1. Top
  2. » SD ウイングガンダムゼロ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SDウイングガンダムゼロ」UP

「SDウイングガンダムゼロ」をUPしました。
久しぶりのSDでしたが、変形のオミットとSDウイングゼロCを使いバランスの良いプロポーションになりました。
胴体はSDウイングゼロCの可動範囲を広げただけで、ファイナルシューティングもなんとかできましたし。
改造箇所の写真がないので、大雑把な説明書きを読んでも分かりづらいと思いますが、
SDへの愛があればカッコよくなる!はず…
PSPを持っておらず、Gジェネワールドをプレイしていないので、最近のSDの傾向が分かりませんが(汗)

残すはガンダムエースのガンダムWコンテストに送るだけですが、応募用紙がある号の購入と画像の選定をしないと。
スポンサーサイト

「SDウイングガンダムゼロ」完成?

製作中の「SDウイングガンダムゼロ」を組み立ててみました。
n-278.jpg
画像を見る限りはミスした部分は分からないかも。
ここから修正するとさらに失敗が拡大しそうなので、これで完成ということで?
近日中に撮影に入り、問題があればまた修正に入るかもしれませんが。

先月からPSNが止まり、おかげでMAGれず、気晴らしに「シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~」を購入。
n-279.jpg
シムシティシリーズは初めてなので、どんな風に遊べるか楽しみ。

KENWOOD「MG-F508S」

製作中の「SDウイングガンダムゼロ」は失敗した部分の修正をやってます。
n-276.jpg
大部分はつや消しコートまでかけましたが、組み立てたときにパーツを間違えて剥げさせたり、
割れがあったので作業中。
ガンダムエースのガンダムWコンテストに間に合うか雲行きが怪しい…

先週、携帯音楽プレーヤーを買いました。機種はKENWOOD「MG-F508S」。
n-277.jpg
今までSONYのウォークマン「S-706F」を使ってましたが、容量が4GBと少なく、
違うメーカーの機種が欲しかったのでKENWOODに決定。ちなみに新品で6800円。
使う前にイヤホンが壊れているトラブルもありましたが、新しいものを送ってもらいサポートも良かったし、
電池の持ち時間が50時間でmicroSDも使え、良い機種です。
音質は付属イヤホンだと音が篭っていたので、Victor「HA-FXC51-R」」にしたら大分良くなったかも。
単にJVCケンウッドにしたかったからビクターのイヤホンしたんですけどね(笑)

「SDウイングガンダムゼロ」サフ吹き終了

製作中の「SDウイングガンダムゼロ」はサフ吹きまで終了。来週から着色になります。
n-275.jpg

今週発売になった水樹奈々さんの最新シングル「SCARLET KNIGHT」と「POP MASTER」を買ってきました。
n-274.jpg
1枚777円のわりにコストパフォーマンスは良好。
個人的には「UNBREAKABLE」がお気に入りで、
最近の奈々さんはアニソンよりもゲーム主題歌のほうが合っているような気もします。
ぶっちゃけ、DOG DAYSがアレだし…(苦笑)
SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

POP MASTERPOP MASTER
(2011/04/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

「SDウイングガンダムゼロ」素組み写真

製作中の「SDウイングガンダムゼロ」は表面処理まで終了。明日からもう1度サフ吹きになります。
他に書くことも無いので、ブログではUPしてなかった素組み写真をUP。
sdwing0_1.jpg
sdwing0_2.jpg
n-273.jpg
今回の改造を応用して、他のW系の機体を作りたいかも。Gジェネシリーズのキットがもっと再販してくれれば…

「SDウイングガンダムゼロ」改造終了

製作中の「SDウイングガンダムゼロ」の改造終了。
n-271.jpg
n-272.jpg
武装類も色分けや合わせ目が面倒なところをパーツ分け。
細部の改造箇所を撮影したいところですが、時間が惜しいので製作記は無しで…(汗)
暖かくなってから計画停電が無い日が増え、なんとか捨てサフに取り掛かれそうです。

「SDウイングガンダムゼロ」改造中

製作中の「SDウイングガンダムゼロ」は大部分の改造が終わりました。
n-270.jpg
製作に使ったキットは3個ほどで、

SDウイングガンダムゼロ=頭部、バックパック
SDウイングガンダムゼロカスタム=フェイス、胴体、足
1/144ウイングガンダムゼロ=腕、スカート、アンクルアーマー、羽、武装類

すねはSDインパルスガンダムのを芯に加工と複製をしています。
残すは細部のディテールとシールドだけなので、今月中に改造が終わらせたいところ。

最新号の模型雑誌が発売されましたが、SDウイングガンダム(EW版)が出るようで、
丁度W系のSDを作っているから運命を感じますね。
プロポーションもカッコいいし、もっと早く出ていればパーツ取りや並べるのに使ったのに…
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。