1. Top
  2. » NONスケール ブラックサレナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラックサレナ」UP

コトブキヤ「ノンスケールキット ブラックサレナ」をUPしました~
大したこともせず、ちょっと納得していませんが、完成できてホッとしています。
撮影中は台座のボールジョイント部がゆるくなり、関節技を新たに仕込んでいます。
パテで本体が重くなり、ブキヤキットはバンダイキットに比べ可動部が心許ないので、
作っている最中に台座の可動部にヒビが入っていたので、案の定支えきれなかった…

あと、どうでもいいことですが、トップ画像の黒百合ってちょっといやらしい……(苦笑)
スポンサーサイト

ブラックサレナ完成

ブラックサレナは完成し、エステバリスの撮影まで終わりました。
ビルガーに続いての換装キットなので撮影が面倒…(苦笑)
小さい画像ですが1枚だけUP。
blacksarena37.jpg
近日中にはギャラリーにUPできると思います。

今日発売の水樹奈々さんのニューシングル「夢幻」と茅原実里さんの写真集を買ってきました。
n-223.jpg
奈々さんのシングルは表題曲の「夢幻」よりも、大学女子駅伝で使われた「STORIES」のほうがお気に入り。
父親が駅伝やマラソンをよく見るので、僕も見ていたのですが、
レース前に流れているのを聴いていると歌詞が駅伝に合い、ホント良い曲。
横浜国際女子駅伝があったらまた使われそうだけど、横浜国際女子駅伝はもう無いんだよね…

「アキト用エステバリスカスタム」完成

「アキト用エステバリスカスタム」だけ完成しました。
n-222.jpg
ブラックサレナ装甲はピュアブラックを切らし、地元模型店でも売切れていたので、
土曜日に都内で調達するので、サレナの完成は先になりそうです…

今週発売したKOTOKOさんのアルバム「イプシロンの方舟」買ってきました。
n-221.jpg
最近のKOTOKOさんの曲はアニメの主題歌が中心で、あまり聴いていなかったのですが、
今回のアルバムはそういったアニメの主題歌とは違う曲ばかりで、I'veのクオリティーの高さを久々に感じました。
個人的に「RI←SU→KU」「HELLION」「Geoglyphs」の連続3曲が一番エンドレス率が高い。

エステバリス本体の塗装終了

ブラックサレナはエステバリス本体の塗装まで終わりました。
n-220.jpg
画像だと分かりにくいですが、サレナ外装をピュアブラックで塗装するので、全体的に明度を下げています。
劇場版ナデシコはTVシリーズに比べて暗い話の印象が強く、作品も暗いイメージが良いかなと思って。
残すはサレナ外装だけなので、来週の今頃は完成させたい。

ホビーショーでMGVガンダムが発表されたようで、久しぶりにガンプラを買いたくなりそう。
最近のMGシリーズはファースト世代、SEED世代、00世代向けのラインナップで、
平成ガンダム世代(Vが入るか疑問だけど)は見捨てられていたからホント嬉しい。
さらに三国伝がアニメ化って、「機動戦士SDガンダムまつり」を思い出させるビックニュース!
でも、00と同時上映は勘弁…(苦笑)

これから表面処理

ブラックサレナは傷埋めまで終了~
n-213.jpg
とてつもなく大きいキットというわけではありませんが、やっぱりブキヤキットは合わせ目が多い…
これから表面処理に入ります。
台湾の方から光沢が綺麗なブラックサレナの画像を見せていただき、
僕はあれほど上手く光沢塗装にできないので、半光沢で仕上げるかも。

話は変わり、プロ野球とメジャーリーグはシーズンが佳境に入り、白熱した試合が多くなってきましたね。
イチローが2試合連続のサヨナラとは凄い!
2回も牽制アウトになり、途中で見るのをやめた途端これだから野球は分からない…(汗)
ヤンキースは負けましたが、シーズン100勝に届きそうだし、
レッドソックスの松坂が復活してポストシーズンが楽しみになりそう。
プロ野球のほうは可能性がある限り西武に頑張って欲しい。

「ブラックサレナ」サフ吹き

ブラックサレナに捨てサフを吹きました~
n-212.jpg
曹丕はまた同じミスをして、1パーツだけやり直すのは気が進まないので、ブラックサレナと一緒に直しています。
なんでミスしたのか不明…
青の上に強引に白→赤を吹いて塗膜がカサカサ状態になったと考えましたが、
それなら他の赤の部分もミスしてるはずだし、次は白→赤→サフ→青の順番に再度挑戦します。

「ブラックサレナ」の製作記をUP

コトブキヤ「ブラックサレナ」の製作記をUPしました。
近場のツタヤに劇場版ナデシコのDVDがなく、サレナのシーンがうる覚えで、
尻尾から飛び出るアーム?の大きさがあっているか分かりませんが再現。
足裏のバーニアはデザイン画が無いので、くど過ぎず、でもスカスカにならないようディテールアップしてみました。

これからサフ吹きに入りたいのですが、スペリオルドラゴンもそうだけど、寒くてエアブラシを吹く気になれない…
それに、年をまたいでエアブラシを吹くのも区切りが悪いし……
ぁ、ネオガンダムはダクトノズルⅢがどの店も売り切れで、2ヵ月近く入荷していないので完成できず。
ダクトノズルに限らず、市販パーツを再販してよコトブキヤさん。
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。