1. Top
  2. » HG ガンダムデュナメス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「HGガンダムデュナメス」完成

「HGガンダムデュナメス」は一応完成しました。
n159.jpg
注文したパーツが届いてないのでまた一応です(汗)
初めての00キットでしたが、2度作りたくない…
HGオリジナルデティールはマスキングの手間を増やし、
バンダイキットは細かく色分けしないので、大多数の素組み派には見栄えが悪くなるだけかも。
後ハメもしにくいし、00キットがあまり売れないのも納得…
ストーリーのほうは1クール終わりますが、ソレスタルビーイングの一方的な流れで、
ライバルのような敵メカが登場しないし(トールギスやマスターみたいな存在)
活躍の無い主人公にガッカリです。
早くコードギアス2期を見たいなぁ。

さて、次回作は「號斗丸」になります。これから仮組みしよう。
スポンサーサイト

ウォークマン

模型製作の強い味方を手に入れました。SONYのウォークマン「NW-S706F」です。
6年間MDプレーヤーを使っていましたが、
充電池が劣化したり、乾電池ボックスの接続が悪く再生中に止まり、
そろそろ買い替えたいと思い、8000円の特価で売ってて即買いです。
型落ち品ですが、各メーカーの新機種は多機能の分、
電池の持ち時間の悪さと値段の高さに期待外れで、音楽を聴くだけならこの機種が一番良いので。
早速使ってますが、コンプレッサーとエアブラシの吹く音が聞こえないほどノイズキャンセリングは効果大です。
最初コンプかエアブラシが壊れたと思った(笑)
4GBあるけど、水樹奈々さん、坂本真綾さん、KOTOKOしゃん、F.J.YUUKA、堀江由衣さんの
曲で軽く半分は越えてるし…

聴きながら作業している「HGデュナメス」は着色まで終わりました。
これから仕上げ作業に入ります。今週中に注文したパーツが届くといいなぁ~
n158.jpg

武零斗を購入

ネット通販で注文した武零斗とSDゴッドが到着~
n156.jpg
2個だけだと送料を含めたら割高になるので、ついでにDX+Gファルコンも購入。
想像したよりもGファルコンでかそう…
武零斗は小学生のころに1度作っており、ジャンクパーツにその時のパーツがあるので、
胴体をコンパチさせて飛駆鳥版も作りたいなぁ。
しかし、本題はシールのほうで、號斗丸の肩パーツをコンパチさせて「爆熱」と「鳳凰」が再現できます。
これだけのために號斗丸と武零斗を探してたんですよね…(汗)
部品注文する手もありましたが割高になるし……
デュナメスを完成させたら早速作ろう。

製作中のデュナメスはサフ吹きの真っ最中。
まだまだ時間が掛かる中、パーツを1個無くしてマズイことに…(滝汗)
n157.jpg

「HGガンダムデュナメス」の後ハメ

デュナメスの後ハメ加工をしてみました。
n152.jpg
腕関節は画像のように切り離し、真鍮線で強度を保ちつつ塗装後に接着。
ラバーパーツは塗装が困難なので、1mmプラ板で自作。
この時期コタツを出し始めたのでコタツの中でプラ板を曲げています(笑)
n153.jpg
n154.jpgn155.jpg
脚関節は太もも側に切り抜きを入れ、曲げた時に加工部が目立たないようプラ角棒でカバーを取り付け。
この改造はコトブキヤのスパロボキットのパーツ割りが参考になっています。
すね側はアンクルアーマーの丸状部分で切り離し。
n151.jpg
n150.jpg
あと、サーベルの刃はMGシャイニングから流用したり、肉抜き穴を埋めたり、首を1mm程度延長。
ライフルは合わせ目が多いので、一部プラ材で作り直してます。

てな感じで、実は2回ほど後ハメ加工で失敗し、最初からストレートに加工すれば良かったです(汗)
これから表面処理に入りま~す。

武者號斗丸購入

探してた武者號斗丸を見つけ買いました♪
n149.jpg
あとは武零斗を見つければ製作を開始できそうです。
ついでに、武者飛駆鳥も一緒に購入。
「七人の超将軍編」も好きで、小学生の頃は大鋼等を持ってましたが、
飛駆鳥だけは買えず、10年越しに念願が叶いました。
飛駆鳥のパーツを武零斗に装着できるので、まとめて全部作りたいなぁ(笑)

さて、肝心の製作のほうは「HGガンダムデュナメス」を購入し作っています。


思い入れはそれほど無いので、基本的な工作を中心に弄っており、
MGシャイニングからサーベルの刃を流用したり、後ハメをしている最中です。
武者のほうもあるので、できるだけ早く完成させたいなぁ~
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。