1. Top
  2. » BB戦士 武者號斗丸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「武者號斗丸」完成

「武者號斗丸」完成しました。撮影は日曜以降にするのでUPはもうちょっと先に。
完成報告に1枚UPします。
n20.jpg
新世が再販と思ったら、もう飛駆鳥大将軍が再販されて時間の流れが早い。
今回も取り置きしてもらったので来週取ってきます。
ぁ、買うのと作るのは別だからね(爆)
號斗丸で2ヵ月半かかったのに、大将軍を作るとしたらどれくらいかかるやら…
スポンサーサイト

石破天驚剣

水樹奈々さんのFC会報が来たのですが、ライブグッズの通販ページにリストバンドが無い…(泣)
FC会員の為にライブグッズを数量残しておいて欲しいなぁ。
あと、4月に行われるFCイベントの告知が載っており、行くか難しい状況…
内容が詳しく載ってないし、4月前後にライブチケット先行予約や会員継続費があるので考えどころ…
GWにはFictionJunction YUUKAが出演するライブも気になるし。

「武者號斗丸」は着色が終わりそうで終らない…(汗)
目を蛍光グリーンで塗ったところ、どうも浮いてる感じがしたので、
シルバー→クリアーグリーンに塗り直そうと色を落として修正中。
しかし、削って色を落としたときに気泡が出てきて処理に手間取っています。
他のパーツは進んでいるので、塗り終えたパーツをUP。
n11.jpg
羽荒斗の説明書は持っておらず、武零斗の説明書の漫画を見ながら塗ったので、
石破天驚剣の配色が間違っていてもツッコミなしで(爆)

「武者號斗丸」のデティールアップ終了

昨日発売されたら堀江由衣さんのニューアルバム「Darling」を買ってきました。
言っておくけど、まだほっちゃんファンをやってるからね(笑)
中身は悪くは無いですが、前半にシングル曲が固まってバランスが悪い気も…
全体で見れば、テンションが上がる曲や癒される曲が交互の波になっている感じに思えます。
写真集はグアムが良いなぁ~。こんな寒い時期にこの写真を見ると温かくなりました♪
Darling(初回限定盤)Darling(初回限定盤)
(2008/01/30)
堀江由衣

商品詳細を見る


製作中の「武者號斗丸」はデティールアップと表面処理が終了。武者らしく見えてきた。
n6.jpg
n7.jpg
ちなみにスカートのリベットは以前「プラモプラス」さんの
抽選プレゼントで頂いたステンレスボール(1mm)を使ってます。
接着剤不要で取り付けでき、はみ出た接着剤やゲート痕の処理も必要なく、
武者によってはリベットを多く使うので(今回28個)、ピッタリなアイテムかも。

で、これから再度サフを吹いて、問題が無ければ着色に入ります。
着色作業で忙しくなる前に予約した新生大将軍を買ってこないと。

「號斗丸」のキズとヒケ処理終了

「號斗丸」は捨てサフを吹いてキズとヒケ処理まで終わりました。
n5.jpg
洗浄中やヤスリ掛けでツノを2回折って大変だった…(汗)
これから脚部の関節が外れやすくなっていたので直した後、デティールアップに入ります。
今週は武者の再販と堀江由衣さんのアルバムも発売なので、浮気しないよう進めようと思います(笑)

「武者號斗丸」の製作記UP

「武者號斗丸」はキリの良い所まで終わったので、製作記をUPしました。
付いてないパーツは塗装後に接着したり、捨てサフを吹いた後デティールアップを施すので、
形状が把握しにくいですが、理想の体系になったと思ってます。
しかし、最後まで苦戦した神具は装着するとバランスが悪いなぁ…

これでも胴体ギリギリで、スカートを外して装着する方法にしてますが、
胴体を丸ごとコンパチする方式のほうがバランスが良くなりそう。
ただ、胴体にPキャップを仕込んだり底面を延長しているので、
もう1個同じように改造するのが面倒というのが、やらなかった理由だったり(汗)

これから捨てサフを吹いた後、デティールアップと精度を上げていきます。
丸1ヶ月改造してこれだから来月完成させたい。

複製作業終了

先週で改造を終らせているはずの「號斗丸」はまだ改造中…
複製に使ったレジンが古く、固まるのに1時間ぐらいかかったり、胴体に装着する神具に改修を加えたり、
肩の「鳳凰」も結局デティールで再現するので、時間が掛かってます。
複製のほうは既に終り、一部欠けてますが以前よりは上手く複製できたかな。
n4.jpg
フェイスは正面向き、左向き、右向き、爆熱の陣発動状態の目を描くため4個用意。
手の甲は原型を薄く作りすぎたことで複製したパーツも薄くなり、シリコンの型を削ってなんとか5個用意。
改造が終ったら製作記をUPしますので、細かいことはその時に。

「號斗丸」の肩

正月三が日は「號斗丸」の作業をしてませんが、
奈々さんのライブを見てからモチベーションが上がり、気合を入れて細かいデティールを入れました。
n3.jpg
肩の「爆熱」はシール処理だと浮きそうなので細切りプラ板で再現。
まだ整形はしてませんが、それらしい?
こうなると「鳳凰」もデティールで再現したいのですが、
ほとんどスジ彫りで再現しなきゃいけないので無理そう…(汗)

他はバックパックのウイング先端を大きくしたり、腕関節は宮下さんの隠密頑駄無を参考にし、
曲がる角度は広くありませんがマルチ可動にしてます。
今週には大部分の改造を終らせ、捨てサフを吹いた後デティールアップをしたいところ。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。