1. Top
  2. » 2006/10



水樹奈々さんのFCイベントに行ってきました~

昨日、「よみうりランド」に行ってきました~

当日は某ライダーショーや某金持ち球団のイベントもあったけど、

一部の漢達とその他は可愛い娘目当てに集結。

f:id:gcustom:20061030002238j:image

f:id:gcustom:20061030002303j:image

f:id:gcustom:20061030002323j:image

f:id:gcustom:20061030002340j:image

f:id:gcustom:20061030002354j:image

可愛い娘とは“水樹奈々さん”のことネ。

1回目のFCイベントは行かなかったので今回が初めてでしたが、楽しめました♪

「Justice to Believe」の生歌は衣装と振り付けも相まって素晴らしい♪

素足が良いのだよ!(どこ見ている\(- - ) )

握手会のほうは最後のブロックだったので、

3時間半以上待って8時ごろに奈々さんと握手!(ここ戦隊風に)

シスプリイベントの握手会で奈々さんの手は冷たかったのが、

今では温かみのある手だったです♪


それと、先ほど「水樹奈々 eternal voice ~君がくれた夏~」を見ました♪

(この番組を見るためスカパー16日間無料体験期間を申し込んだ奴)

見ていて旅番組かと思った…( ̄¬ ̄) カレーでよだれ・・・

発見としては、奈々さんは自転車に乗れることとパジャマ姿が可愛かったこと(>▽<)

これからも奈々さんを応援します!!


HGジャスティスガンダムは塗装中ですが、

シールドのマスキングを強引に剥がしたせいか、

延長箇所の繋ぎ目に亀裂が入り、サフ吹きからやり直します(泣)

延長すると強度悪くなるのは宿命なので今度から気をつけよう…

他の部分は大体着色が終りこんな感じ。

ジャスティスよりも、イラスト類でよく見るイージスの赤に近いかも?

久しぶりのHGキットなのでマスキングが大変だった…(うぐぅ)


最後に模型以外で、特典DVD目当てでAice5の「Love Power」が欲しい。

暇があったら↓の動画を見てください。

センターに位置する17歳の乙女(堀江由衣さんネ)が可愛いのだよ♪(≧∇≦)

D

水樹奈々さんのFCイベントのチケットが届きました♪

座席はBブロックだけど、行けるだけ嬉しいと思わないとね。

野外なので土曜日は必ず晴れてくれ~

あと、チケットと一緒に販売グッズが書かれた紙が入ってましたが、ガチャガチャが凄い気になる。

10種類は集められそうにないけど、模型技術を生かして複製していい?(爆)

複製したらカラー違いでリペイント(する気は無いけど・笑)


HGジャスティスはまだサフ吹きが終わってません。

サフ吹きは嫌いなのでいつも終るのが遅い…(汗

それもクレオスのLWAエアブラシに使い慣れてないせいか、

塗料が出すぎたり、濃すぎたのか表面がザラザラ。

0.3mm口径のときは表面はザラザラじゃなかったけど…

慣れるよう頑張りますか。

「HGジャスティスガンダム」は何回かサフチェックしてますが、

処理しきれていない部分もあるので、まだ着色できません。

まぁ、のんびりと進めますか。


WAVEがタチコマを続々と発売するようですね♪

http://www.hobby-wave.com/index.html

タチコマンズがキット化と思ったら、完成品で発売。勿論全部買います!

他にもウチコマやプチタチコマ(略して“プチコマ”)が出るなど、

タチコマ祭りがまだまだ続いて嬉しい♪

そういえば、僕のタチコマンズはタチシルバーがまだだった…(汗

完成品を買って忘れよう!!(爆死


攻殻ネタついでに、そろそろ攻殻SSSをどこで買うか決めておかないと。

アマゾンと楽天の評価を見ると、どちらも高い。それだけ最高の作品と言うこと?

どうやらOrigaがOPテーマを歌っているのか~(サントラ発売希望!)

今年も残り2ヵ月半となりますが、HGジャスティスの次は今年最後の完成品になるかも。

ネオガンダムは今から作っても年を越しそうなのが嫌なので、来年作ることにし、

次はこいつを完成させようと思います!

f:id:gcustom:20061014172415j:image

夏場に作っていたGX。あれからコツコツとモールドを埋めたり細部の形状を整えて、

改造の終わりが少しずつ見えてきました。

残すはディバイダーのモールド埋めと、細部のデティールアップのみ。

1年があっという間だ…

地元ネタで、今日、明日は川越祭りだったりします。

ウチの町内では祭りの音が聞こえなかったので、山車は出さないみたい…

市街のほうは自転車でも行きづらいので行かないかも。

ちなみに、川越祭りの思い出と言えば、小学生の頃、

友達と一緒に山車の前でブーブークッションを鳴らしたこと(ブーーーーーープッ)

http://gcustom.fc2web.com/justice24.jpg

製作中のHGジャスティスガンダムは手の複製もなんとか終わりました。

また複製に失敗し、HDMを粘土に埋める向きが悪かったのか指先にまでレジンが行き届かず、

平手とサーベル用の手は形にならなかったのですが、

握り手とライフル用持ち手のみ使えたので装着。

手を握り手にするだけで引き締まった作品になったかも。

これから400番の紙やすりで表面処理をして、サフ吹きをします。

ついにクレオスのLWAエアブラシを使うときが来るぞ!

ガンプラはジャスティスのバックパックの改造が大分終わりました。

あゆの羽のように可愛くもなく、ゴツくてデカイけど何か文句でも?(うぐぅ)

手はHDMの型をとっている最中で、明日もう片面にシリコンを流します。

一通り、気になるアニメ新番組をチェックしました~

一番良かったのは「Kanon」かな。

Air(アニメ版)のスタッフがKanonの製作を担当なのでこれからも楽しみで、

作画のクオリティーはさすがBSデジタルだけで放映するだけはあります。

堀江由衣さんが演じる月宮あゆの「うぐぅ」が久しぶりに聞けてはぐはぐ♪(笑)


大注目「コードギアス 反逆のルルーシュ」はまずまず。

一番最高だったのは谷口作品専属の声優白鳥哲さんの声。

キーを持っていたということは、次回は台詞が多い!?


ちなみに、「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」はノーコメント。

これからはクスハのおぱーいを楽しみにしながら、我慢して見続けます(死)

ガンプラのほうですが、ジャスティスのバックパックを改修中。

f:id:gcustom:20061004170738j:image

注文したパーツも届いたので、今週中にはバックパックの改造も終らせたいです。

他に残す箇所はHDMの複製ぐらいか…

今日は「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」が放映!

R-GUNを完成させ、HPをスパロボ色にして、そしてアニメ化とは偶然だなぁ~

ちなみに、放映するのに気づいたのは今月になってからです(汗)

さらにタイミング良く凄い情報が出て、

コトブキヤがプラキットで「1/144ヒュッケバインボクサー」を12月発売とのこと!

ブキヤのHPで画像がUPされてましたが、可動範囲が狭くて色剥げしそうなキットに見える…(苦笑)

でも、作りたいけどね♪Mk-3を買わなくて良かった良かった♪

できれば、既出キットに追加パーツを加える手法は定期的に頼みます。

次は「1/144ビルトビルガー高機動型」なんてないよね?(苦笑)

10月からは新番組が続々と始まります。

今日はBS-iで「ガンダム0080ポケットの中の戦争」が放送。

何度見てもハイゴッグの戦いっぷりはジオンらしくてイイかも。

そういえば、作りかけのMGケンプファーとHGUCハイゴッグがあったような…(押入れに発見!)

f:id:gcustom:20061001151925j:image

あれ?ハイズゴッグ??やけに手が短いなぁ~(爆)

ジオン系はモチベーションは持続しないので完成しませんね。


他のアニメは録り貯めて、面白くなかったら消していくかも。

あけるりは映像が綺麗なBSで録画したいけど、SEEDの再放送をDVDに保存したいし…

(時間が被って両方は無理)

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
