1. Top
  2. » 2007/02



「1/144ヒュッケバインボクサー」完成間近

製作中のヒュッケバインボクサーは着色とスーパークリアーを吹き終え、

残すは墨入れと仕上げのみ。

n7.jpg

製作途中写真を初公開しますが、やっぱりデジカメは紫の色を写せない…(泣)

まぁ、来月オフ会があるので、そのときに見てもらえれば良いか(汗)

完成まであと少しなので、↓の曲でモチベUP!

ライブで奈々さんが月光蝶になったのは今でも鮮明に覚えてます(自分談)


ポイント引き

ダイゼンガーの誘惑に負けず、次回作に使うキットを買ってきました。

40%OFFセールに加え、ポイント3000円引きし

1000円ちょっとでMGガンダムF91とクロスボーンを購入。

さらに、去年卯月さんから「ネオガンダム」を貰ったのでコマが揃いました。

普通に定価で買ったら8000円以上…(苦笑)

そんなわけで、たーちゃんさんの「フォーミュラクロニクルコンペ」に待たせるのも悪いで、

来月からようやくネオガンダムを製作です。

説明書を見ながら何処にどのキットを使うか考え中…

n5.jpg

製作中の「ヒュッケバインボクサー」はサフ吹き中です。

傷埋めやヒケ処理しているパーツは大分減り、今週中にはサフ吹きは終らせたいなぁ。

ブキヤキットは合わせ目が多く、関節類はデティールのド真ん中に合わせ目があって処理がメンドー(泣)

「1/144ヒュッケバインボクサー」サフ吹き中

風邪をひいたので調子が悪いです…。

ヒュッケバインボクサーはサフを吹いて傷埋めをしましたが、

窓を開けてサフを吹くのがキツイので停滞中…(汗)

今月中の完成が際どい…。なんで今月は28日しかないんだ(去年も言った気がする)


一方、第2次スパロボαはアラドルートは終り、ゼンガールートで22話ぐらいまで進みました。

ゲームからヒントが出て、ボクサーは黒立ち上げをやめて、

蛍光ピンクを入れてブルーパープル風のゲームイメージにしようと思ってます。

単にグラデが面倒だからじゃないですよ(笑)

ゼンガールートはそろそろダイゼンガーが出てくる頃かな?

今週ブキヤのダイゼンガーが発売だけど、当分買わない予定です(汗)

まずは在庫を処理をしま~す。

水樹奈々さんのライブ

昨日は横浜アリーナに行って水樹奈々さんのライブを見てきました。

訳あって、FC優先席を取らずスタンド席を購入しましたが、

某転落事故があり、2列目でも前の人に遮られず

着席して見ることができ眺めが抜群!

あっと言う間の4時間のライブが終ってみると、今回も素晴らしいの一言です。

ここ何回か、盛り上がる曲は盛り上がり、アコースティック曲は奈々さんの歌声を真剣に聴け、

曲によって構成が区別されると何度見に行っても楽しめました。

新曲「SECRET AMBITION」も聴けてCDを買わなきゃね♪

n4.jpg

それと、「Justice to Believe」の赤いサイリウムはスタンドからの眺めは最高!

↓の企画を立ち上げた方々に感謝感謝(^-^)//""

水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~ 宣伝バナー


ぁ、ちょっとダメ出しすることで、スタンド席から物投げるな(怒)

2回ぐらいアリーナ席に落ちていくのを見た気がする。

最後に、次こそは埼玉でライブをやってください奈々さん(笑)

PCが直った

PC復活!なんとか自力で直りました。

今となっては原因が単純で、PC内部にホコリが溜まっていたせいでした(汗)

こういうこともあるんだなぁ。

一時はどうなるかと思ったので、今度PCのバックアップでもしよう。

5年間一度もバックアップしておらず、

データを消すことになったらシャレにならない…(苦笑)


さーて、また第2次スパロボαをやりますか(ぇ)

一度やりだすと最後までやりなくなるので、あと1週間はゲーム漬けの予感。

その間、ボクサーのサフ吹きはストップです。


あと、堀江由衣さんの2007年度スクールカレンダーが届きました♪

永遠の17歳はいつまで経っても可愛い♪(≧∇≦)

n3.jpg

それでは、明後日は水樹奈々のライブに行ってきます!

ハチマキとチケットは忘れずに持っていかないとね。

PC不調

重要なことですが、使っているPCの調子が悪くなりました…(泣)

今書き込んでいるのは妹のPCで、

使える時間が限られ掲示板の返信やサイトの旋回ができそうにありません。

(重要なことは妹のPCからやっているのでなんとか)

ちなみにマイPCの状態ですが、電源を入れるとピー音が鳴りながら

画面に「入力信号がありません」と表示され、

説明書やメーカーのサイトを見て対処法を試みたものの、それでも直らない…

自力で無理ならメーカーに問い合わせてみますが、

PCに詳しくないので何が悪いのかチンプンカンプン…

今年で購入して5年になるので、どこか悪くなってもおかしくないかな…


いつ直るか分からないけど、その間第2次スパロボαをプレイしようっと(ぉぃ)

やっと第33話まで終わった~

ぇ、ヒュッケバインボクサー?

サフ吹きしたところでビルトビルガーを改造中(ゲーム内だけど・笑)


あと、こんなときでも水樹奈々さんのベストアルバム「THE MUSEUM」を購入♪

でもスパロボをプレイしているのであまり聴いてなかったり…(汗)

来週のライブは予習無しで行くかも。

「1/144ヒュッケバインボクサー」表面処理中

製作中のヒュッケバインボクサーは改造が終り、黙々と表面処理をしてます。

単純計算で250以上のパーツがあるので大変…

来週にはサフ吹きに入れそうなので、今月には完成させよう。


ボクサーの製作に伴い、戦闘シーンを見たかったので久しぶりに「スーパーロボット大戦α」をプレイしました。

キットの説明書には書いてないけど、ボクサーを装着してもロシュセイバーを使えるし。

それと、カタパルトキックという蹴り技があるのを忘れてた。

久しぶりのスパロボなので、最終面をプレイし続けましたが、

他のユニットの戦闘シーンも見てクリアしたら、3時間も過ぎちゃった…(苦笑)スパロボは面白いなぁ~。

いずれダイゼンガーを作るかもしれないので、

今週、第2次スパロボαを落札したけど、ボクサーが完成するまでお預けです。

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
