1. Top
  2. » 2006/11



MGストライクガンダムはエルストのデティールアップも終り、

パーツ洗浄して乾燥中です。

改めてみるとパーツが多いことに気づく…(汗)

ちょっと前からサフを吹くときだけパーツをある程度組んで吹いてますが、

それでも羽やバズーカ等が大きく、フレームもあるので塗装作業が多そう…


あと、アキバで落としたタミヤのファインサーフェイサーを再度買ってきました。

0.5mm口径のエアブラシを使ってから表面がザラついていたので、

クレオスの瓶サフを止め、ファインと言うだけあるこのサーフェイサーを使うことに。

缶なので、一度紙コップに出してエアブラシで噴きますが、

サフも瓶タイプでいろんな種類が出てくれると嬉しいかも。

タミヤのファインサフとBe-JのHGサフの良い所をとったサフを

ガイアノーツ社が出してくれないかな~


f:id:gcustom:20061126203459j:image

卯月あきさんの乗るスカイグラスパーからエールストライカーが来ました♪(卯月さんありがとう)

早速装着してMGエールストライクガンダムに!

こっちのほうが馴染み深いなぁ~

エルストも作るので、当初はHJのオリジナルルージュカラーにしようと思いましたが、

他にやっている人がいたのでオリカラにする予定が、今度はトリコロールにしたいかも(汗)


製作のほうは本体とIWSPは無改造で、表面処理が終ったところです。

これからエルストのスラスター内を作り直して表面処理をすればサフ吹きになります。

無改造だからって改造しろという駄目出ししないでね(滝汗)

改造すると完成しそうにないから…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

アマゾンで注文した「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」

届いたので早速見ました。やはり前評判以上の最高傑作です。

トグサくんが銃を頭に向けたシーンは緊迫したけど、

素子が間一髪で阻止して、そこからタチコマが出てきたり、

素子が戻ってきた9課は今まで見てきた攻殻S.A.C.シリーズのような

戦闘とストーリーの流れはシリーズ一番の作品でした。

キャラホビのトークショー通り、タチコマが出てきてホッと一安心(笑)

EDテロップに日本テレビと書いてあったので、もしかして地上波で放送するの?

やるなら金曜ロードショーで(やっぱ無い?)

あと、同時発売のサントラCDは余裕が無く買えませんが、レンタルされたら聴きます。

菅野よう子さんの音楽は毎回素晴らしいです。またOPを見返そ~

D

SEED大好きモデラーの諸君!ついにFictionJunction YUUKAの新曲「荒野流転」が発売!\( ^o^ )/

早速聴いていますが、FJYの曲は毎回歌詞に“僕等”が多いような(笑)

でも、このサビの部分が頭に残ってFJYが好きになっちゃいますね。

CWの「blessing」のほうは耳に残りやすいです。これからの季節にピッタリ♪

「暁の車」と「焔の扉」しか知らないSEEDモデラーも

↓の動画、もしくはFJYの公式サイトで聴いてみると良いかも。


あと、水樹奈々さんの「Justice to Believe」も約1週間遅れで一緒に買ってきました。

何度も聴いて∞ジャスティス(つまらないシャレ)

さすがオリコン初登場4位だけの曲です♪

荒野流転

荒野流転

Justice to Believe

Justice to Believe

D

誰かアキバで缶サフが落ちてるのを見かけなかった?

昨日、アキバに行って買い物をしたけど、雨のせいで紙袋の底が破れ、

帰ってみると買ったはずの缶サフが無くなってたの…(泣)

だから雨は嫌いだ~o(;△;)o

初めてタミヤのファインサーフェイサーを使う気満々だったのに。


で、買い物以外にエドワウ君といろいろと話をしてきました。

ネットでは絶対に言えないことや可愛い娘が首相なったら世界は最凶だとか(意味不明)

さらにエドワウ君が好きなアレをブログで公開(ユリカのパイパイじゃないよ)f:id:gcustom:20061120170500j:image

ガンダムXディバイダーもコツコツと製作中。

スジ彫り埋めるのは勿論、メッキ落としやPキャップ隠しもしてます。

今年中には完成させたいけど、せめてポストホビーのコンテストに間に合うよう頑張ろう。


あと、昨日買ったMGストライクガンダムを仮組みしました。

今気づいたけど、バズーカは持たせにくく肩に担ぐと頭部に弾倉がぶつかるし、

ストライカーパックを付けるとバズーカが持てない(汗)

これからMGストライクをさくっと完成できるかな?

f:id:gcustom:20061120170526j:image

マウンテンサイクル(押入)でカードダスを発掘。

久しぶりに見て、ナイトガンダムシリーズの名前を思い出してきました。

せっかく発掘したのでカードを紹介しますが、

全部を写真に撮るのは面倒なので気に入っているのをどうぞ。

f:id:gcustom:20061117201127j:image

一番ゼロガンダムが好きでしたね♪

敵のバイスガンダムが乗っているバイザードのプラモも持ってたし。

f:id:gcustom:20061117201147j:image

騎士ガンダムシリーズといえばスペリオルでしょ!

ナイトガンダムよりスペリオルカイザーをプライズ景品で出してくれない?

f:id:gcustom:20061117201208j:image

最後のはSDガンダム10周年記念のキャラクターだって。今見るとカッコいいじゃん?

何気にこの10周年記念のカードダスは全42枚フルコンプしています(笑)

撮影中にパーツを破損し、

うやむやになっていてMGゴッドを再撮影して写真を追加しました。

今回はバッチリ腕組みやサーベル写真も撮影。

格闘術も多いゴッドだけど、るろ剣のCMを見てたらサーベルのポーズにも凝ってみましたよ(笑)


あと、年末に向けての押入整理で発掘したのもついでに撮影~

f:id:gcustom:20061113212100j:image

f:id:gcustom:20061113212605j:image

f:id:gcustom:20061113212152j:image

SEEDからガンダムが好きになった人や、一時期ガンプラに離れた人は知らないと思うけど、

騎士ガンダムストーリーに出てきた奴です(名前を忘れた・汗)

小学生のころはリアルタイプと同じくらいに武者やこの騎士ガンダムも買っていたので、

ほとんど揃えて、エルガイヤーと合体するオーキスやガンジェネシスも持つほど。

でも、壊れて捨てたりしたので残っているのは画像のと他4つぐらい…

再販の可能性は少ないので、作らずに残していたらプレミア物でしょうね(苦笑)

たしか、プラモと一緒にカードダスも持っていた記憶が…

今週はジャスティスの色剥げを直したこと以外はプラモを触っていません。

少しガンプラから離れたかったので、本を読んだりゲームをやったり等々。

ちなみに読んだ本は同人誌で、ゲームは「水夏(PS版)」です(オタ生活・笑)

本やゲームは買ってもすぐにはやらず、少し放置してから読んだりプレイするほうなので、

今更真面目にやっているわけ。

水夏は残り1章まで進み、奥深いストーリーは好きだけど、本音を言えばHシーンが無くてハァ…(爆)

一通りプレイを終えたら売って、他のゲームを買いたいかも。

ぁ、間違っても水夏の18禁版は買わないよ♪ ( ̄ー ̄)


次回作のガンプラはMGストライクガンダムを無改造で作るかもしれません。

作りたい理由はIWSPとエルストパックを作りたいのと、ストライク用バズーカが2本余っているから。

バズーカ2本持ちで打倒RX-78ガンダム(めぐりあい宇宙版)!

「HGジャスティスガンダム」をUPしました。

jpg画像だと赤はクッキリと写りませんね…(汗)

赤いMSは滅多に作らないので実感してます。

ポージングのほうは少なかったかな?

プロポーション優先で作ったので、最低限の可動しかできず申し訳ないです。

前面写真(2枚目)だけ見て、脱HGと思ってくれれば可動なんて問題ないのさ!(爆)


次回作は製作途中のガンダムXを作ります。

さらに、年末から年始にかけて店頭コンテストが多いので、

もしかすると年内にもう1作品作るかも…。

ポストホビーで大規模のコンテストが開催するし、

R-GUNを出したお店には、またブキヤのキットを持ち込みたいので忙しくなりそう。

ヒュッケバインEXを作りたいなぁ~(また赤

「HGジャスティスガンダム」完成しました。

スケールが小さいキットはやっぱり嫌だと実感…(汗)

明日から撮影をして、シンたろーさんのサイトで公開されてから

自サイトでUPするのでお待ちください。

ちなみに出来栄えは普通。インパルトと同様、劇中イメージなのでシールは貼らなかったり。


今日は店頭コンテストに出していたR-GUNの回収と、CDを予約してきました。

実は、R-GUNにスーパークリアーUVカットを今回のみ使っていたのですが、

お店に行くたびに白化現象が進行して、手元に戻ってきたらヤバすぎだった…

(エナメルに関わらず白化現象が起きるんだけど)

まぁ、上から再度スーパークリアーを吹いたので白化現象は消えたけど、

数ヶ月前の雑誌作例を見て使ったので、作例を鵜呑みにせず注意しよう…。

あと予約したCDはコレ↓

Justice to Believe

Justice to Believe

荒野流転

荒野流転

SEED好きモデラーの諸君。FictionJunction YUUKAが新曲を出すので要チェック!o(^∇^)o

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
