1. Top
  2. » 2006/08



MGゴッドガンダムをUPしました~けど、

撮影の途中、ゴッドをうっかり倒してしまい

背部のフィールド発生器をポッキリと折って撮影ができなくなりました(爆)

なので、サーベルを持ったり腕組みの写真は撮れず…

今から直す気力が無いので、

暇があるときに直して撮影できればと思います。

さらに言っておくと、背部のフィールドは無理やり梱包したり、

急いで撤収していたら両面テープを他の部分にまでくっ付いちゃったらしく汚れてしまいました(滝汗)

作り直す透明プラ板も無いので、一生お蔵入りかも。

それだけガン王はサバイバルデスマッチだったということです(苦笑)


土日はガン王だったのですが、遥か遠いことのように思います。

昨日は家で昼飯を食べたあと、1時半に会場に着いたのですが、

てっきり2時過ぎに返却と思ったら1時に返却が始まっていたらしく、

日曜に集まった作品はまったく見てないんだけど…

誰かレポート載せてないかな?


あ、会場ではバッタリとKAZさんやジオジオさんと利和さんに会ったのですが、

人見知り激しくてすみません(滝汗)

作品を見れたり、お話しができて楽しかったです。

ジオジオさん、次は地元コンテストで頑張ります!


そんなガン王終了後、作品を見れなかったウップンを晴らすため、“乙女ロード”の代表格アニメイトに行ったさ。

目的は酒井香奈子さんのCDが目当て(でも狩ってない)

その後はビックでR-GUNパワードを狩ってきたYO!


ちなみに、ボロクソで無駄に太ももがデカくアンバランスで表面処理も甘く薄汚れしまい

梱包中に背部の輪っかに白い折れを付けてしまった神ガンダムですが、

デジカメの電池を切らしているので、電池を買ったら撮影してUPします。


最後にこれだけを言わせてください。やっぱりGフェスティバルに行きたかった!

(ガン王よりGフェスのほうがガンダム色が強く中身の良い内容だったみたい)

http://gcustom.fc2web.com/r-gun1.jpg

追記:↑3時間かけて仮組み完了~

ガン王用のゴッドガンダム完成しました~

これも水樹奈々さんのライブを見たおかげ!!

(本当はライブ翌日の午前中まで寝てた)

出来栄えのほうは悪いです…。それも小さいパーツを1つ紛失して、

後ほど市販パーツを使って塗装しなきゃいけないし、

フィールド発生装置に付ける輪を作らないといけないので

ギリギリまで忙しいかも(汗)

ガン王に行く人は近くで見ないでくださいね(汗)

展示のとき、ごまさんのデカへイズルとフェイさんのストフリの羽に隠れさせてもらおう。


さーて、気が早く次回作ですが、ヤバイです。

FDひろさんの「燃えコン弐」に出すタチコマを作る気ゼロ…(滝汗)

ヤフオクで落札したデフォルメ版のタチコマは型取りまでしたものの、

レジンを流すので失敗して、また流す気力も無し…

かといって、あと1週間で何か作れるほどスピードが無いので困ったなぁ。

遅くなってもいいから、通常投稿に投稿しようそうしよう(ぇ、駄目?)

ジムのパワードに続いてスパロボのパワードも出たことだし。

皆さんこんにちは、はろー、にーはお、あにょはせよ。

キャラホビの写真をUPしてから、

海外からのアクセスが多いブログです(700アクセス以上)


昨日はパシフィコ横浜で水樹奈々さんのライブを見てきました♪

席は1階7列目で、なんと右隣の席の人がいないという奇跡が!

1月の武道館では隣の人にペンライトをぶつけられ、

川口リリアでは容赦なく何度もタオルをぶつけられる等

運の悪さが目立ちましたが、

今回は2席分のスペースを使えることで攻撃もされず、

背が低い僕でも人と人の隙間から奈々さんをバッチリ拝見♪奈々さんお腹絞ってる(笑)


で、ライブの中身自体は簡単に感想を述べると素晴らしかったです♪

中でも「リプレイマシン」は詞や志倉さんの作曲という点で好きなので、ライブで流れて嬉しかったですね。

「Faith」は「HYBRID UNIVERSE」の中ではよく聴いており、

振り付けに魅せられてペンライトも振らず真剣に聴いてました。

(というか、真剣に聴くときは周りに迷惑が掛からないようペンライトをあまり振り回さないほう)


次のライブは2/12横浜アリーナ!それも公演時間が長ーいライブに!?

行きたいけど体力持つかな…(汗)

埼玉県民としては、そろそろ埼玉にかかってこーい!!


さーて、奈々さんのライブで元気を貰いゴッドガンダムを完成させるぞ!(墨入れほぼ終了)

キャラホビ2006

今日はキャラホビ2006に行ってきました♪

エドワウさんも一緒だったのですが、

レックレスブースに並ぶ気合の入れよう。

僕のほうは直ぐに欲しい物が手に入ったので、

その後はブラブラして写真撮影。まずは攻殻機動隊ブースの画像を紹介。


http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby2.jpg

しょくーん!1/1(多分)タチコマが登場したよ!!

微妙にヒケッてましたが、形になっているだけでもGOOD!

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby1.jpg

しょくーん!動くタチコマが登場したよ!!

画像を見ると灰皿に乗っているタチコマにしか見えませんが、

この京都大学が作ったタチコマはモーターと、ポッドにはコンピューターが内臓されており、

電源を入れると動いて喋るという、まさに現実に近いタチコマです。

イベントに参加できたので動くシーンも見ましたが、ケツ振りや胴体を構えるシーン等劇中と同じ動作をし、

感動して涙がでそうになりました。

たかまるさんが見たら絶対に興奮しますね。イベントでは玉川さんとこのタチコマが喋ってました♪

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby4.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby5.jpg

しょくーん!クリアーカラーのタチコマが登場したよ!!

詳細は分かりませんが、作例に混じって展示されており、発売されたら嬉しいかも。

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby3.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby6.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby7.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby8.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby9.jpg

そして、日産のコンセプトカーはカッコイイ!

しかし、一緒にいるバトーさんらしき人はちょっとね…(苦笑)

てっきりタチコマのお父さんですか?(爆)

模型のコンセプトカーはトグサくんが一緒に。もしかして劇中で乗るの?


http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby12.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby11.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby10.jpg

ガンダム関連では、HY2Mのガンダムを沢山撮ってみました。

パーツの分解写真や「コクピットだけをやれるのか」のシーンは大スケールならではの味がありましたよ。

会場ではボタンを押すと音声も出る仕組みで、これまた面白い。

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby13.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby14.jpg

新作キットはついに1/100セイバーきました!!

かなーり素晴らしい出来ですが、羽が短いのが欠点…

MGクロスボーンX1はそこそこかな。スカートと胴体の隙間がちょっと気になりました。


模型雑誌作例も何枚か撮りましたが、誌面で見たほうが綺麗なのでUPせず…

とりあえず、最新号に掲載されるF91関連の作例や、

陸戦型ガンダムの巨大なジオラマには驚かされましたよ。

ムックのストフリやデスガンも圧巻でしたね。

見た人になら分かるネタではデスティニーの羽先が折れていたとか…(細かいところまで見た奴)


イベントでは、バンプレストのザクのシューティングゲームを見ていたら、

いきなりイベントが始まり、司会者とアムロの会話が始まり録音テープを使っていると思いきや、

古谷徹さん本人が出てきたことにビックリでした。

おかげでこのイベントは最後まで見ちゃった♪ザクに乗るアムロ案外イケテル。


最後に、戦利品で「ZERO DIVIDE」のガンダムエピオンをゲット!!

去年見てから一目惚れし、今回再販されると知り速攻で行って購入。今から作りたいなぁ~


http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby15.jpg

(最後の画像は気分的に撮影・笑)

ガン王用のゴッドガンダムはなんとか着色まで終了~

時間が無かったので変化球をかけず、全色ベタ塗り(汗)

それも白なんて何も入れず真っ白という手の抜きよう…。ま、いいか(ぉぃ

週明けから墨入れと仕上げ作業をして、木曜には完成できるかな?


明日はキャラホビに行ってきます♪

目当てはいろいろありますが、デジカメを持っていき

攻殻ブースをパシャパシャと撮ってきますよ。

日産のコンセプトカーは一番気になるなぁ~

GKのほうは1つ欲しいのがありますが、有名なディーラーさんのところなので買えるか微妙ですね…

他に話すこともないので、またパワプロ13の話でも(笑)

「マイライフ」の打者のほうは5年目まで終了。

「アベレージヒッターはホームランを打たせない」と言っておきながら、

5年目はパワーがBあり、アベレージヒッターより先にパワーヒッターを習得していたので

ホームランをちょっと狙ったところ、そこそこ打て、

4番を任せられるようになってから強心を使うことが多くなりました。

しかし、強心を狙うと今度はヒットが出ず、シーズン中盤から中途半端な打撃が目立ち、

5年目の成績は打率.367 HR14本 打点74 盗塁80ぐらいと

打率は4割を切ったり、首位打者が取り逃したりと散々な成績。

6年目も開幕直後で打率は3割前後と、またトレードの悪夢が起きそうで怖いなぁ…

ちなみに現在の能力は、

ミートB12 パワーB117 走力A15 肩力B13 守力B13 エラー回避C10

「ゴッドそっちのけでブログを更新!」と思われそうですが、

今週はずっと雨のようで、今日も小雨が降っている中、

塗装を強行したら案の定パーツが真っ白になりました(泣)

今日のような天気が金曜日まで続いたら相当マズイ…

塗装ができずガン王まで間に合いそうも無いかも……

早く晴れてくれないかな~

東京の停電がコミケの日では無く、嬉しいような悲しいような一日(苦笑)

今年の夏コミは行きませんでしたが、もし停電に遭遇したら漫レポ物ですね。

コミケ(3日目)会場へ行くゆりかもめの缶詰状態の電車内で、

いろんなニオイが混じることを想像すると涙が出る…


ガン王用のゴッドはサフ吹きが終り、着色まで行いましたが、

白の面中央に暗い白を吹いて逆グラデを試してみたところ、

どうにも薄汚い色になってしまったので、2パーツほどサフ吹きからやり直しています(汗)

少し寄り道だけど、納得できる完成品が第一目標!

他の色は、サフをやり直す前に赤と青を塗っておきました。

ハイライト塗装が上手くできなかったので、結局ベタ塗りに。

ただ、面が寂しいので、シャドーを吹くべきか考え中…

コンテストでは塗装も重要なので少し凝ったほうが良いかな。

次の土曜はキャラホビ、日曜は水樹奈々さんのライブなので、

金曜日までに着色を終らせておきたいところです。

パワプロ13の「マイライフ」は、打者で始めてみました。

サクセスで1人も打者は作っていないので、プロ野球人生篇でプレイ。

設定はごくふつうにしましたが、簡単に打てますね(苦笑)

1年目はほとんど代打で、打率は5割以上。

2年目はケガを2回ほどしてしまい、あと20打席足りず規定打席に達しませんでしたが、

打率は3割2分とそこそこな数字。

3年目はシーズン途中にアベレージヒッターを習得し、

シーズン打率は4割4分6厘、240安打以上と一気に飛躍!

ただ、このころの年俸は8000万UPの9600万ぐらいと納得できない数字に…

4年目はさらに数字が上がり、打率4割5分9厘、279安打、159盗塁まで行きました。

2年連続日本一もしたり、目標も全て達成したので、

年俸も2億以上上がって3億越え。これなら納得♪

5年目の目標はシーズン打率の更新と、自分で作った数字を越えるのはちょっと難しいなぁ…(苦笑)

99開幕版では打率4割8分、300安打を達成したこともあるので、できなくはないかも。


ちなみに、本塁打に限っては通算1本です(爆)

それもこの1本がランニングホームランだったり。

僕のプレイスタイルはアベレージヒッターはミートをずっと広げ強心はぜんぜん使いませんね。

正直、ホームランを打つことに楽しさが無かったり(汗)

そっちよりも投手で三振を取るほうが面白いなぁ~

(なのでパワプロ13の投低打高に反対!・まだ言う)


ガンプラのほうですが、ゴッドは残り数パーツでサフ吹き終了。

やる気は無いけど、ガン王まで2週間と考えるとそろそろ気合を再注入?

俗に言う、夏休みの最後に一気に宿題をやる人間です(笑)

ついに来ました♪タチコマのミニディスプレイフィギュア♪♪

オークションで落札したもので、開封済みでしたが、

素子と合わせて2550円で落札でき良い買い物ができたかな?

せっかくなので、ポッドを差し替えて素子の搭乗シーンを再現。

f:id:gcustom:20060804191722j:image

カワイイというかキマッているというか、劇中には無い絵になってますね。

今回は複製目的で落札したので、後ほど型取りをしますが、パーツ分けするべきかな?

ポッド以外は強引にやらないと外せそうもなく、

シリコンの注入と塗装を考えるとパーツ分けをしたいけど、

なかなか手に入らない品なので、加工するのがちょっと恐い…

まだ複製経験が少ないので、パーツ分けの判断が難しいなぁ。

パワプロ13のマイライフは、大変なことになりました。

5年目は抑えに転向したものの、あまり活躍できず、馬原とトレードでホークスに入団!(汗)

ホークスは嫌いではないので、別に構わないのですが、

ここでも良い働きができず、中継ぎと抑えを行ったり来たり。

30才過ぎたら特殊能力でも「回復×」や「軽い球」まで持ってしまい使いにくい投手になってしまった…

抑えは辞めて、先発戻ろうと思うけど、回復×があるので登板期間が長くなりそう…

5年連続2ケタ勝利は無理そうで、年俸も一気に下がりそうな予感。

そろそろ引退か?(次は打者でマイライフ)

ゴッドガンダムは先月でサフ吹きを終らせるはずが、

ガン王大阪大会の様子を見て、これではイカンと思い、また表面処理から始めています。

やっぱり基本があっての改造ですから、ヒケやキズすべて撲滅しないと。

毎回のように、昼間にパーツチェックしないと細かいところは気づかないなぁ。

夜間に作業しながら、綺麗に処理できる人は部屋の光源の量が多いのかな?

ちなみに僕の部屋は蛍光灯しか点けてません。

作業場は机ではなく、テーブルなので元々蛍光スタンドもありませんし。

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
