1. Top
  2. » 2005/09



今月の完成は無理ぽ…

今のうちに謝っておきます。

デスティニーガンダムは今月中に完成できません(滝汗

今、目に見えるキズやヒケを処理し、残すは数パーツですが、

まだ小羽のデティールをやっていないことに気づき、

表面処理に2日。サフ吹きで3日を要するので

このままだと今月中に完成できない計算に…。

それに加え、回線工事のため明日から10月5日までネットができましぇん(泣)

とりあえず気長にやってネットができるようになった頃には

完成間近になっているよう頑張ります。

(それで皆さん許して~)

というわけで、明日からネットができないのですべての更新が止まります。

掲示板の返信もできませんのでお許しを。


いい加減にデスティニーガンダムの状況を公開しないとマズいので

現在の進み具合を公開。

http://gcustom.fc2web.com/destiny23.jpg

なんだかごちゃごちゃです(汗)

カッコイイのかカッコ悪いのか分からない状況…。

爪やプラ板はただのお飾り。

頭部はブスッとしてヤバイ…

別名“ブスティニー”と呼ぶべきでしょうか(死)

これから未だに悩み続けている羽と武器のデティールアップを

今週中には終らせてみせます。

今日、表面処理に使う紙やすりを買ったので

サフ吹きに向けてスパート!?

いや~焦りました。ホビージャパンから発売された

「攻殻機動隊タチコマファイル」を兄メイトで

買おうとしたら売り切れて、

次は大型の書店に行っても見当たらず「ヤバイ…」と思ったら、

なぜか新刊コミックと同じところにありました。

大きさは案外小さくコミックと間違えられるのも無理はないか?

とりあえず1個購入して、タチコマフィギュアの仕上がりに感動!

この丸美を帯びたラインは可愛らしい♪

墨入れとかも良い感じで、足の着地性は素晴らしいです。

本の中身は菅野よう子さんから見たタチコマの顔に

言われて見れば納得の内容でしたね。

なんかア○パ○マン見たい(笑)

タチコマンやエージェント機能版のタチコマの絵も載っている事だし、

WAVEから発売するタチコマの製作では

この本が役立ちそう!


製作中のデスティニーガンダムは羽と武器類の

デティールアップをすれば改造は終るかな?

これ以上作りこむといつまで経っても完成しないので

どこかで割り切らないと。

ついに新しいPCが家に来ました。

最近のPCはス、スゴイ…。

買ったのは10日に発売されたばかりの日立のデスクトップ型ですが、

まず画面が17インチでとにかく綺麗。

TV機能の画質はブラウン管並かそれ以上。さすが日立。

性能は僕が今使っている物(3年前ぐらいに購入)の2倍!

(CPU/3GHz、メモリ/512MB、HDD/250GB)

音飛びや画像の乱れがぜんぜん無いですよ~

キーボードとマウスはワイヤレスで

画面と本体が一体型なのでコードがTVチューナーと電源コードのみ。

で、気になるお値段は11万6千円ぐらい(爆)

結局YahooBBに申し込んだので2万5千円引は大きかった~。

でもさ、この新PCを使うのは妹だったり…(苦笑)


てなわけで、プロバイダは変更することになり、

現在HP移転はほぼ完了しています。

TOPページはFC2のほうを使うことになり移転先はこちら。

改装もしないので以前と変わりませんが、

ギャラリーのFlashの画像表示が上手くできず

当分HTML形式で代用します。

近いうちに相互リンクをしていただいてる方々に連絡を致しますので、

お手数かと思いますがリンク変更をお願いします。


ちなみに、場合によってはこのブログを

お気に入りやリンク先にしてもらっても構いません。

ブログでも作品ページやメインページにも飛べますので。

重要なようで大した話ではないのですが、

もしかすると近い将来HPを移転する可能性があります。

移転する理由ですが、プロバイダをniftyからYahooにするかもしれません。

まだ決まったわけではないのですが、

家にもう1台PCを置くことになりそうで、

僕が使っているPCと新しく置くPCの両方でネットができるよう

無線LANを導入しようと思い、

丁度良い所で店頭でPCを購入の際、

同時にYahoo無線LANパックに入ると2万以上値引きされるので、

いっそのことYahooに乗り換えようかと…。

ただ、いろいろ調べるとややっこしいことがあり、

値段がYahooだと月5000円になるのですよね…。

今使っているのはniftyの1Mタイプなので月3000円ほどでえらい違い。

お店でいろいろ聞いていたのですが、

モデムはYahoo専用の物になるとかなんとか言って

モデムレンタル料だけで月1000円かかるし……。

今の1Mだけでもストレス無くネットができるるしなぁ。

と言うわけで、まだ詳しく決まっていませんが、

移転することになったらTOPページのアドレスが変わるかも。

変えるとしたら投稿ギャラリー用に使っているFC2か、

このブログをトップに変えるかのどちらかです。

ふと、今年どんなガンプラが発売されたか思い出していたのですが、

よーく思い出してみるとカトキ氏リファインの

MG&MGUCキットが例年に比べて少ないですね…。

ガンダム系に限ってはまだ1つも無かったり。

(多分、Mk-2Ver2.0はカトキ氏の関わり無し?)

フライングアーマーやボール08小隊といったキットを除き、

オールリファインされたキットでは

「MGアッガイ」「HGUCマラサイ」「HGUCアッシマー」しか出てこないなぁ…。

なぜなのでしょうかね?

リファインできるキットが出尽くした?

カトキ氏が忙しい?

バンダイが脱カトキハジメ?

いろいろと考えてしまいますが、

去年のように今年の終わりはVer.Kaシリーズで〆てもらいたいものです。

勝手に次のVer.Kaキットを予測すると

クロスボーンガンダムとか?

それもMGでは初のコンパチ仕様!クロスボーンX3に変身!!

他ではエピオンがMGで出て欲しいなぁ~


1/100デスティニーガンダムはいろいろと進めています。

でもね、デティールが他のメンバーの人に

負け気味でちょい凹む(皆さん精度高すぎ)

こうなれば独創性で勝負!?暴走してシッポを付けようかしら(爆

まぁシッポネタは半分マジ。ただ時間がちょっと足りないかも…

デスティニーガンダムは適当に改造して、ここまで進みました。

f:id:gcustom:20050904145654j:image

本当に適当なデティールです(汗

まぁ、完成してカッコよくなれば結果オーライ。

ここからまずプラ板を貼り付けた箇所を整形し、

そのプラ板にデティールも若干付け加えてメリハリを出さないと。

予定では18日ごろに改造を全て終了して

月末に完成を目指したいと思います。

余裕のようで案外ギリギリ……


さてと、今日はCSが無料放送なので、

キッズステーションのSEED-Dを見ようと。

第20話ってどんな話だっけ?

最初のほうのSEED-Dなら面白かったので覚えているのですが、

途中からのどんな経路でストーリーが進んだのか記憶が無かったり…。

覚えていることと言えば、ミーアたんのおぱーいタプンと

侑香たんの「焔の扉」の曲ぐらいしか…(汗

砂漠の虎とあの三連星はどこに行ったのかな?

虎さんがいない間にムウ×マリューのシーンが展開されているというのに(笑)

あ、昨日SEED-Dはミーアたんがお亡くなりになりましたね…。

次回はもしやラクス(ミーア)の国葬?

ここで議長はギレン並の演説を行って

「諸君らが愛してくれたラクス・クラインは死んだ。なぜだ!」

「ぱいぱいがでかかったから」

というのはまずありえませんね。

あぁ~、もうミーアたんのタプンが見れないのか~

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
