1. Top
  2. » 1/100(MG改造) シルエットガンダム改

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100(MG改造)「ガンダムRXF91改 通称:シルエットガンダム改」改造中

製作中の1/100(MG改造)「ガンダムRXF91改 通称:シルエットガンダム改」はプロポーションを調整しました。
n-653.jpg
肘関節が間延びしていたので、二の腕外装をずらし、フレームを切り詰め。
サイドスカートと胴体の隙間が気になったので延長し、股間部を幅増ししました。
下半身がまだ貧弱なので、膝アーマーをボリュームアップするかも。
それにしても、シルエットガンダム改とガンダムRXF91改はどっちも呼び名が正しいけど、
両方書くと読みづらくなりますね…(汗)

WBCが開幕しましたが、日本の話は置いといて、他国が良い試合をしてなかなか面白い。
ブラジル選手のセーフティーバントや、台湾は王建民が好投して、日本戦に登板されたらと思うとゾッとするし、
キューバ監督がバナナを食っていたりと、世界は広いなと実感します。
スポンサーサイト

1/100(MG改造)「RXF91改 シルエットガンダム改」にコンパチ

製作中の「1/100(MG改造)シルエットガンダム改」はシルエット改のパーツを装着。
n-651.jpg
n-0652.jpg
胴体パーツを幅詰め、肩アーマーを大型化、ヴェスバーを延長していますが、撮る角度によってはバランスのおかしい…
MGF91はディテールの密度はあるけど、お世辞にもプロポーションが良くないので、
まだ腕が長く、首は延長したけどなんかシックリこないで、改造の余地がありそうです。

1/100(MG改造)「RXF91 シルエットガンダム」改造中

製作中の1/100(MG改造)「RXF91 シルエットガンダム」は進んでいます。
n-649.jpg
n-650.jpg
ヴェスバー等を中心に改造し、本体の残りは脚部ぐらいかな。
肩アーマーのバランスが気になるので、ダクトの大きさと比べながら調整するかも。
細部のディテールは後回しにして、シルエット改のパーツの改造を始めようと思います

シルエットガンダムにコンパチ

製作中の「1/100(MG改造)シルエットガンダム改」は、始めに初期型のシルエットガンダムを作っています。
n-647.jpg
まだ作っていない部分や、整形も丁寧にしてませんが、ライフル以外のコンパチはそれほど難しくないかも。
プロポーションは脚部を少し長くし、あとはMGフレームをそのままですが、手首が少し長いので短くしようかな…
久しぶりのリアル系なので、SD系より改造量が多い…

ゲームの話ですが、今月になって「アサシン クリード I+II ウェルカムパック」をプレイ中。
n-648.jpg
Iのほうをクリアしましたが、街並みが綺麗で目立たないように行動するのが面白かったです。
ただ、ストーリーに沿って進む以外にやり込む要素は少なく、IIに期待して、空いた時間に進めようと思います。

次回作は「1/100(MG改造)シルエットガンダム改」

きろひねさんのネオガンダムに触発され、次回作は「1/100(MG改造)シルエットガンダム改」になります。
最初は鉄斗羅頑駄無にしようと思いましたが、4月に闇将軍が出てから作ったほうが良いので、
闇将軍が出るまでキットが揃っているシルエットガンダム改に決定。
既に仮組みまで終了してます。
gundam-rxf91-1.jpg
gundam-rxf91-2.jpg
シルエットガンダム自体、使うパーツは少なく、MGF91とクロスボーンを基本フレームに製作予定。
ちなみに、シルエットガンダム改は8年以上前に一度作ってたりします。

当時に比べれば上手い作品は作れそう(笑)
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。