1. Top
  2. » 1/100 ビルトビルガー



「1/100ビルトビルガー」UP

「1/100ビルトビルガー」をUPしました。約1年ぶりの新作です。
ほとんどと言っていいぐらい改造をしていませんが、
コトブキヤキットは出来がいいから作りやすくて良いです。
ただ、目に見えない後ハメに苦労し、真鍮線を使ったり、慎重に切抜きを入れて加工。
配色は変化球をかけず、一部に黄色を入れてワンポイントにしました。

それと、ブキヤ繋がりで、コトブキヤWEBでセールがやっていたので、
R-1、ゲシュペンストMk-Ⅱ、アウセンザイターを購入しました。
n-146.jpg
送料・手数料を含め5550円。アクセスしたときは1/100ビルガーもありましたが、もうおなか一杯…(苦笑)

プラモとは関係ありませんが、水樹奈々さんのニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」と、
茅原実里さんのニューシングル「Tomorrow's chance」が発売したので購入しました。
n-145.jpg
奈々さんのアルバムは良いようで悪いようで普通…(聴き込むと素晴らしいCDと気づきそう)
旧来のファンからすれば大平さんや志倉さんが作曲した曲がなく、矢吹さんの作曲した曲は「少年」だけで、
記念すべき7枚目のアルバムだけに、オールスターで作って欲しかった。
みのりんのシングルは聴くだけで元気になります♪
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る
Tomorrow's chanceTomorrow's chance
(2009/06/03)
茅原実里

商品詳細を見る

1/100ビルトビルガー本体完成

1/100ビルトビルガーは完成しそうなんだけど、
組み立てるときに武装パーツの1箇所を割ったのでこの部分だけやり直します(汗)
完成後の組み立てはけっこう神経を使い、保持力が弱くならない程度に削ったりもしてるけど、
ビルガーのようにパーツ分割が細かいと見落としがちの部分もあるので難しい…
とりあえず、完成記念に画像を1枚。
n-144.jpg
初めてカメラアイを発光!早く撮影したい。

ビルトビルガーの着色終了

1/100ビルトビルガーの着色終了。
n-143.jpg
サイズが大きいけどパーツ分割が凄いので、マスキングは楽でした。
(というわりに、首周りの塗り忘れが多かったけど・汗)
最初、薄いグレーの部分も白にしたのですが、高機動型だと配色が悪くなりそうだったので、
ダークアースを買ってきて配色どおりに塗装。
この後はスーパークリアーを吹いた後、仕上げに入ります。

1/100ビルトビルガーのサフ吹き終了

1/100ビルトビルガーを着色前まで進めました。
装甲を着脱式するキットなので、極力サフを薄く塗りましたが、多分剥げそう…(苦笑)
n-141.jpg

パワメジャは大分進み、サクセスで左の先発投手を4人作り固定できたけど、
反対に右の先発投手が良い選手が作れず…
継承アイテムやメモカの抜き差しはしないので、150km/h超える投手が作りにくい…
今のPCにビデオキャプチャがないので、画面の画像はないのですが、
155km/h コンA スタミナB カット7 フォーク5 チェンジアップ2
ノビ キレ クラッチ4
がうちのエースです。
スタミナBだけど、99開幕版から調子良い時以外は先発は5回しか投げさせないので、これぐらいで十分。
その分、中継ぎ陣を早く揃えないと…(まだ揃わず)

Gガン終了

テレビ埼玉で再放送していたGガンが終了~
やっぱGガン最高!こんな恥ずかしい最終話を放送当時、平然と見ていたのが懐かしい(笑)
そして来週からW。BSで見たけどまた見よう。

製作中の1/100ビルトビルガーは合わせ目、ゲート痕処理が終わり、これから表面処理になります。
n-138.jpg
明日、パワメジャ2009が発売だけど、ビルトの製作やパワプロ13を発売日に購入して失敗したので様子見かな。
土日のヤンキースVSレッドソックスの試合が凄くて、メジャー熱が上がっているけど、ここは我慢…

1/100ビルトビルガー仮組み

1/100ビルトビルガーを仮組みしました。
wildwurger_1.jpg
wildwurger_3.jpg
カトキメカらしく、脚が長くプロポーションが完璧。
肘は二重関節だけど100度以上曲がらず、ボタン電池が付属していないのを除けば、
今まで買ったキットの中で1番です。
現在は基本工作と、アクションベースを接続する穴やダクト内にモールド入りプラ板を貼り付ける等の小改造をし、
これから捨てサフを吹くところ。
1/144ではグレーを使わずオール白にしたけど、今回は配色通りにしようか迷う…

1/100ビルトビルガー

1/100ビルトビルガーが半額だったので買ってきました。
中身を見たらボリュームが凄く、プロポーションは1/144の重装型より良く、可動範囲も広そうなので今から作りたいかも。
スペリオルは挫折気味だから、気分転換ということで(笑)
n-136.jpg
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
