1. Top
  2. » 野球観戦



西武対ロッテ

今日は西武ドームで西武対ロッテの試合を見てきました。
n-680.jpg n-678.jpg n-679.jpg
n-677.jpg n-681.jpg n-682.jpg
梅雨明けし、蒸し暑かったけど、二けた得点でHRやラッキーな内野安打も見れ、最高な試合でした。
これで西武は5連勝。パリーグは相変わらず混戦で、楽天は首位だけど、
楽天が唯一負け越しているのが西武なので、次の週末の対戦がどうなるか注目ですね。
その前に、ソフトバンクとの対戦成績が悪く、明後日から西武対ソフトバンク戦も注目ですが…

ちなみに、今日のロッテ戦はライバルシリーズで、水樹奈々さんのライブにも来た、千葉県のマスコットチーバくんがいました。
さらにモバプロから、ダース・ベイダーが始球式に出てきてビックリ!
残念ながら、中身は新庄ではなかった模様(笑)

西武対楽天

今日は西武ドームにて、西武対楽天の試合を見てきました。
n-663.jpg n-664.jpg n-665.jpg
今年の西武は打線が良く、前日は二桁得点、今日も初回で5点取って楽勝かと思いましたが、
5回に十亀が打ち込まれ、ハラハラしたものの、
その裏に大崎の追加点が決まり、試合も勝ち良かったです。

ちなみに、この日はGW特別企画で柳沢慎吾さんが出演し、
球場で聞くサイレンのパフォーマンスはけっこう面白かったです(ア~~~ア~~~)

土曜日は西武ドームに行ってきました

プロ野球はCSが始まり、ファーストステージまで終わりましたが、
ライオンズはファーストステージ敗退でホント悔しい…
土曜日に西武ドームに行ってきましたが、思いのほかホークスファンも多くおり、
試合内容はホークスがスクイズで先制点をとったり、絶対的エースの攝津が素晴らしく、
最終回はライオンズも盛り上がったけど、短期決戦は1点の重みを感じる試合でした。
n-625.jpg n-626.jpg n-627.jpg

今シーズンの野球観戦はもうありませんが、TV中継でファイナルステージと日本シリーズ、
さらにはメジャーリーグのポストシーズンも良い試合をやってるので、数週間はTV観戦で盛り上がりそうです。

生ドアラ

昨日は西武ドームで西武対中日の試合を見てきました。
n-591.jpg n-590.jpg n-592.jpg n-593.jpg
初めてドアラを見たけど、想像以上の存在感とキモカワでした(笑)
チケットを買いに行く途中、遠くからステージを見てもデカイ耳が目立ってたし、
球場に入っても外野で挙動不審に動いていて、生ドアラは格別です。
試合のほうは西武が勝って嬉しかったけど、相変わらず終盤にヒヤヒヤする展開。
まだ最下位だけど、ソフトバンクが落ちてきて、一気に4位になる可能性もあるけど、
勝率を5割に乗せないとAクラスは遠い…

マリナーズ対巨人

昨日は東京ドームでマリナーズ対巨人の試合を見てきました。
ヤンキースタジアムとヒルトンホテル以来、久しぶりにイチロー選手を見れて興奮しましたよ!
イチロー選手が打席に立つ度にフラッシュが凄く、
後ろにいた外国人がイチローコールをすると、周りにイチローコールが広まり、
最終打席はちょっと異様な光景…(苦笑)
あと、川崎が開幕メジャーを勝ち取り良かったです。
試合前、チームの打撃練習中も守備についたり、ホームスチールの構えをしたりとアピールが凄く、
シーズン最後まで頑張ってほしいです。

ただ、試合は例年通りのマリナーズを感じさせる結果でしたね…
巨人側から見れば打線が良い形で開幕を迎えられそうで、
個人的に亀井さんがイチの頭上を越えるHRを打ったりと、さすがWBC戦士!
n-571.jpg n-572.jpg
n-573.jpg n-574.jpg n-575.jpg n-576.jpg

西武対日本ハム

今日は西武ドーム最終戦、西武対日本ハムの試合を見てきました。
n-546.jpg n-547.jpg n-548.jpg n-549.jpg
この試合を勝てばCSへの望みを繋ぐ大事な試合で、チケットも安いということもあり、凄い混雑でビックリ。
一昨年の西武ドーム最終戦はBクラス確定ということもあって、もっと空いていたけど…

試合のほうはHR2発と効率良く、楽勝かと思ったけど、
最終回、満塁になってビビりまくりましたが、
秋山のスーパーキャッチにも救われ1点差で勝ち、危なかった~
最終戦なのでセレモニーもあったけど、場内のスクリーンで映し出されたオリックスの試合進行が遅く、
セレモニーを見て帰ると渋滞に巻き込まれるのが嫌で、早く帰りましたが、
ニュースでオリックスが負けたことを知り、3位に滑り込むことができてホント良かったです。
一時期は最下位まで沈んでいたのに、西武は地力がまだありましたね。

あと、セリーグは中日が優勝を決めて、凄い逆転劇!
またドアラが口からビールを飲まされるのかな?(笑)

西武対広島(2011年6月10日)

昨日は西武ドームで西武対広島の試合を見てきました。
n-468.jpg
開幕当初は西武の調子が悪く心配しましたが、交流戦に入ってからホーム試合も増え、
交流戦は勝ち越していますが、それ以上にソフトバンクと日ハムが強すぎる(セリーグガンバレ)
ちなみに、広島戦は初めての観戦ですが、スラィリーにちょっと惹かれました。
n-470.jpg n-471.jpg n-472.jpg
試合のほうは牧田とマエケンの投手戦。8時には8回まで終わって、すぐ帰れるかと思ったら、
ずるずる延長戦に入って試合終了まで見たら9時半を過ぎてました。
引き分けで消化不良も多いけど、統一球導入でこれはこれで野球の形の一つですね。
n-469.jpg
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
