1. Top
  2. » 模型



SDウイングゼロ(EW版)回収

バットカンパニーさんの店頭コンテストに出してきたSDウイングゼロ(EW版)を回収してきました。結果は入賞です。
n-654.jpg
参加人数が少なく、店頭コンテストでは強い、
「ガンダム系、羽物、オリジナルカラー」の作品なのが良かったのかも。
次回は、5月にガンプラ王のショップ応募を兼ねたコンテストが行われるかもしれないのですが、
残り時間を考えると難しい…
シルエットガンダムは改造量が多すぎて下地処理だけでも時間がかかるし、新たに作品を作るほどの時間も無いなぁ…
でも、コンテストに参加して皆勤賞だけ欲しい!(そんな賞ないけど・笑)

レジェンドBB「武者頑駄無」購入

ようやく発売になったレジェンドBB「武者頑駄無」を購入しました。
n-597.jpg
手始めに1個買って中身を見たけど、良さそうで複数買い必須。
騎士より武者派で、在庫キットも武者だらけなので、レジェンドBBベースで鉄斗羅頑駄無を作ってみたいところ。
まぁ、ピクシーを完成させないことには寝言にしか聞こえませんが(汗)

製作中のSDガンダムピクシーはまだ基本工作中。
箱組みしたサイドスカートの処理が終わらず、合わせ目の薄い線がなかなか消えない…

「MGウイングガンダムVer.Ka」「MGウイングガンダムゼロ(EW版)」仮組み

SDエピオンはもうちょっとでサフ吹きが終わりそうなところ。
乾燥中の空いた時間を利用し、MGウイングガンダムVer.KaとMGウイングガンダムゼロ(EW版)を仮組みしました。
n-566.jpg
5月発売のMS少女ウイングガンダム(EW版)を見たら急に作りたくなり、
MS少女を参考にVer.Kaの羽をバラし、展開状態にさせる予定。ウイングゼロはどう料理しよう…

模型の話ではないのですが、最近になってKOKIAの曲にハマッてます。
ガンダムAGEは見てないけど、挿入歌を聴いたり、テイルズやドットハックのCMを見て、
最近発売されたシングルや今まで発売されたアルバムを借りて聴いてから、ずっと魅了されっぱなしです。
こういう癒しの曲は大事ですね。
New Day,New LifeNew Day,New Life
(2012/01/25)
KOKIA

商品詳細を見る
KOKIA outwork collection「p i e c e s」KOKIA outwork collection「p i e c e s」
(2011/08/24)
KOKIA

商品詳細を見る

1/144「ガンダムエアマスター」仮組み

今週発売になった水樹奈々ニューシングル「純潔パラドックス」を買ってきました。
曲が使われている番組は見ていないので、ほとんど初視聴だけど普通かな。
そっちよりも、同じ日に発売になったFictionJunctionの「stone cold」のほうが好きだったりします。
「BLOOD-C」を見ていない理由は裏番の「セイクリッドセブン」を見ているからだし、
「stone cold」のアップテンポの曲調を聴くとモチベーションが上がります!
PVもかなりカッコいいのもポイント。


模型のほうはパワプロの投手育成に行き詰ったので再開しました。
GXの本体が余っているので、再販されていた1/144「ガンダムエアマスター」を購入。
n-484.jpg

純潔パラドックス純潔パラドックス
(2011/08/03)
水樹奈々

商品詳細を見る

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」
(2011/08/03)
FictionJunction

商品詳細を見る

レジンウォッシュ

製作中のB-CLUB「1/100ガンダムサンドロックVer.Ka」ですが、離型剤落としに失敗し、対処の仕方に困ってます…
ガイアノーツのレジンウォッシュを使いましたが、
古いドラム容器には5回程度まで耐えられると書いてあるけど、
HPで調べると、新しい容器のほうには2~3回と書いてあり、
容器が違うだけで成分が同じなら、とっくに使用回数は過ぎているんだけど…
実際、入り組んだ部分のサフが剥離したりして、5回というのは嘘っぽい。
懲りずにガイアノーツのレジンウォッシュを注文したけど、サフを吹いた状態から、どうやり直すか難題だなぁ…
レジンウォッシュが届くまで、GXディバイダーを進めます。
n-259.jpg

バンダイ「アクションべース」完成

バンダイ「アクションべース」を上げちゃったので、新しく塗装しました。
n-250_20110109124931.jpg
前回と同じでピュアブラックにパールを吹き、コンパウンドとワックスで磨いてます。
クリアー色以外のアクションベースは完成品と比べると浮くので塗装しないとね。
ゲシュペンストも完成しており、明日から撮影します。

話は変わり、明日までアマゾンでガンダム30thアニバーサリーコレクションが3本以上で半額で、
Emotion Family Clubのポイントが失効目前だったので、「ジオンの残光」と「∀ガンダム」を購入しました。
n-251_20110109124930.jpg
模型を作るうえでアクションシーンを参考にするなら劇場版シリーズが丁度良かったりします。
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/12/22)
堀川りょう、佐久間レイ 他

商品詳細を見る

ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム I地球光 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム I地球光 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/07/24)
朴璐美、高橋理恵子 他

商品詳細を見る

ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム II月光蝶 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション ∀ガンダム II月光蝶 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/07/24)
朴璐美、高橋理恵子 他

商品詳細を見る

ガンプラ撮影講座の写真

結局、パリーグはホークスが優勝。
振り返ると、西武との3連戦を3連勝されたのが大きかった…
ホークスは後ろの投手陣が鉄壁だし、素直におめでとうと言いたいです。
しかし、セの優勝争い、CS、日本シリーズ、さらにはメジャーリーグもあるので、
野球シーズンはもうちょっと堪能できると思うと模型が疎かになりそう(苦笑)

キャラホビから1ヶ月が経ち、ガンプラ撮影講座の写真が届きました。
n-179_20100927165547.jpg n-180_20100927165547.jpg n-181_20100927165546.jpg
スキャナで取り込みましたが、まともな完成品を持っていけばと思うほど良い写真に仕上がってます。
僕もプロモデラーになったと錯覚しちゃう(ぉぃ)
背景は好きな色を選べたので、地上戦を意識して茶系を選択。
プロの人に聞いたら、ハンズでこれと同じような背景紙は売ってるようなので、東京に行く機会があれば買って来ようと思います。
それにしても、プロのカメラマンは凄い!
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
