1. Top
  2. » 2006/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン王用のゴッドガンダムは残り7パーツほどサフ吹きすれば着色に入れます。

SEED系みたいに数多い武装類や羽等がなく、パーツ数が少なくて良かった~

これならガン王までに余裕を持って完成できるかも。

来月後半はFDひろさんの「燃えコン弐」用があるので、そっちも作らなければ。

候補は楽で簡単なタチコマで♪(ぇ


久しぶりのパワプロ13は、「マイライフ」が4年目まで終わりました。

4年目は防御率3.16ぐらい 11勝9敗4Sとまずまずな成績。

完封が5回あったけど、マークが厳しくなってから打たれすぎたのが甘いところですね。

そして、我横浜が日本一になったのは意外でした(笑)

日本シリーズでも完封をし、年俸が一気に上がると思いきや、

交渉しても、2500万程度のUPの1億6900万にはちょっと不満…

来季は抑えに回ってみようかな?

クルーンもいなくなり、20S以上の選手が不在だし。

スポンサーサイト

今月って31日まであるのですね。

部屋に飾っている水樹奈々さんのカレンダーを見ると31日が書かれておらず、

今月はずっと30日までと思ったら、天気予報を見ると31日があり、

他のカレンダーも見ると31日があって驚きました。

カレンダーにもミスがあるんだ…

ま、可愛い奈々ちゃんに許します♪(笑)

しかし、1日があると無いとでは気持ちの持ちようが変わるので、ガン王まで1日伸びたと考えるべきか…(苦笑)


今日、堀江由衣さんのライブDVD「堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~」を買って来ました。

まだ開封してませんが、パッケージの表紙は上の画像ではなく残念。

きっと中のケースがキュートなほっちゃんだと信じて、後ほど開けます。


ついでにHJ最新号を買いました。「タチコマな日々」は濃すぎる作例ばかりに感動!

タチコマンの作例は待ってましたですよ!!頑張れば僕にも作れるかな(ぉ

むーすけさんの作例もスゴイの言葉しかでません。

汚しから撮影用セットの製作まで無難にこなし尊敬するモデラーですね。

来号も攻殻特集があるようで、また楽しみ♪

今日、ソフマップで行われた「パワプロ日本一決定戦」の前の、

「ホームラン競争ランキング」をやってきました。

やる前から足がガタガタで(緊張しすぎ)、打ったHRの数は8本。

運良く橘みずきちゃんを貰いました♪(画像の物)

しかし、まぁ、ホームラン競争が終った後、

隣のスタッフさんに「変わった打ち方ですね」と言われましたよ。

どんな打ち方というと、バントの構えから打つ細川打法(爆)

HR競争で勝てる気も無かったし、どうせなら遊び半分のほうが良いと思って、

この日のためにヒッティングの練習をしてました。

ちなみに自己最高は42本。

周りはきっとアホだと思うけど、初めのころはタイミングが合わず難しい…。


パワプロ13の続きで、「マイライフ」は3年目まで終わりました。

“2年目のジンクス”が当てはまるように、

2年目は防御率4.14ぐらい 10勝10敗とさっぱりしない数字。

それでも横浜の勝ち頭で、年俸は4500万から9800万ぐらいまでUP。

3年目はエースの称号に相応しく、防御率3.04 13勝8敗の成績。

年俸は1億4500万ぐらいになり1億円プレーヤーに!

さらに結婚して順風満帆と思いきや、もう全盛期は過ぎて能力の低下がジワジワ…

チームも三浦、門倉、土肥がいなくなり先発投手不足。

これじゃ日本一は狙えないよ…(泣)


さて、パワプロは今日までにして、明日からゴッドの製作を再開します。

相変わらずパワプロ13に熱中~

今は「サクセス」を攻略しています。

6年間もパワプロをやっていなかったので見かけないキャラが多く新鮮味がありました。

中でもみずきちゃんこと「橘みずき」に萌え♪(笑)

理由は言うまでも無いですね。名前の元ネタは水樹奈々さんだったり(本当だったら面白い)

作っているのはまだ投手だけですが、投手はパワフル高校がやり易いです。

一番上手くできた投手は


球速151km/h コンA スタA カーブ7 Hシュート6

ムービングファスト 低め○ 回復4 対ピンチ4 打たれ強さ4 テンポ○ 人気者


ツーシーム(ムービングファスト)は使い方によっては良かったり悪かったり。

ストライクゾーンのギリギリに投げるほうなので、入ったと思ったのがボールになることがたまに。


そして、この選手で懲りずに「マイライフ」を再度プレイ。今回はCOMのレベルをごくふつうに設定。

1年目が終り、防御率2.30ぐらい(リーグ2位) 13勝(リーグ1位)等で、

新人王と最多勝を獲得しました♪

防御率は前半に3試合連続完封をして0点台を維持してましたが、

後半にHRを打たれ1点台すら維持できず…(被本塁打1位・汗)

年俸は数百万だったのが一気に上がって4500万。1億円プレーヤーも夢ではない。

2年目は開幕投手に選ばれたものの、数試合ほどHRをボコボコに打たれ、中継ぎに降格…

一向に被本塁打が減らないなぁ……

下手すると今月いっぱいガンプラを忘れ、COMより強くなろうとパワプロ13にハマッている今日この頃(ぉぃ


「ホームラン競争」で125本打ちました!(王で)

いくらなんでもHR出すぎ…

99開幕版だと真芯より若干下の部分を狙わないとHRが出なかったのに、

13だとボールのどこを狙っても、タイミングさえ合えばHRが出るなんて信じられない…

まぁ、愚痴を言ってもしょうがないので、100本越えしたらOB選手が全員揃い、

横浜ファンとしては98年度優勝メンバーを集めてレギュラーにしました。

1番 遊 石井琢

2番 中 波留

3番 左 鈴木尚

4番 ニ ローズ

5番 一 駒田

6番 右 佐伯

7番 三 進藤

8番 捕 谷繁

9番 投 三浦

懐かしいメンバーだけど、大魔神佐々木をOBに入れて欲しかった…。


「マイライフ」はサクセスで作った選手

(球速151km/h コントロールB スタミナC フォーク7 シュート5 フルカウント○ 安定感)

で再度始めました(COMパワフル)

1年目がやっと終わりましたが、主に中継ぎで登板し防御率は7点台。

被本塁打に限っては37本でリーグトップ!またボコボコに打たれた(泣)

2年目は現在プレイ中で、またまたボコボコに打たれ一発病を貰っちゃった

パワーDの選手にまでHRが打たれ、終いには2軍戦でカツノリにHR打たれたし…

COMが強くなったのか、それともHRが出やすいシステムが悪いのか。

投低打高にも程があるよコナミさん。

頑張ってCOMをキリキリ舞にできる配球を見つけられるよう頑張ろう。

実況パワフルプロ野球13を買ったでやんす!(またも矢部君風)

実に「実況パワフルプロ野球2000」以来、約6年ぶりにパワプロを購入。

早速プレイしていますが、進化したパワプロに追いつけません…(汗)

今回からキャッチャーミット移動が表示されず、

COMの投げるコースが読めずに打てない…

あと、ストライクゾーンが小さくなった感じでキツイ……

さらに、ストレートや内角に投げた球が簡単に打たれる…

というか芯に当たれば簡単にスタンドへ運ばれるのですが……(苦笑)

今までやり続けた99開幕版ではそう簡単に打たれなかったのになぁ。6年間のブランクを埋めるのは難しい。


モードでは、気になっていた「マイライフ」を初めてやっていますが、防御率がスゴイですよ。

奇跡の10点台!!(爆)

最初の3試合は無失点でしたが、その後ボコボコに打たれ二軍落ち…

芯に当たれば長打で、配球もストレートを投げようにも1年目は球速が遅く簡単に打たれ、投手は不利だぁ…

99開幕版で培った配球術が使えないとは(99開幕版ではチーム防御率1.00以下)

今のパワプロはストレートで三振を取れないゲームになったのかな…?

以前のように投高打低のゲームになって欲しかったです。

99開幕版で記録したシーズン400奪三振以上も今では無理かも……


で、パワプロ13をやりこむのでゴッドの製作は中断します。

昨日サフ吹きをしましたが、処理するパーツが多く、当分時間が掛かりそう(滝汗)

先日、水樹奈々さんのFC会報とライブチケットが届きました♪

表紙の奈々さん最高ッス!!まさに理想の彼女像です(ワケワカメ)

チケットは横浜2日目のみを購入。席は1階16列目でした。

もし前8列が無かったら実質8列目?いろんな意味で良い席だと良いなぁ~

過去2回ほど周りの人から攻撃を受けているので(泣)

あまりにマナーが悪いと係員に呼び出されるので行く人は気を付けましょう!

実際に川口リリアのとき隣の人がライブ中呼び出されたし。

ゴッドガンダムの改造終了~

先ほど製作記をUPしましたが、削りカスが落ちると処理できてない部分がいくつか発見…(汗)

製作中は削りカスがキズや凹みに埋まり、毎回洗浄後に気づくことがありますね。

今から処理してもまた見つかりそうなので、サフ吹きのときに処理しよう…。

こんなことやっているからサフ吹きだけで1週間も掛かる原因だったり(滝汗)

あと、背部に付ける輪はそのうち作ります(ぇ

今すぐ作りたいけど、家にコンパスが無く、妹が学校から持って帰ってこないことには…


製作記ついでに、ゴッドのポージング写真を一枚UP!

f:id:gcustom:20060711155636j:image

駄目出しがあると思うけどホットケ(爆)

ガンダムエースを買ってきました♪それも初めてのガンダムエースだったり(苦笑)

ガンダムの漫画は絵が好きではないので読まないのですが、

大和田さんのガンダムさんとトニーさんのガンダム漫画は別格ですね。

滅多に笑わない自分が笑ってしまった…。旧ザク強そうだよ(笑)

今度両作品の単行本を買ってこようっと。

あ、本命のGフェス応募ハガキを駄目元で送ります。

生FictionJunction YUUKAを見たいなぁ~


模型雑誌のほうはやっとホビーマガジンを立ち読みしました。

シルエットガンダムカッコイイ!どうせなら改も一緒に作ったほうが読み応えがあったかも。

きっとMGF91のフレームを移植して作ることを期待します!!

で、大本命MGF91のテストショットを見て、F91好きにはなかなかプロポーションですが、気になるところが少々…。

一番は頭部のデカさ。フェイスはヘルメットを外して開閉させるので、加工するとなると小型化は難しそう…

あと、ヴェスバーの位置は立ちポーズと射撃ポーズではもう少し上に上がらないのかな?

角度が付いたほうが躍動感が出るような気もします。

それに膝アーマー先端や胸先端も少し短く感じたり…

あぁ、買ったら徹底改修する予感(苦笑)

f:id:gcustom:20060705151051j:image

ガンプラのほうは、ゴッドはパーツの整形中。エックスは改造が終わりつつあります。

Asianさん僕頑張ります!

来週はついに「実況パワフルプロ野球13」が発売でやんす(矢部君風)

ちょっと前に、パワプロ10の体験版をやってみたら「マイライフ」というモードが楽しく、

久しぶりにパワプロを買ってみたいかも。

パワプロはPS版と64版のシリーズを沢山持っていますが、

PS2版は未だに買ったことがないという恥ずかしさ(汗)

99開幕版を超越したせいか、体験版をプレイしてPS2版だと打てない…(滝汗)

相手投手のコントロールが悪すぎて、狙い球がぜんぜん絞れないんだよなぁ。

あ、投げるほうは問題ないですよ。

でも、体験版で気を抜いたら、広島の前田にHRを打たれたのはショック…

(このHRが原因でパワプロが欲しかったり・笑)


そんなパワプロ好きの私的伝説として、中学時代に友達相手(同じくらい上手い奴)に

完全試合をできそうなところまで追い詰めたことがあります!(ぉ

でもね、このオチが最悪で、たしか9回2アウトのところでヒットを打たれ、

その後も連打され逆転された記憶が(爆)

5年ぐらい前の話なのに今でも覚えてるほど因縁話でした~

f:id:gcustom:20060702112557j:image

製作中のゴッドは今週中には改造を終わりそうです。

本体はデティールアップが大分終り、コアランダーの改修を待つのみ。

あ、オプション類はまだ手付かずだった(汗)

今回のデティールアップはプラ板の貼り付けはせず、

大型化したパーツの情報量を増やすため、軽めの筋彫りが中心ですね。

というか、最近デティールアップをするのが好きではなく、

過度にしたくないのが本音だったり…(汗)

ちょっと真面目な話しですが、このゴッドはガン王用で、

デティールアップ作品がコンテストで上位に入るというのは昔の話だと僕は思うので、

コンテストで勝てる作品を作るよりも、好き勝手に作ったほうが面白い気がします。

それに、勝てる作品を作ろうとしたところで、多分期限内に完成しないかもしれませんし…(苦笑)

今はコンテストの結果はどうでも良いので早くゴッドを完成させたいなぁ~

完成させないと制作費の無駄だし(一番の本音)

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。