1. Top
  2. » HG ケルベロスバクゥハウンド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ケルベロスバクゥハウンド」&「ザクウォーリア」UP

「ケルベロスバクゥハウンド」と「ザクウォーリア」をUPしました。
これといった改造をしておらず、出来栄えも納得していない作品ですが、
少しでもケルベロスバクゥとケルベロスザクの魅力が伝われば
安売りされているのを買った甲斐があるものです。

バクゥはデュナメス以来のポリキャップレスキットでしたが、
デュナメスは膝関節のサイズが大きく負担がかからないので、切り口を入れて後ハメができましたが、
バクゥの膝関節は小さく本体の重さがダイレクトにかかり、
後ハメができずマスキング処理だったので作りにくかった…
近年PCレスが主流みたいだけど、ABSでもゆるくなるし後ハメがしにくいのでPキャップのほうが嬉しいなぁ。
それ以外にアレック機は色数とマスキングが少なくなっているので作りやすかったです。
ちなみに、ポージングの脚の動きは家の犬を参考にしています(笑)

ザクウォーリアは今までと同じでは芸が無いので、部分的に関節色を塗ったり足部を紫にしてみました。
背面を見るとケルベロスウィザードはボリュームがある印象。

そんな気分転換の作品でした。作品とは無関係だけど一言言わせて欲しい。
シェリルにゾッコンしそうだよ♪(*´▽`*)射手座のCD買っちゃいそう。
スポンサーサイト

ケルベロスバクゥハウンド&ザクウォーリア着色終了

今更ながら水樹奈々さんのFCイベントに行くべきだったと後悔中…
レポートを見ると握手会もあったらしく、FCに入っていながら勿体無いことしたなぁ……
第1期から入会しながら、FCイベントは1回しか行ったことがないだよね(汗)
まぁ、7月のライブチケットを先行予約したし、来月はライブDVDが発売なので、
それで奈々最高と一人で盛り上がるぜ!

製作中のケルベロスバクゥとザクウォーリアは着色終了。
ザクウォーはケロちゃんに合わせる形で白と紫をメインにしています(適当に補正したのでもう少し紫が強い感じ)
n-8.jpg
墨入れ、デカール貼り、仕上げコートをすれば終わりなので、ミスが無ければGW中にUPできると思います。

トライアングラー

「コードギアスR2」も面白いけど、「マクロスF」も良いよねぇ~
ということで、OP曲「トライアングラー」のブログパーツをサイドに貼ってみました。
最近の坂本真綾さんの曲(例えば「さいごの果実」)は歌い手との雰囲気が合ってきて、
「夕凪LOOP」のときよりは慣れましたが、やっぱり菅野よう子さんの作曲がシックリときます。
今でも「マメシバ」や「ヘミソフィア」等を聴いてますし。
トライアングラーは聴くと気持ちが盛り上がりマクロスのOPだけありますね。
挿入歌の「射手座午後9時 Don't be late」も歌詞が耳に残ってるし、
菅野さんの音楽といえばボーカル曲が多いのが特徴なので、サントラが楽しみ♪

次回作ですが、スパロボキットを予定していましたが、よく投売りされている「ケルベロスバクゥハウンド」にします。

ホビーマガジンは半年近く読んでおらず「アストレイズ」は知らないので、改造もせず気楽に作りたいと思います。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。