1. Top
  2. » 2006/12



タチコマ コレクション (BOX)

今年最後の買い物で、「タチコマコレクション」が届きました♪

サイズが手の平サイズでカワイイ♪(≧∇≦)

さらにタチコマより、陸自アームスーツのほうが可動範囲が広く

塗りムラや傷が無くて良い出来だし(笑)

http://gcustom.fc2web.com/toy22.jpg


最後に今年一年ありがとうございました。

来年もマイペースで作品を作り続け、

水樹奈々さん、堀江由衣さん、FictionJunction YUUKAを応援します(最後余計・笑)

f:id:gcustom:20061231134557j:image


GXはサフ吹きの真っ最中ですが、思うように進まず苦戦してます。

今更ながら、肩アーマーは分割しておくべきだったと反省…

青い部分はアーマーに接着したので処理がしづらい…


そういえば、先日放送していた「アップルシード」はそこそこ面白かったなぁ~

メカや武器のデザインは好きなほうです。

原作は士郎正宗なので、世界観は攻殻に通ずるものがありますね。

クリスマスのバァァァァァカ失せろ!!!!!!!!!

はい、一年のウップンを晴らすかのように機嫌が悪いです(笑)

表参道でFictionJunction YUUKAのXmasカードのプレゼントがあったのを昨日まで知らなかったことと、

雨のせいでサフが被りまくって相当タチが悪い状態。

サフ、レベリング薄め液、スパクリつや消しが無いのはどういうこと!

(全部自分が悪いんだけど・爆)

つーかガンダムXを作ってる理由も分からないし。ガロードのモミアゲにがっかりだよ!

(理由になってない・核爆)

よし!、一年のウップンを多少解消したので真面目に頑張ろ~( ̄▽ ̄)ノ

GXはサフ吹きをしたけど、キズや埋まってないモールドがあって年越しの予感。

気がつくと、今年はW系キットを沢山買ってました。

数えるとMGウイングVer.ka、1/100エピオン、1/144トーラス、1/144リーオー、

1/144ゼロカスタム、SDゼロカスタム×2、1/135エピオン(ZERO DIVIDE)

そして、先日オークションで1/100サンドロックカスタムと

Ver.Kaパーツのセットを購入。

これだけ買っておきながら、作ったのはSDゼロカスタムとパーツ取りの1/144ゼロカスタムだけ…(滝汗)

来年こそはW系キットをもっと作りたいなぁ。

明日クリスマスは世界観もクリスマスのエンドレスワルツを見ようっと♪

(ここ1週間クリスマスや冬に関連したアニメを見てます。

「劇場版パトレイバー2」「サクラ大戦 活動写真」「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」)


製作中のガンダムXは改造箇所写真をHPにUPしました。

GXのおかげで黒い瞬間接着剤が無くなりそう…(泣)

恐らく消えてないモールドがサフ吹きで見つかるので、気合を入れてサフ吹きを頑張らないと。

f:id:gcustom:20061224201909j:image

製作中のガンダムXはデティールアップを行い、

悩んでいたディバイダーをバックパックに付ける方法を

磁石等で接続する方式にして、改造は終りました。

今は表面処理に向けてパーツを整形中。

相当改修しているので、サフ吹きだけで1週間はかかりそうな予感…(汗)

ポストホビーのコンテストに出す予定なので、来月14日までに完成できればベストかな。

完成しなくても代わりにMGストライクを持っていきますし(笑)


最後に今日発売のアレにちなんだことで、

「MGストライクフリーダム 買った」で検索されても僕は買ってませんから(笑)

土日は部屋の大掃除に着手しました。

漢のロマンが詰まっているベッドの下も開けるとホコリやプラ板の削りカスが溜まって凄かった…。

ちなみにヤバイ本とは無いんで勘違いしないで(つーか売った)

さらに窓拭きをするついでにPCやTV、それに作品を飾っているケースも拭きました。

ちなみに↓が今年作った作品や買ったフィギュアを飾っているケース。

f:id:gcustom:20061217155157j:image

大きいケースは今年買った物で、2000円以下です。

直射日光が当たらないよう正面以外は紙を貼り付けています。

タチコマを飾るために買ったような物だけど、縦の空間が無駄になっていたり…(汗

100円ショップかホームセンターで小さいテーブルみたいなものを探して置いてみようかな。


さーて、時間があったらまた部屋の掃除をしないと(GXのことは聞かないで・汗)

MGストライクガンダム+I.W.S.P.をUP

「MGストライクガンダムIWSP&エールストライクガンダム」をUPしました。

武器が多く、いろんなポーズをつけていたら撮影枚数が440枚ほどに(汗)

グランドスラムがカッコいいので一番気合が入りました!

しかし、その反面色剥げ部のリタッチが面倒…(滝汗)

出来のほうは素組みなので、相変わらず普通ですが、

ファインサーフェイサーを使ったことで下地の重要さを認識したのが収穫ですね。


今年の完成品はこのストライクで最後になりそうですが、一年間で計15作品完成させました。

でも、タチコマ、R-GUN、そしてストライクはコンパチも含めた数なので実質12体だったり(汗)

来年もコンパチキットを製作する予感が…(ウチコマ辺り)

1ヶ月1体で作った記憶が無いけど、これからも手を抜かず頑張ります。

次回作はガンダムXをいい加減完成させよう。

ヒュッケバインボクサーを作りたいけど我慢我慢…

MGストライクガンダムIWSPが完成しました。

配色センスが衰えたのか、最後まで悩んで時間が掛かりましたね…(汗)

今週中には撮影してUPします。


あと、KOTOKOしゃんの「UZU-MAKI」をフライングゲット!(>▽<)

開封したときにやっちゃったことで、

左側に特典DVDだとは気づかず、取り出して音楽を聴こうとしてました(爆)

普通左側にCDだと思いません?気を取り直してこれからじっくりコトコト聴きます♪

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

ストライクガンダムが自爆しました!

といっても壊れたのではなく、

配色をミスして気がついたらシールドがデュエルになってました(爆)

最初は黄部をグレーにしようと思いましたが、

地味になりそうだったので、黄にして一度組んでやっと気づくアホっぷり…(汗)

これも師走のせいかな~

青がダメだったのでミッドナイトブルーを塗り直すことにしよう。

(この時点でカラーリングイメージがバレてる?)

他はIWSPと武装類を塗れば着色は終わりです。

MGストライクガンダムサフ吹き中

MGストライクガンダムのサフが終らナ~イ。

唯一改造した羽の薄々エッジが処理しきれず、

バズーカの形状が複雑で、ここもヒケって大変です(汗)

残り数パーツなのでもう少し頑張ろう。


今月はMGストライクフリーダムガンダムが発売しますね。

今までこのネタに触れてなかったけど、これからも当分触れないかも(爆)

再販するなら作りたくなったときに買えば良いし、そっちよりヒュッケバインボクサーが欲しい!

ブキヤの更新されたページを見たらけっこう動いてるね。

スライドギミックも見えるし、足の着地性もバッチリ。

MGストフリよりも早く、11日に発売予定らしいので楽しみ♪

(それまでにストライクを完成させよう)

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
