフオクで落札した「1/72ウイングガンダムゼロカスタム」が届きました♪

MGやPGでウイングゼロカスタムから発売されてから税込み約5万円のGKは暴落し、

相場の最安値で1万円を切る値段で落札。また良い買い物をしたかも。

中身を見ましたが、パーツがデカイ!

説明書を見るとPGよりはマシなプロポーションですね。

いつ作るか分かりませんが、気が向いたら初めてのGK製作をします。

n8.jpg

改めてヒュッケバインボクサーの写真をよ~く見るとヒケっているところがあり今更反省…(汗)

さて、次回作は浮気してコイツ↓( ;・・)

http://gcustom.fc2web.com/gp02-1.jpg

現在テレビ埼玉でOVA版が放映中で、今月のCS無料放送日に映画版が放送され、

GCBでも登場する今が具の0083シリーズより「MG ガンダムGP02」を作ってます。

もう旧キットの中入りを果たしそうなだけに、

足はハの字に開かないし、シールドは持ちあがらないし、プロポーションは悪いけど、

着々とベストプロポーションを目指し改修中。

肘関節はゆるいから、新しく発売されたPキャップの形をした関節技を使おうかな。

「1/144ヒュッケバインボクサー」完成しました~

本撮影でも青紫は写りません(号泣)

それもつや消しを吹いたつもりが半光沢になっているような…(汗)

多分、墨入れ前に一旦光沢にしているので、ツヤが消えなかったかも…

この逆で着色した色がつや消し塗料だと、表面を光沢にするのは難しいし。

一度、墨入れ前にスーパークリアー光沢を吹くのを止めてみようかな。

あと、最後の仕上げコートを夜間にやったせいで、ふき取れてなかった墨入れが数々…(滝汗)

いつもなら日程を調整して明るいうちに仕上げていますが、

この日だけは体調が悪く、夜間に仕上げたのでパーツが見えにくい…

夜間の作業は部屋の蛍光灯以外に照明を設置しないといけませんね。


あと1週間でツタヤの会員期限が切れそうだったので、更新ついでに

栗林みな実さんの「fantastic arrow」を借りてきたのですが、歌詞カードで凄い興奮♪(爆)

このアングルと手の位置だとさ、ついついオナ~ニ~しそうな場面と思っちゃうのは僕だけですか?(死)

ぁ、曲はどれも好きですよ。「affection」「boyfriend」のエンドレス頻度が高いです。

fantastic arrow

fantastic arrow

    プロフィール
    カズマサ Author:カズマサ
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    リンク

    リンクフリー

    更新履歴
    【2016/7/9】
    ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
    【2015/10/9】
    ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
    【2014/4/20】
    ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
    【2014/1/31】
    ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
    【2013/10/19】
    なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
    【2013/10/1】
    ギャラリーにSD「トールギス」をUP
    【2013/6/24】
    ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
    aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
    ギャラリー
    Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。