1. Top
  2. » ゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムブレイカー体験版

先週から配信された、PS3ソフト「ガンダムブレイカー 体験版」を遊んでみました。
思いのほか、マルチプレイが楽しく、製品版でさらにパーツが増えると思うと、もっと面白そうな予感。
体験版なのでパーツは少ないのですが、色変えから汚し、迷彩もでき、
これで腰部の別パーツ化や、腕と脚は左右で違うパーツに交換できたらやり込み要素が増すかも。
試しに作ったガンプラはこちら↓
n-655.jpg
ポータルサイトで作品をアップロードできますが、スクリーンショット機能をつけたほうが仲間と作品を並べて撮影したり、
戦闘中シーンも撮影して、遊びの幅が広がりそう。
今のモデラーなら作ったガンプラを撮影するのが当たり前ですし。

さて、リアル世界のガンプラ製作ですが、SDウイングゼロ(EW版)を直している最中です。
今週中には終わらせて撮影したいところ。
スポンサーサイト

2代目PS3

PS3が壊れたのまた買いました。
n-567.jpg
2年ちょい前に買ったPS3は2年間で2000時間は稼動させたせいか、去年からBDを読み込まず、
いろいろ試しても駄目だし修理費が1万近くするので、GEOで新しく購入して延長保証にも加入。
前機種は生産国が中国だったけど、今回のは日本製なので早々に壊れないよう祈るばかりです。

模型のほうはあまり進んでいません(汗)
SDエピオンはパテの硬化不良部分を再度盛り直したり、
MGウイングVer.Kaは作業スペースがないので脳内モデリング中。
PCデスクで作業するのも考えたけど、削りカスはPCやモニタには良くないし…

実況パワフルプロ野球2011

プロ野球は前半戦まで終了しましたが、西武が暗黒時代に突入した模様…(苦笑)
西武に限らず、ヤクルト、ソフトバンク、日ハム以外が勝率5割以下というのも珍しいですが。

野球繋がりで、先週発売になった「PS3実況パワフルプロ野球2011」を購入しました。
n-477.jpg
13以来のパワプロシリーズですが、野球はワイド画面に限りますし、
グラフィックが綺麗でHRやファインプレーしたときのクローズアップが良い味を出し、一番はサクセスが面白い。
1時間半程度で選手が作れ、それほど薄い内容でもなく、パワフル高校で29人作っても飽きず、
他校の攻略は手付かずなので、まだまだやり応えがありますね。

というわけで、模型のほうは当分お休みかも?
夏場の模型は暑くて作業に集中できないし、湿度が高いと塗装もしたくないし、
クーラーのかけた部屋で塗装なんてしたらもっとヤバイ…
実況パワフルプロ野球2011実況パワフルプロ野球2011
(2011/07/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る

「MASSIVE ACTION GAME」

模型の話ではありませんが、PS3ソフト「MAG」を買ってプレイ中。
n-233.jpg
始めにベイラーを選択して、やっとレベルは50を超えたところ。
あまりFPSゲームは得意ではないけど、修理と蘇生で少しは役立っていると思うとやりがいがあるゲームなんですよね。
勿論、攻撃側のときはショットガンで突っ込むのが爽快。
けっこう分隊1位やMVPも取ってるので、クランの勧誘が3グループほどあるけど、未だに決心がつかなかったりも…

ちなみに、下にMAGの動画があるので、興味がある人は再生してみてください。

見ているこっちも笑ってしまうほどカオスです。

PS3

昨日は池袋に行ってきました。目的はコレ↓
n-224.jpg
ヤマダ電機でポイントが13%付くので思い切ってPS3を購入。
ビックカメラも同じ値段とポイント率だったけど、近場にビックはないのでヤマダに。
ソフトはまだありませんが、PS3っていろいろと凄い。
DVDアプコンの性能が良く、ライブDVD等を見返してしまうほどの画質だし、ネットに繋ぐと世界が広がる感じ。
ただ、環境がハイビジョン液晶TVでホームシアターセットも無く、せめてフルHDモニタがあったら…

ソフトは来月発売の水樹奈々さんのライブBDは買いたいところ(ゲームじゃないけど・笑)
ゲームならFF13かな。プロスピ6も気になるけど、野球シーズン終わった今に買うのも…

あと、ヤマダ電機7階にHJと電ホの作例が展示されており、
HJの孟獲、機武帝曹操、天翔竜孔明等を見れて目の保養になりました。

最後に野球といえば、日本では巨人が日本一になり、
メジャーではヤンキースがワールドチャンピオンと最高の試合ばかりでしたね。
巨人のサヨナラ劇や松井の大活躍等、やっぱりHRは見ていて気持ちが高ぶる!
個人的にリベラが8回途中から登板して、影のMVPと言えるほど活躍に見えました。

実況パワフルメジャーリーグ2009

我慢できず「実況パワフルメジャーリーグ2009」を買っちゃいました。
一通りプレイしたけど、悪くはないです。
99開幕版をプレイしていた頃に比べて腕が鈍り、COMレベルをつよいにすると良い勝負なんですが、
三振も取れるしHRも出て、野球面はまぁまぁ。
ただ、スタミナの減りが早く、変化球中心の配球をしている自分にとってはシンドイ…

WBCモードはちょくちょくやる程度で、ポイントが貯まらないから今はあまり…
やったことと言えば、日本の秘密兵器‘亀井さん’の能力を最高値まで上げたぐらい(笑)
サクセスはまだ手探りだけど、少ない時間で選手を作れるし、ダイジョーブ博士が早く出てこないかなぁ~

久しぶりのパワプロ(メジャーだけど)ですが、エディットもあるから長く遊べそう。
チームもエディットできればアレンジを使わず選手移動が容易にでき、嬉しかったかも…
n-139.jpg

初期型PS2

先日、Gジェネスピリッツを買ったのですが、運悪くPS2本体が起動しなくなりました(泣)
n-112.jpg
症状は電源は入るけどメインメニューが表示しない状態。
いろいろ試し、ケーブルを変えても映らないようだと原因は本体かも…
2000年4月に買った初期型なのでトレイの開閉がスムーズじゃなかったり、ケーブルの接触も悪かったし…
PS3本体でPS2のソフトができるなら今すぐ買い換えるけど、現行モデルはできないからPS2本体を買うのに抵抗あるなぁ…

プラモのほうはモデサミ用の「1/100アカツキ」も購入しました。
n-111.jpg
メッキパーツの量を見るだけで蓋を閉じたくなるキットだ(苦笑)
あと、コトブキヤのダクトノズルⅢが入荷したのでこちらも購入。
ネオガンダムがついに完成できる。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。