1. Top
  2. » 1/35 ガウェイン



「1/35ガウェイン(RAMPAGE Ghost)」UP!

今日から「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が始まりましたが、ホント最高ッ♪
序盤はOPも含めてぬるい展開に期待ハズレと思い込んだりもしましたが、
終盤にルルーシュの魔神としての力が目覚め、
スピーディーな展開と震えるほどの演出に作品に引き寄せられました。
EDのCLAMPの絵も綺麗で、ユフィはマジで可愛いよ♪
それと、カレンたんの乳揺れは某戦術予報士の肉盛りされた動かない塊と格の違い見せつけてるね(笑)

そんなギアスR2の放送日に合わせて「1/35ガウェイン」をUP。
初めてのGKということもあり、カラーキャストのせいかは分かりませんが、
黄色いパーツのザラつき感に苦戦したり、真鍮線が使えないパーツの接着に失敗し、
はみ出た接着剤を削って再塗装する等プラキットとの違いを感じました。
あと、↓の画像は実物と近いサイズを書きましたが、実際は画像のほうが少し大きいかもしれないので、
MGウイングゼロの台座を持っている人はそれと比較して大きさを感じてください(滝汗)
gawain20.jpg
次はフィギュアのGKも作りたいですが、今日無料放送だった「プラモつくろう」を見てまだ早いと思ったり…
肌色の下地はレジンプライマーを使っていたりと、
一つ一つの工程が微妙に違うのでメカ物より難しい印象。ガレキは奥が深いなぁ。

最後に、InternetExplorerでブログを見たら表示が変だったので修正しました。
Firefoxを使っているので気づかず、IEで見ていた人は本当に申し訳ない。

ガウェイン完成

ガウェインは完成しました~
n27.jpg
初めてのGKなので、組み立ててで接着剤のはみ出しがあったりと、ミスが続いて遅れました(汗)
明日撮影するので、コードギアスR2放送日にUPできるかもしれません。
出来は悪いですがギアスR2を盛り上げるよ!

今日は選抜高校野球が決勝で、埼玉の聖望学園が惜しくも準優勝で残念。
埼玉県民なので優勝して欲しかったけど、決勝まで勝ち続けるのは凄いです。
野球ネタついでに、プロ野球やMLBも開幕して野球のシーズンが始まりましたね。
しかし、ベイスターズの投手陣悪過ぎ…
試合の前半で失点されるケースが目立ち、9回を3点以内に抑える試合が今日だけで頑張ってくれないと。
地元西武はまずまず。ベンちゃんとカブレラが抜けて迫力不足と思った打線も、
12球団一の本塁打数でもっとおかわりしてね(笑)
投手陣は涌井に勝ち星が無いけど内容は悪くないし、石井一の加入は大きいです。
ただ、問題は西口だよなぁ…。あと1、2試合この状態が続くと先発落ちかな。

ガウェインの着色終了

ガウェインの着色終了~
マスキング箇所が目と羽のみだったので、スムーズに進みました。
柳生さんのパーツ分けの凄さを実感するばかり。
本体はまだ組み立てられないので、見せられる台座を公開。
n26.jpg
台座は磨いて光沢度を増し、本体はツヤをバラバラにしてメリハリを出すつもりです。

アマゾンでコトブキヤのプラキットが一部半額だったので購入しました。
ブキヤキットが特価というのは見かけないし、頻繁に再販しないメーカーなので、
こういうチャンスを上手く利用しないとね。
未組み立てのスパロボキットを積んだけどリアル系ばっかり…(苦笑)
来月発売のダイゼンガー+馬はどこに置こう…
n25.jpg

I've Girls Compilation

最近聴いている作業用BGMがちょっと飽きてきたので、
欲しかった「I've Girls Compilation04+05 LAMENT/OUT FLOW」を買ってみました。
n23_20080320200458.jpg
KOTOKOさんのアルバムを持っていながら、それ以外のCDをあまり持っていないにわかファンだったので、
まずは中間あたりの「LAMENT」と「OUT FLOW」を選択。
前から聴いていたけど「Face of Fact」は神曲すぎる。個人的に「prey」も好きな曲調だったりしますね。
次は「COLLECTIVE」を買おう。

で、聴きながら作業をしている「ガウェイン」は、
「捨てサフ→気泡・傷等の処理→表面処理→サフ」まで進んだものの、
ヒケが残っていたりスジ彫りが甘い箇所があったので、一部やり直しに取り掛かるところです。
n24_20080320200530.jpg
曲面主体で塗装は半光沢か光沢の予定なので、いつも以上に気を使わないと。

ガウェインの台座

やっぱりさ、ガウェイン固定ポーズにしていい?(汗)
両肩のハドロン砲の開閉や飛行ポーズはできなくはないけど、
保持力が心配になってきたので固定ポーズが安全かなと…
それに、収拾がつかなくなってきたのが一番の理由……(爆)
現在お見せできる製作状況は、MGウイングゼロ(EW版)から台座を流用し、
プラ板からギアスマークを切り出してみました。
n22.jpg
このギアスマークを見た人は製作ペースが上がるよう命令しておくね(笑)

次回作は「ガウェイン」

次回作ですが、ワンフェスで買ったRAMPAGE Ghostの「ガウェイン」になります。
初のガレージキットです。離型剤を落とす前に胴体を中心に仮組みしてみましたがカラーキャスト良いねぇ。
n21.jpg
完成見本のポージング以外に、差し替えで飛行ポーズとハドロン砲(両肩)展開ポーズをできるようにしたいと思ってますが、ハドロン砲の開閉をどうするか難しいところ…
完成見本の右腕の位置も強引な箇所に取り付けられているのでここも難しい…
目安としては、今月中もしくはコードギアスR2が始まる前に完成が目標で。
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
