1. Top
  2. » 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
元日に調子が悪かったり、外出したりして、今日からブログの更新と模型始めです。
目標というわけではありませんが、11月ごろにHPを開設して10年が経つので、
のんびりと作って10年を迎えられたらと思います。(何月何日に開設したか忘れてますが・汗)

模型のほうは、SD「ウイングゼロ(EW版)」の白塗装まで終了。
来週には着色を終わらせたい…

あと、正月早々にBDレコーダーを購入しました。
n-644.jpg
シングルチューナーのBDレコなら持ってましたが、番組が重なることが多かったので、
ダブルチューナーと互換性を重視してDMR-BWT520を選択。
前機種もPana機だったので、操作は簡単ですね。
スポンサーサイト

ノートPCをSSD化

ここ数日、ノートPCをSSDに換装する作業に没頭してました。
n-632.jpg
購入したSSDはPCデポで特売だったOCZ「AGT4-25SAT3-128G」
クローンコピーしてすんなり換装できるかと思ったけど、うっかりHDD内データを消去してしまい、
DVDリカバリだと隠しパーティションも作成されるので、
一度HDDにインストールし、OS部分のクローンコピーと、各ドライバやソフトをインストールするはめに。
現在は使える状態になり、回転数が5400rpmのHDDと比べれば体感速度が断然に早く、無音なのでSSDは良いですね。
評判が良くないOCZなので、どれくらい使えるかが気になるところだけど…

模型のほうですが、次回作はBB戦士「ガンダムAGE-FX」にしようか悩んでいるところ。
n-634.jpg
これなら1ヵ月半で完成できそうだけど、あまり改造もしないのでコンテスト向きじゃないなぁ…

ライブBD「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY」

今週発売になった水樹奈々さんのライブBD「NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN-」と
NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING-」を買ってきました。
n-582.jpg
東京ドームライブと去年のライブツアーは行けず、FC通販でパンフレットを買い楽しみにしていたので、
野球観戦で東京ドームには行くけど、ライブだとセットスケールのでかさにビックリ。
個人的にバンドメンバーのパフォーマンスが想像以上。
みのりんのライブにも行ったことがあり、大先生が出演すると今までのライブとはちょっと違った印象しました。
今年の夏のライブツアーは埼玉での公演がなく、千葉マリンは遠くキャラホビを優先して行かないので、
またライブBDが出てくれないかなぁ~
NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN- [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN- [Blu-ray]
(2012/05/02)
水樹奈々

商品詳細を見る
NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING- [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING- [Blu-ray]
(2012/05/02)
水樹奈々

商品詳細を見る

ASUS「K53U-SXC50S」

今週、コジマでノートPCを衝動買いしちゃいました。
n-577.jpg
買ったのはASUS「K53U-SXC50S(MSオフィス付)」。新古品で24800円。
フィルムが剥がれておらず、HDDは20時間ぐらいしか稼動してなかったので状態も良かったです。
使用目的はネット、ラジオ・音楽を聴くことで、性能は耐えられそうだし、
何より静かで消費電力も低くそうなのが良い所。
ただ、マウスジャスチャーの反応が鈍く非力不足を感じました…

まぁ、ノートPC自体が初めてなので、野球を見ながらネットをしたり、
radikoの野球中継を聴きながら模型製作ができそうで、ノートPCはサブとして使い勝手がいいかも。

Gジェネウォーズ

2週間ぶりの更新になります。
SDEx-Sに行き詰まり、夏ごろに資料として買ったGジェネウォーズをプレイしたらハマッてしまい、
最終1ステージを残して区切りがついたところ。
ウォーズブレイクを発動すると1ステージの攻略が長くて苦労しました…
でも、SDの体系や戦闘シーンを確認でき、なにより平成ガンダムが出てるのが良かったです。
Gジェネワールドや3Dもプレイしたいけど、携帯ハードは持ってないし…

他に、先日「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz特別篇」のBD版を購入。
n-556.jpg n-557.jpg
DVD版も持ってたけど、BDのほうがホント綺麗。特典フィルムはカトル様。
今月のクリスマスに合わせてBS-TBSでエンドレスワルツが放映のようで、粋なことをしてくれる。

肝心の模型のほうはやっと再開。今年中にSDEx-Sは完成するだろうか…

コタツ

大分寒くなってきたので、作業台をコタツに換装しました。
n-554.jpg
今年に限ったことではなく、作業台は前からコタツテーブルなので、
ある程度SDEx-Sも進み、片付けついでにコタツ布団を出しました。
塗装するときに窓を開けると、ストーブやエアコンの暖房は使い物にならないので、やっぱりコタツが最強!

終わった話ですが、今年のプロ野球日本シリーズもホント凄かった。
どちらが勝っても、ホークスなら完全優勝、中日なら落合監督の花道だったので、
野球ファンとしてはどちらも応援したくなるような展開で、おかげで模型を作業する手が進まず…(苦笑)

S.C. NANA NETファンクラブイベントV

昨日は水樹奈々さんのファンクラブイベントに行ってきました。
第1期からFCに入っているのに、これが2回目の参加だったので、
前回、握手だけで3時間近く待っていたのと同じぐらい疲れた…
夏のライブツアーに行かなかったので、「POP MASTER」の腕の振りが分からなかったけど、
PV撮影で6回ぐらい「POP MASTER」をフルに聴いて、バッチリ覚えたのが収穫かな。
ちなみに画像のTシャツが配られてPV撮影中着てました。
n-535.jpg
帰りの電車でも着てる人がいたので、東上線沿いに奈々ファンがいることを再確認。

次は東京ドームでライブがあり、その間ライブBDやベストアルバムも出るので、まだまだ奈々さんを応援しなきゃ!
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。