1. Top
  2. » 2006/06



ついに手に入れました♪

堀江由衣さんのスクールカレンダ~~~

どうやって手に入れたかというと、ヤフオクで落札しました。

落札価格は3000円を越えましたが、予想とピッタリの価格なので満足ですね。

自動延長が無い分、残り5秒で入札し、

どれくらいの価格で落札できるか本当に恐かった…(苦笑)

明日から可愛いほっちゃんを見ながらガンプラに励むぞ!


ガンダムエースを見た人なら知っていると思いますが、

8月26日に「Gフェスティバル」というイベントがやるようですね。

それもライブゲストにFictionJunction YUUKAが来るとか!?

去年のキャラホビに続き、YUUKA(南里侑香)さんの生歌を聴ける絶好チャンス。

でも、この日ってオフ会予定日とガン王の作品募集期間だったり…(汗)

ここは確立にかけて、イベント参加券が当たらなかったらオフ会に行くということで(爆)

あぁぁぁ、可愛いYUUKAさんにするか、ムサイ漢の連中にするか迷う……

とりあえず、彗星ヒヨコを手に入れるためガンダムエースを買っておこうかな?


f:id:gcustom:20060624170947j:image

早速ネタばらし!ゴッドの後ろに写っていたのはガンダムエックスでした~

ネット内でtauyoさん、kaiさん、Asianさん、プロトさんのGXを見てから製作してみようと思い、

ゴッドのパテや接着の乾燥中に作りこんでいました。

ベースは百鬼夜行2ndで頂いたMGフリーダム。

ラインは劇中イメージということで、腕や脚部のコンダクターは旧キットをそのまま移植。

本当は石垣デティールやオリジナルデティールを施すのが面倒なだけだったり(爆)

ちなみに、装備はサテライトキャノンとディバイダーの両方を付けます。

ストレートな作品に仕上げるので8月ごろには完成するかな?

なんだか平成ガンダム作品に熱くなっている今日この頃♪


最後に……

しょくーん!タチコマモデラー(通称タチラー)のrokuさんがまたタチコマを完成させたそうですよ!

それも3機+コンテナ+小道具!!

ま、負けた…(最初から負けてるって・苦笑)

メタリック仕上げが上手くて素敵だなぁ~

明日25日にはアップされるそうで、分かる人には分かるネタに

タチラー諸君は絶対に見に行って脳内を並列化してきましょう。

f:id:gcustom:20060621171956j:image

ガンプラの製作状況ですが、ゴッドはあまり進んでません…

本体は画像のように区切りは付いていますが、羽をスクラッチする気力が無く停滞中…

昨日夢の中で、ガン王の前に慌ててゴッドを作っているシーンを見たので

そうならないように頑張らないと(苦笑)

奈々さんのライブDVDを買いに行くついでにプラ板を買ってきたので羽をスクラッチするぞ!

あ、画像に写っている後ろの奴は後日お話しします(ネタがバレバレ)

NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-AT BUDOKAN

水樹奈々さんの「NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-AT BUDOKAN」を買ってきました♪

まだ開けていませんが、ライブの感動をもう一度ですね♪

矢野選手のビデオレターも収録されているのかな?(笑)

しかし、アニメイト特典が入荷されておらず、23日以降に取りに来るようにだって。

特典を取りに行くついでに、今度は堀江由衣さんのライブDVDを予約しておこうっと。

ついに来ました♪HJ誌上通販のシン・アスカ♪

去年、キャラホビでレジン製のを買いながら、

シンLoveの僕には完成品のも欲しくなり衝動的に購入。

正直、自分で塗装するよりも中国のおばちゃん達のほうが上手い気がする(爆)

せっかくなのでに写真に撮ってみました。

http://gcustom.fc2web.com/shin1.jpg

台座はデスガンが描かれてます。

http://gcustom.fc2web.com/shin2.jpg

http://gcustom.fc2web.com/shin3.jpg

http://gcustom.fc2web.com/shin4.jpg

FAITHマークが眩しー

http://gcustom.fc2web.com/shin5.jpg

個人的にシンは横顔が素敵です♪凛々しいところがネ♪♪

http://gcustom.fc2web.com/shin6.jpg

http://gcustom.fc2web.com/shin7.jpg

レジン製もそうでしたが、髪の造形がスゴイこと。

http://gcustom.fc2web.com/shin8.jpg

ヘルメットは光沢仕上げとメリハリが効いていますね。


感想としては6000円以上出しても買う価値はありました。

ちなみに、インパルスと並べた写真も撮れと言われても、スケールがぜんぜん合わないので無理!

どうせなら1/100でデスガンを作りたいけど…

(だからと言ってデスガンを作れと言わないでください・汗)

今年はW杯の開催年ですが、なんと「ガンダムファイト」の開催年でもあります!

1994年にGガンが放映され、4年に1度の開催で計算すると今年は第16回目のガンダムファイト。

丁度ゴッドガンダムを作っているなんて運命を感じるなぁ~

ネオカ○ゴエ代表としては頑張らなければなりません(地域レベル・笑)


で、製作中のゴッドはパーツの整形をしています。

パーツ数は少ないですが、今後オプションパーツが増えそうで大変…

ヤフオクで落札したホビーマガジン付録のゴッド用オプションパーツがそろそろ届き、

次はハンドパーツも付け加えようと思ってます。

本当はB-CULBのハンドパーツを使いたいけど、本体の腕周りのアーマーを改造しており、

レジンパーツだと延長や幅増しがしにくいので、

もう1個MGゴッドを購入し、腕アーマーをハンドパーツのような形状に変えるかも。

B-CULBのハンドパーツ自体近場で売ってないし、MGゴッドを買ったほうが安上がりだったりも?

ごめんなさい…、今日雨が降っていてポストホビー新所沢店さんにハイザックを出しに行くのを諦めました。

ちょっぴり作品を期待していた人すみません。これも全部天気予報のせいです(爆)

天気予報を信じず昨日持っていくべきだった…(泣)


f:id:gcustom:20060611164013j:image

製作中のゴッドガンダムはこんな感じになってます。

ゴッドよりもジェネシックガガガをイメージしましたが、山口版の影の形もないかも…(汗)

今までにやったことのないプロポーション表現なので、バランス感覚は非常に難しい…

でも、新鮮味があって作り甲斐がありますね。

もう少しプロポーションを弄り、形状のラインを微調整して細部を煮詰めようと思います。

タチイエローをUPし、またも気分転換でアニメ鑑賞~

今度は「COWBOY BEBOP 天国の扉」を観てました♪

アクションシーンが臨場感ありますね。音楽もGOOD!(サントラも聴いています)


さて、こちらもアクション重視のゴッドは(上のネタ繋ぎ)、改修しすぎて困った…(滝汗)

akd0027さんが画像提供してくれた山口版ゴッドを見ると、

リボルテック等のイメージとは違い、細身でスレンダーなプロポーションで、

10年前にあんなプロポーションを形にするなんて山口勝久氏ってやっぱり凄い。

で、僕のゴッドはと言うと、提供画像を見る前に山口版は太いだろうと思い幅増し、

結果不意を突かれたプロポーションに修正が利かず、

そのまままごちゃごちゃなプロポーションになってます(汗)

近いうちに画像をUPできるかと思いますが、

太ももで15mm延長、リアスカートで13mm延長、腕、脚部を部分的に1mm幅増し等々。

これだけでごちゃごちゃなプロポーションを想像できるかも(苦笑)

最低限山口氏の作品を真似たことと言えば、S字立ちをできるようにしたとか。

6月初めてのブログ更新!

頑張って「タチイエロー」を塗装していた甲斐があり、ほぼ完成に近い状態になっています。

あとは塗り忘れたHアイズの裏を塗るのみ(うっかり忘れてた・汗)

今回も、しるびぃさんに作っていただいた「タチコマンズデカール」を貼りましたが、

シールの量と大きさにちょっと失敗しちゃった(汗)

大部分は上手くできたのですが、下地が黒の部分はシールを2枚重ねにしたとき、

シールのインクが若干剥がれて難しかったです。

ガンダム系と違って曲面にシールを貼るのは慣れませんね…

火曜か水曜にはUPできればと思っていますのでお待ちくださ~い。

(またHPをリニューアルするかも・笑)

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
