1. Top
  2. » フィギュア



「SEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd」

「SEED THE HYPER HYBRID MODE 2nd」のストフリと∞ジャスティスを手に入れました♪

1つだけよりも、2つ並ぶと絵になるね~

造形はプロポーションは良いんだけど、本音を言うとフェイスが…

遠くから見ればそれほどではないし、

大きさは台座を含めると1/144キット並で、そこらへんは◎です。

売り切れが多いらしいけど、埼玉じゃ未だに陳列してあったなんて言えない…(苦笑)

http://gcustom.fc2web.com/seedthehyper1.jpg

http://gcustom.fc2web.com/seedthehyper2.jpg

http://gcustom.fc2web.com/seedthehyper3.jpg


ついに来ました♪タチコマのミニディスプレイフィギュア♪♪

オークションで落札したもので、開封済みでしたが、

素子と合わせて2550円で落札でき良い買い物ができたかな?

せっかくなので、ポッドを差し替えて素子の搭乗シーンを再現。

f:id:gcustom:20060804191722j:image

カワイイというかキマッているというか、劇中には無い絵になってますね。

今回は複製目的で落札したので、後ほど型取りをしますが、パーツ分けするべきかな?

ポッド以外は強引にやらないと外せそうもなく、

シリコンの注入と塗装を考えるとパーツ分けをしたいけど、

なかなか手に入らない品なので、加工するのがちょっと恐い…

まだ複製経験が少ないので、パーツ分けの判断が難しいなぁ。

ついに来ました♪HJ誌上通販のシン・アスカ♪

去年、キャラホビでレジン製のを買いながら、

シンLoveの僕には完成品のも欲しくなり衝動的に購入。

正直、自分で塗装するよりも中国のおばちゃん達のほうが上手い気がする(爆)

せっかくなのでに写真に撮ってみました。

http://gcustom.fc2web.com/shin1.jpg

台座はデスガンが描かれてます。

http://gcustom.fc2web.com/shin2.jpg

http://gcustom.fc2web.com/shin3.jpg

http://gcustom.fc2web.com/shin4.jpg

FAITHマークが眩しー

http://gcustom.fc2web.com/shin5.jpg

個人的にシンは横顔が素敵です♪凛々しいところがネ♪♪

http://gcustom.fc2web.com/shin6.jpg

http://gcustom.fc2web.com/shin7.jpg

レジン製もそうでしたが、髪の造形がスゴイこと。

http://gcustom.fc2web.com/shin8.jpg

ヘルメットは光沢仕上げとメリハリが効いていますね。


感想としては6000円以上出しても買う価値はありました。

ちなみに、インパルスと並べた写真も撮れと言われても、スケールがぜんぜん合わないので無理!

どうせなら1/100でデスガンを作りたいけど…

(だからと言ってデスガンを作れと言わないでください・汗)

いや~焦りました。ホビージャパンから発売された

「攻殻機動隊タチコマファイル」を兄メイトで

買おうとしたら売り切れて、

次は大型の書店に行っても見当たらず「ヤバイ…」と思ったら、

なぜか新刊コミックと同じところにありました。

大きさは案外小さくコミックと間違えられるのも無理はないか?

とりあえず1個購入して、タチコマフィギュアの仕上がりに感動!

この丸美を帯びたラインは可愛らしい♪

墨入れとかも良い感じで、足の着地性は素晴らしいです。

本の中身は菅野よう子さんから見たタチコマの顔に

言われて見れば納得の内容でしたね。

なんかア○パ○マン見たい(笑)

タチコマンやエージェント機能版のタチコマの絵も載っている事だし、

WAVEから発売するタチコマの製作では

この本が役立ちそう!


製作中のデスティニーガンダムは羽と武器類の

デティールアップをすれば改造は終るかな?

これ以上作りこむといつまで経っても完成しないので

どこかで割り切らないと。

インパルスも完成したことで、先日の日曜日気晴らしに

フィギュアをいくつか買って来ました。

一つは前々から注目していた「電脳戦記バーチャロン」の

コトブキヤワンコインフィギュアを1箱購入。

今回も箱の重さで予想し、大きく分けて軽いほうがテムジン・アファームド。

重いほうがドルカス・ライデンだと思ったので

一番軽い箱を選び見事テムジンゲット!それも一発でシークレットカラー。

これは“テムジン王”の呪いという奴でしょうか(笑)

フィギュアの出来自体は良くフル可動!

黄色のカラーですが、発色はぜんぜん良いほうですよ。

まだお店にあったら次はライデンを当てたいなぁ~


もう一つ、他のフィギュアも買っており、

先週発売された大好きな「スクライド」のフィギュアを2箱ほど。

スクライドはまさに漢のためのアニメで、

あの戦いっぷりや台詞は今でも僕の心を燃えさせます!

で、何が当たったかというと一つは劉鳳。う~ん脚長でカッチョイイ~♪

f:id:gcustom:20050629163129:image

もう一つはガッカリする物に言葉を失いました…

f:id:gcustom:20050629163057:image

調べると彩色ミスではなくリペイントカラーだそうです。

というかただ墨入れをした手抜きじゃん。

作品と関係ない仕様に今後このフィギュアを買いそうにないかも。

(でも、シェルブリットのカズマがほちぃ…)

製作中の兄チャマ(ターンX)の頭の改造が終りました(画像参照)

徹底的に改造するとなると目を入れたりしなければなりませんが、

1/144スケールではちょっと無理があるので

HJ2000年3月号の作例を参考に頭頂部の触覚を薄々に削り込み。

本体もそうですが、兄チャマは出来が良いので

全体のスジ彫りを彫り直したりエッジをシャープに削ったりと

小規模な工作ばかりです。

右腕以外はもう改造が終りそうなので、

次にお見せできるときは全体像を公開できるかな?


さて、ターンXトップを持っているお嬢さんが

気になった人もいるかもしれませんので紹介しておくと、

最近アニメのほうにハマッている「まほらば」の梢ちゃんです♪

コトブキヤのワンコインフィギュアはクオリティーが高く、

ついつい買っちゃいました。

全7種類の中、箱の重さと愛の力(笑)で梢ちゃんのフィギュアを見事ゲット!

もう1個のほうはこちらも欲しかった沙夜子さん♪

沙夜子さんのほうは髪にボリュームがある分、

箱がズッシリときたのですぐ分かりましたね。

f:id:gcustom:20050306113328:image

でも、フィギュアって買って中身を見たときは嬉しいけど、

その後なんで買ったのだろうと思うこともしばしば……。

今月は七尾奈留さんの画集、ファフナーのビジュアルブック、

ガンダムウエポンズ ウイング篇等の本や、

奈々さんのライブDVDの予約もしなければいけないのに…。

1年の中で3月は一番お金の出費が激しい月ですね……。

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
